怪しさ満点!効果は絶大?お財布をヒーリングしてきた!

Pocket

つくばの怪しい「財布ヒーリング」にログイン~!

 

コム挨拶

おーっす!コムです!

アニメのオチっぽい感じで失礼いたします。

 

皆さまは覚えているでしょうか?

以前大使が取材させていただいた、あの怪しさ満点の人物を

その方には昨年の5月に記事に登場してもらいました。

「当時の記事はこちら

 

今一度、その方との出会いからおさらいしてみましょう。

 

攻めきったスタイル!爆笑カウンセラーの霧生 麗華さんとは

 

麗華さん

麗華さん

彼女は「霧生 麗華(きりゅう れいか)」さん。

人のことは言えませんが、その奇抜な髪型と独特なファッションで、

第一印象は、怪しい!!でした。(人のことは言えませんが)

 

そして何をしているのかと聞くと、

「私は爆笑カウンセラーをしています。」

 

・・・それは一体?と聞くと、

「人を笑顔にしたいんです。」

 

普通に聞いてるだけだと、完全にお笑い芸人さんのソレだと思いがちなのですが、

よくよく聞いてみると、麗華さんはどうやらお笑い芸人ではなく、

「タロットカードやパワーストーンを使って、お客さんの悩みの相談に乗ったり、運勢にアドバイスをしたり、邪気を払ったりしている方」

ということが明らかになりました。

 

パワーストーン

溜まった邪気を吸い取る浄化シートの上のクラスターの上のパワーストーン

 

最初は見た目だけで「何となく怪しいな」なんて思ってしまって、

人のことは言えないくせに偏見を持ってしまった自分を反省しましたが、

よかったです!

見た目の通り、怪しかった!!ε-(´∀`*)ホッ

けど実際に、カウンセリングを受けて

「良くなった!最高!ラッキ~ハッピ~!」と、満足しているお客さんも多いそうなので、

 

  • 最近なんかついてない
  • 悩みを抱えている
  • 運勢とかに興味がある
  • 石マニア

もし自分に思い当たる節がある人は、麗華さんにお話を聞いてもらえば、

解決の糸口が見つかるのかもしれません。

 

 

で!!

ここからが本題。

今回は、そんな麗華さんからこんな一言をもらい、やってきました。

 

「最近、お財布ヒーリングを始めたの。良かったら、コムさんのお財布も見せて♡」

 

「なんという。今回もまた怪しさ満点だぜ!!いっきまぁ~す!」

 

研究学園のシェアスペースヴィアートさんへ

研究学園のシェアスペースヴィアートさんへ

呼び出されたのはやはり、研究学園のシェアスペース、ヴィアートさん。

コワーキングスペースとして利用できるので、ここでよくカウンセリングを行っているそうです。

 

 

シェアスペースvia-at(ヴィアート)さんに突撃!

 

研究学園ヴィアートつくば

Via-atつくばさんにログイン

店内は明るく、作業に向いている雰囲気。

そしてドリンクバーの飲み物も飲み放題で、もちろん充電プラグやWi-Fiも完備されています。

研究学園の近くで作業場所に困ったら、ヴィアートさんがおすすめです(^o^)

 

「コムく~~ん!」

 

財布ヒーリングをしてくれる麗華さん

麗華さん

あれっ、何か雰囲気が変わりました?

どことなく、大人な雰囲気になったような気が…

 

あっ!!

髪型が変わってるっ!!

 

見た目の怪しさはめっきり消え、普通に優しそうな女性の姿へと変わっていました。

もう、ニワトリは卒業されたんですね(´;ω;`)

これからは自分が、ニワトリ業界を引っ張っていきます涙

 

…さて、取り乱してしまいましたが、早速コムのお財布を診てもらうことにいたしましょう

お財布をヒーリングしてもらおう!

