【激辛まとめ】つくばの激辛20選!~カジュアルからクレイジーまで~【拡大版】

つくば激辛まとめtop
Pocket

 

難易度:クレイジー

 

難易度:クレイジー

もはや悪意すら感じるほど辛さに振り切った鬼のような殺人レベル。

最初口をつけたその瞬間から、味という概念が消え失せ、

一度でも飲み込もうものなら、消化器官は木っ端微塵に消し飛ぶ。

マジで激辛を愛する方々にだけオススメします。

 

龍神の「辛みそ地獄ラーメン 5丁目」

龍神辛みそ地獄ラーメン5丁目

辛みそ地獄ラーメン5丁目(¥1000)

その昔天久保にあった味丸というラーメン屋さんの伝説の激辛ラーメンが、

大穂の餃子専門店 龍神地獄の底から蘇った

入門・1丁目~5丁目」の段階があり、この5丁目の完食完飲が最高難度

味噌ベースのスープは見かけでは赤さも少なく、うっかり油断しがちなのだが、

一口食べるとそのバカみたいな辛さが理解できる。

味丸秘伝の地獄ダレに秘密があるようだが、これは企業秘密。

 

龍神辛みそ地獄ラーメン5丁目

ドロっとしたスープが中太麺に絡んで、辛さがいつまでも追いかけてくる

麺を食べ終わるだけでも死んだのに、汁完までしたら身体が芯から震えてくる始末。

このまま地獄に叩き落とされるのかな、と思うくらい危険なラーメン

激辛最強の方々、ぜひ5丁目を完食完院してみてください。

 

営業時間【ランチ】
11:00~14:30 (L.O.14:00)
【ディナー】
17:00~21:00
※なくなり次第終了
定休日日曜日/イベント出店日
場所
ホームページつくば餃子 龍神
大使の過去記事

鉄鍋餃子・石焼炒飯 龍神

 

 

 

麺屋 秀の「炎魔大王」

麺屋秀の炎魔大王

炎魔大王(¥1750)

つくばから車で20分ちょい、阿見町にあるラーメン屋に恐ろしすぎる闇のゲームが存在する。

麺屋 秀では、ハバネロが10杯も入った激辛ラーメンを、

ただ食べるだけでも十分すぎるほど苦しいのに、

13分で完食完飲するとラーメンが無料+餃子無料券まで進呈されるという

むちゃくちゃなゲームを行っている。

ただ激辛が好き、というだけではなく、早食いで無料で激辛を味わっちゃいたい!

なんて欲張りなマニアは、ぜひ秀でバトってみてください。

クリアすると店内に完全覇者の印を残せます。

 

営業時間【昼の部】11:00~14:30

【夜の部】17:30~21:30

定休日木曜日
場所
大使の過去記事乱切りヤンキー麺屋 秀

 

 

 

ゆおんの「ピリ辛台湾ラーメン 鬼辛」

ゆおんピリ辛台湾ラーメン鬼辛

ピリ辛台湾ラーメン鬼辛(¥700+鬼辛¥200)

つくばの日本食が美味しい広々としたダイニング居酒屋ゆおん

ここで運がいいと本日のオススメメニューにてピリ辛台湾ラーメンと出会うことが出来る。

辛さは「ちょい辛・中辛・激辛・鬼辛」の4種類で、この鬼辛が軍を抜いてヤバイという。

ゆおんは、基本的には海鮮系などが美味しい居酒屋さんなので、

まさかここでそんなにも辛いラーメンが出てくるとは夢にも思わない。

この鬼辛、一瞬味わうとめちゃめちゃ美味しいのだが、

後からブワァーーーっと辛さが迫ってきて、結局いつまでも口内は終わったまま

鬼辛を注文したけど、予想以上に辛すぎてほぼ手付かずで残してしまうお客さんがほとんどだといいます。

このラーメンはバケモンなのです。(初めての人は中辛・激辛あたりで様子をうかがうことをオススメします。残すのは良くない!!)

ちなみに使用しているソースに、サドンデス・デスソースが入っているのは内緒の話です。

 

営業時間17:30 ~ 24:00

(L.O)フード23:00ドリンク23:30

定休日月曜日
場所
ツイッター@yuon6040
フェイスブック食楽居家 ゆおん
大使の過去記事ゆおん

 

 

 

あにき家の「自己責任獄辛ラーメン」

あにき家自己責任獄辛ラーメン

自己責任獄辛ラーメン(¥1800)

