【うますぎる!】つくばのビッグネームたちも御用達とウワサの鬼ウマ居酒屋!ラストに待ち受けるのは鬼辛ラーメン?【ゆおん】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821084118p:plain

つくば市大曽根のゆおんさんにログイン!

 

おーっす!!コムとたくやです(≧∇≦)

今回のクエストでは、つくば市大曽根で、超美味しいとウワサの居酒屋、ゆおんさんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821085710j:plain

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル・掘りごたつ・たたみ・カウンターと色んな席が選べます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821085756g:plain

 

マグロの尾肉の唐揚げ(¥520)

ゆおん一番人気メニュー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821085848j:plain

 

 

脂が乗ってて、マグロの旨みが凝縮されてます(●´ー`●)

おつまみにぴったりな味!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821085953g:plain

 

 

こちらは和牛100% メンチのチーズ焼き(¥880)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090047j:plain

 

 

肉汁がマジでやばい!

鉄板一面肉汁で埋まるほどこぼれ出してすごいことになってます(≧∇≦)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090059j:plain

 

 

かますと松茸のほうば味噌焼き!

松茸の香りと味噌の風味がかますにマッチして、日本酒に合いそうなオススメ料理!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090115j:plain

 

 

怒涛の絶品グルメラッシュに箸が進んでしょうがない!

一個一個、盛り付けも味もすんごくこだわりを感じて、高級感が漂っています♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090126j:plain

 

 

さあ、これはコムが本当に驚いた

明太厚焼き玉子(¥500)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090138j:plain

 

中に明太子が入っていて、厚みがすごい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090142j:plain

 

 

箸で持ち上げると崩れてしまうほどふわっふわで、玉子焼きのふわふわさが尋常じゃない!

ボリューミーなのに軽くて、味もほんのり甘じょっぱいお味(●´ー`●)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090147g:plain

 

ゆおんさんは日本酒も豊富で、

ただでさえ激ウマな料理と合う日本酒も取り揃えてあります(●´ー`●)

艶や、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090259j:plain

 

かの有名な獺祭など、お酒も料理も相乗効果でさらに美味しくなるようなシステムでございます( ̄▽ ̄)♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090309j:plain

 

 

詳しくは謎ですが、つくば市の大物の方々もよくここで絶品料理とお酒を嗜んでいるそうでございます(●´ー`●)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090403j:plain

それはつまり、、本当に美味しいってこと!!

 

ここでゆおんさんの凄いところ!

それは、、

 

お刺身のうまさ!!

本日のお刺身盛り合わせ(¥2000〜)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090315j:plain

大使がこの盛り合わせの中で特に驚くほど美味しかったのは、

 

カンパチ、うに、マグロ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090425g:plain

肉厚なカンパチはしっとり舌に残る旨みで何枚でも食べたくなる!

うに、この大きさはヤバいっす。このプリップリの身は、つくばって港町だっけ?と勘違いしてしまうほど。

マグロは脂の乗り方が上質さを物語っていますね(^_^;)お、、俺の知ってるマグロと違う(T ^ T)

 

いやー、美味しかった!!

そう安心している大使は、とある情報を思い出すのです。

 

厨房に潜入!うわさの鬼辛ラーメンとは?
f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090501j:plain

厨房にログインし、そのウワサのアレが生み出される瞬間を見届けます!

 

机の上には、赤。赤。赤。

こ、、これはもしかして、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090507j:plain

 

 

(^_^;)

近くにいるだけで汗が止まらないこの香り!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090511j:plain

 

店長の田所さんは味見をしてむせていました(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090515j:plain

 

そんな真っ赤なコレは、

以前↓の記事で紹介した、つくばきのこ園の白石さんもオススメしてくれた

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

特製!ピリ辛台湾ラーメン 鬼辛(¥700)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090522j:plain

 

田所さんも悪ノリで作ったという鬼辛。

あんなに繊細な美味しい料理の数々を作るお方が、漢気MAXで暴れた料理!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090626j:plain

立ち昇る香りは、嗅ぐ者の嗅覚を奪います。

 

見かねた店員さんから、ウルトラビッグジョッキのお冷が!

それはつまり、、相当辛いということ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090706j:plainf:id:TSUKUBAtaishis:20160821100957j:image

 

身体中から汗が、さっきのメンチチーズ焼きや玉子焼きのように吹き出す!

 

今度は大使の番だったのか!

水を飲めども、その辛さは一切消えず、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090651j:plain

 

何とか食い切ったコムは撃沈してしまいましたとさ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160821101141j:image

 

みんなも食べるときは覚悟して下さい( ꒪Д꒪)

 

居酒屋ゆおんさんは

営業時間…17:30〜24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)

定休日…月曜日

住所…茨城県つくば市大曽根3412-1

アルバイト…スーパー募集中!

お問合せ…029-864-6070

 

是非行ってみてね(^-^)

 

次回予告、つくばでパエリア!!
f:id:TSUKUBAtaishis:20160821090849j:plain

 

 

お楽しみにー!(●´ー`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です