 

「これが自分の財布です。」

 

 

コムのボロ財布

コムのボロ財布

このドブみたいな汚さの長財布。

確か高校2年生くらいの時に買って以来、ずっと買えるタイミングもなく愛用している財布のような形をしたドブです。

愛着が沸くというより、新しい財布自体にあまり興味が無いため、結果同じものをずーーーっと使い続けていたら、しわくちゃのヨレヨレ。色も黒ずみ、生地の端は破れたりしています。

 

「開けても良い?」

 

コムの財布を見てドン引きの麗華さん

コムの財布を見てドン引きの麗華さん

あまり多くは語らない代わりに、表情にめちゃくちゃ出てしまっている麗華さん。

 

「いいんですよ、汚い!って言ってもらっても。そういうのも嫌いじゃないので。」

 

「いやこれ、、、これ。。。大問題ですよ。

とりあえず、、コム君の財布を整理しようか。

 

財布から出たレシートの山

財布から出たレシートの山など

コムの財布からは無尽蔵にレシートやカード、領収書やお金があふれ出してきます。

恐らくここまで汚い財布も珍しいかと思うのですが、

一番問題なのは

何がダメなんですか?

 

このように本人に自覚も反省の色も見られないことが一番ヤバイです。

 

「カード、こんだけあったら要らないのもあるよね?

ちょっと見ていい?」

 

「はい。」

 

カードの仕分けを行う麗華さん

カードの仕分けを行う麗華さん

 

「ねぇ同じカード何枚持ってるの。

代行さんのとか、電気屋さんのとか2枚あるのが多すぎるんだけど。」

 

「うっ、、、

で、でも2枚の方が、いざ失くしたって時に保険も効くし良くないですか?

しかも使いたい時に外のに比べて2倍見つかりやすいし。」

 

「ダメ。」

 

 

無駄なカードの山

あまり使わないカードたち

あっ、献血するの?素晴らしいね。

……ねーちょっと、どういうこと?

献血のカードの中から山岡家のサービス券が出てきたんだけど。」

 

特製みその大盛りを食べました。

 

何を食べたかを聞いてるんじゃないのー!!

なんでこんなところから山岡家のサービス券が出てくるのかを聞いてるの!!

 

「すみません。」

 

「ちょっと、要らないの多くない?」

 

「すみません。」

 

「もう。この大量の紙くずも、財布に入れておく必要ないよね?」

 

「はい。けど入れておいて何がダメなんですか?

 

 

 

麗華さんのお手本財布

麗華さんのお手本財布

うーん、とりあえず見てみて。これが私の財布。

 

真っ白で何も入っていない財布

真っ白で何も入っていない財布

「えっ、お金は入ってるけど、他に何もない…!!」

 

そうだよ。カードはもちろん、小銭もダメだね。

それどころか私の財布には小銭入れすらないもん。

コム君みたいにゴミがいっぱい入ってるのとは正反対でしょ?」

 

小銭入れとカード入れは別

小銭入れとカード入れは別

小銭もカードも入って便利な一般的なお財布を使っている人からしたら、

財布・小銭入れ・カード入れの3点セットを持つのはいささか面倒に感じるだろう。

 

しかし、あくまでお財布をキレイに保つことを念頭に置いたら、

ゴチャっとひとまとめにするのではなく、用途別に分ける。

というのは理にかなっているのかもしれない。

 

カードとかも新しく行ったお店でもらったり、

逆に最近あんまり使ってないものも一緒にまとめていても、

どんどんかさばっていってしまうもの。

カード入れなら、財布よりもカードの容量が多いので、

より管理しやすいですよね。

 

あとこの財布だったら、こっち側はお金に直結するゾーン、こっち側は100歩譲って一番使うポイントカードのゾーンに分けると整理できるね。」

 

お財布のゾーンわけ

お財布のゾーンわけ

「そ、、そこまでするのか、、、」

 

 

突然、麗華さんがコムの財布を手に挟んで、目を閉じた。

コムの財布の声を聞く麗華さん

コムの財布の声を聞く麗華さん

もうお財布が「疲れたぁ~」って言ってるよね。

 

え?今もしかして、お財布の“声”を聞いてるんですか?