北条のあにき家は、一見すると普通の大きなラーメン屋さんなのだが、メニューにさりげなく自己責任獄辛ラーメンがある。

一見何の変哲も感じないかもしれないが、実はこのラーメン、頭がおかしくなるくらい辛い

注文すると誓約書を書かされ、お店は一切の責任を持たない旨を何度も確認される。

使用されている唐辛子はキャロライナリーパー

2013~2016年の間ギネスの王座に君臨していた、キングオブ唐辛子。

ちょっとの量でも無茶苦茶辛いので、ラーメンの見た目は意外と辛くなさそうなのが本当に恐ろしいところ。

一口食べると、胃が爆発し、トイレに駆け込むともうしばらくうずくまって出てこられなくなる。

気楽に食べるような代物ではないのだ。

何とか麺だけでも食べきるのがようやっと。スープを飲むだなんて、本当にとんでもない。

粉が喉を通ると150%の確率でむせ、苦しさは肺にまで伝播する。

お店を出てからもしばらくは動くことすらままならないほどに意識が朦朧とし、

腹痛と寒気に絶えながらしばらく過ごさなければならない。

いくら辛党とはいっても、このレベルが好みだと言う人はそういないだろう。

 

営業時間【平日(月・水・木・金)】11:00~15:00

17:00~23:00(LO,22:30)

【日曜日】

11:00~22:00(LO,21:30)

定休日火曜日
場所
大使の過去記事あにき家

 

 

 

 

レッチリの「麻暴君ラーメン 黄泉の国」

レッチリ麻暴君ラーメン黄泉の国

麻暴君ラーメン(¥1000)黄泉の国(¥400)

土浦市に出来た激辛ラーメン専門店レッチリが、ついにつくばにやってきたと、

激辛ラーメンファンの人達はとても楽しみにしていた模様。

激辛ラーメン専門店で一番辛いラーメンは、こいつだった。

辛さの増しレベルは

仁王(¥100)…レギュラーの唐辛子の量が2倍

阿修羅(¥200)…レギュラーの唐辛子レッドハバネロに変わる

森羅万象(¥300)…阿修羅のレッドハバネロ3倍

黄泉の国(¥400)…森羅万象(レッドハバネロ3倍)+ブートジョロキア

の4段階あり、黄泉の国は圧倒的にヤバイ

 

麻暴君ラーメン黄泉の国

もうもはやスープと呼べる液状のものはなく

ただひたすらに麺に様々な唐辛子が配合された粉末がネットリと絡みつき、

振っても落ちない半個体状のマグマは、口内に残って刺激を止めない。

もうもはや、唐辛子の味が好きだ、という辛党の中でもあちら側の世界へと行ってしまわれた方が

このラーメンを楽しむことが出来るのだろう。

恐ろしい量のレッド・ハバネロとブートジョロキアのコンビネーションは、

即効性と拡散力、滞在度合い、どれをとっても地獄

正直、美味しいとかそんなことを考える余裕もなく、灼熱の痛みに耐え忍ぶことしか出来なかった。

注文の際は、本当にお気をつけて…

 

営業時間11:30~14:3017:00~22:00
定休日日曜日
場所
ツイッター@redhotchiramen
大使の過去記事レッチリ筑波研究学園店

 

ちなみに…

レッチリのもっとカジュアルな楽しみ方として

毎週変わる週替りラーメン」がオススメなんです。

ときには激辛魚介つけ麺や、トマト系、醤油系、メキシカン系など、

様々なタイプの激辛ラーメンが楽しめるので、激辛ファンの方は毎週通いつめましょう!!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

つくばでの激辛巡りの際の参考になればなと思います~!

きっとまだまだ発掘されていない激辛グルメもあるとおもうので、

またいつかウルトラ最強保存版が出せる日まで、ちょっとずつ情報を集めていこうかと思います!

(もうしばらく唐辛子は見たくないですが)

 

それではまたジカイ~!

 

3 件のコメント

  • レッチリ1週間に1度は行ってるよ。まぜそば黄泉の国を食べたが初めて心臓バクバク涙ボロボロ鼻水ジュルジュルでした( ^ิ艸^ิ゚)けど、レッチリ止められません。あと、山岡家地獄ウルトラ8食完食して、谷田部一番乗りして、タオル頂いてきましたエヘヘღ(๑・∀・๑)。oさて、完食したからまた、お盆休みが終わったレッチリ学園いきます

    • 中島さま
      コメントありがとうございます。週に1度とは…すごい激辛好きですね!自分だったら胃が燃えてなくなってしまいそうです(笑)山岡家にも激辛あるんですねって8食も完食したんですか(笑)

      • 完食してタオル欲しかったんです(o´艸`)
        今は週1、2のレッチリ学園が楽しみの
        ひとつ( ´•̥ו̥` )ストレス溜まった時は、さらに辛さ増し増しにします。でも、黄泉の国はきつかったから今はダブル仁王止まりです。
        よろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です