 

うん。

 

「うわぁーーー!

そういうところが怪しいんですよ!

だってお財布はしゃべらないじゃん!

 

しゃべるから。

 

……しゃべるから!!!

 

(どうしよう)

 

コム君、家に帰ったら布団で寝るわけじゃん?

 

「はい。」

 

お財布はお金のお布団なわけよ。

 

「は?」

 

は?じゃないよ!!

ここはお金の布団なの!!

ここでお金はゆっくり休むの!!

 

「お金って休むとかあるんですか?」

 

休みます。お金にも命が宿っているぐらいの勢いでお金のことを考えなきゃいけないの。

 

「今、「ぐらいの勢い」って言いました?

ってことは実際は宿ってないってことですよね?」

 

宿ってるよ。

 

「宿ってるんか~~~~い」

 

だからお金はお金がある人のとこにしか回ってこないの。

お金がある人は、お金のことを大切にしているから、お金が回ってくるんだよ。

 

「それはちょっと分かる気がするけど…」

 

とにかくお財布はキレイに。シンプルに。

お金持ちの人のお財布はかならず、そうなってるよ。

 

なるほど。

……もし新しく買うなら、どういう財布がオススメなんでしょう?」

 

白は浄化の意味があって、お金を浄化して出してくれる。

できれば小銭入れもない方がいいかな。

さすがに小銭入れがついてないお財布はインターネットで探さないと見つからなかったけど。

 

「この辺だとどこで買えますか?」

 

iiasのFIT HOUSEにあるお財布やさんで色々置いてあるから、見に行ってみれば~?(^o^)

 

「行ってきまぁす!」

 

良い財布はここで売ってるらしい!iiasのFIT HOUSEへGOGO!!

 

iiasのFIT HOUSEへ

iiasのFIT HOUSEへ

ということでやってきました。

イーアスつくばの1階にあるFIT HOUSEさん。

買うだけでお金周りが良くなる、そんな魔法のようなお財布が本当にここで売っているのでしょうか?

 

財布コーナーへ

財布コーナーへ

 

「・・・お、あったあった。これが麗華さんが言ってたお財布売り場かぁー!」

 

麗華さんに教えてもらったグッド財布の条件は以下の通り。

  • できれば白が良い(白は浄化の意味があるので)
  • 長財布(お札がピンのまま入る)
  • クレジットカードなどが出しやすい(理由は不明だけど、お金持ちはみんなそうらしい)

 

この条件を元に、ナイスな財布を探してみると…

 

いい財布を発見

いいの発見

「あったぁああああああーーーー!!!これじゃーーん!!」

 

 

中はこんな感じ

中はこんな感じ

白色/長財布/カードが出しやすい

の3拍子揃った、最高の財布を発見!

 

こういうのを買うと、お金周りが良くなるとのことなので、

我こそは金の亡者!金を、金を欲す~~~という方はぜひ参考にしてみてください(^o^)

 

また、お財布ヒーリングの相談や、

運勢についての悩みなども気軽に麗華さんにお話を聞いてみると、

すごく面白く解決に向かうことが出来ますよ~(^o^)

 

自分は、財布を求めて財布の中身がなくなったのでバイトに行ってきます。

それではまた次回っ!

 

麗華さんの詳細情報!
営業時間いつでもwelcome!!
電話番号080-6880-1101
メールアドレスsky.moon.reika@gmail.com
ヴィアートの詳細情報!
営業時間平日 9:30〜18:00 コワーキング(スペース共有利用) 平日9:30〜22:00 (変更あり) 貸切(予約制のスペース占有利用) 9:30〜22:00(平日は午前と夜間のみ
ホームページvia-at.com
場所

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です