【ニュース】キリンのタテガミもサラッサラに!?吾妻3丁目に新しい美容室がオープンするよ!

トリートメント完了
Pocket

吾妻にトリートメントがイチオシの新しい美容室aile by sion(エル バイ シオン)がOPEN!!

おーっす、コムとあぼです!

 

最近は暑い日が続き、太陽がギラギラと照りつけていますね。

タテガミの長いキリンにとって、この暑さは大敵

(塩?)で髪の毛はバリバリだし、紫外線が気になるー!

せっかく伸ばし続けているタテガミも、なんだか痛み気味…?

髪に関しては人それぞれ、いろんなお悩みがあるのではないでしょうか。

 

そんなみなさんに耳寄り情報が!

トリートメントカラーウリ新しい美容室が吾妻3丁目にオープンするらしい!」

と、いうことで早速

ログイーーーン!!!

aile by sionさんの店内にログイン!

 

エルバイシオン 外観

aile by sion 外観

 

美容室の名前は「aile by sion」。「エルバイシオン」と読みます。

筑波学院大学のグラウンド脇にあり、

つくば駅筑波大学のちょうど中間あたりです。

松見公園や松見タクシー、龍郎の近くです

松見公園や松見タクシー、龍郎の近くです

 

早速中に入ると、そこにはオッシャレーな空間が!

インスタにアップしたくなるような、こだわりのデザインです。

エルバイシオン 店内

aile by sion 店内

荷物を預けるロッカーももちろん完備

荷物を預けるロッカーももちろん完備

アースカラーの落ち着いた雰囲気

アースカラーの落ち着いた雰囲気

 

 

店長「7月18日(水)にオープンします。

今日は当店イチオシのトリートメントをキリンさんに体験してもらいます!」

aile by sion店長 清野さん

 

 

な、なんと店長の清野さんが直々に担当してくれるとのこと!ラッキー!

しかもかなりのイケメン…(*´﹃`*)!

 

「こ、こんなキリンのタテガミでもサラッサラになるんですか…?」

 

 

おまかせください!キリンにトリートメントをするのは初めてですが…笑」

 

そんな清野さんは6月まで複数店舗を持つ美容室の店長だったそう。

忙しい毎日の傍ら仲間たちと着々と準備を進め、

この度晴れて独立オープンしたのがaile by sionです。

 

 

清野さん吹き出し

 

「お客さまのご期待に沿ったヘアスタイルにできたときがしあわせですね。将来はつくばで1番の美容室を目指しています!!

 

ふんわりと優しいオーラの清野さんですが、

その言葉からは胸の内の熱い想いが伝わってきます。

 

さて、せっかくですのでBeforeを撮影。

な、なんだかごわごわしてる…

これが一体どう変わるのでしょうか。これは楽しみ!

 

早速シャンプー台へ。

こちらは濃い茶色を基調とした落ち着いた雰囲気

 

 

「な、なんぞこれは…!」

 

シャンプー台にもさまざまなこだわりが…

シャンプー台にもさまざまなこだわりが…

 

謎のクッション付ブランケットをかけられるキリン。

座り心地最高!

 

 

「なんだかちょうどいい腕の置き心地…♡」

 

椅子も広めでフルフラット。

この時点でもう心地よすぎて眠気がおそってきます

いい香りのシャンプーにうとうとしながらいると

 

清野さん吹き出し

 

ヘッドスパもできるんですよー!」

 

とキリンの頭をもみほぐしていきます。

エルバイシオンでヘッドスパ!

 

 

「ふ、ふあああ…♡」

 

 

「…」

 

ハホニコトリートメントとお店の必殺技で髪がよみがえる!

 

そしてついに、トリートメントへ。

エルバイシオントリートメント

 

「これは何ていうトリートメントなんですか?」

 

清野さん吹き出し

 

「当店では”ハホニコトリートメント”を使用しております!最近人気の高い、すごく髪に良いトリートメントなんです!」

 

 

「へー、知らなかった!そもそもトリートメントってどんなひとに必要なんですか?」

 

清野さん吹き出し

 

「髪って空気に触れているだけで傷んでいきますからね。そして最近は暑くて紫外線も強く、髪には厳しい環境です。しかも髪には自然治癒能力が無いので、長い髪の毛をお持ちの方には特に定期的なケアが必要になってきます。」

 

 

「そうなんですね~!意外と日常生活で傷んできてしまうものなのか…!」

 

 

Zzz…

 

エルバイシオンミスト

トリートメントを髪にたっぷり染み込ませたところで、何やら大きな機械が登場。

ここで注目なのはこのミスト

髪の毛全体をタオルで覆い、なかにミストを充満させます。

 

トリートメント浸透術

これにより、トリートメントの成分が髪にじわぁ~~っと浸透していきます。

スタッフみんなで研究に研究を重ねて編み出した、特別なテクニックなんですって~!

 

トリートメント完了

その結果、髪の表面が見事にトゥルンットゥルンに!!

トリートメントが完了し、お次は仕上げのブローに。

ドライヤーでやさしく丁寧にブローをかけていきます。

 

 

「す、すげー!もうサラッサラになってる!」

 

 

ブローの間、キリンが髪の毛の悩みを伝えると

こんなシャンプーやオイルを使ってみてもいいかも、と

親身になってアドバイスをくれる店長の清野さん。

お客さん1人1人に合いそうなものをオススメしてくれるので、

髪質に悩みがある方は相談してみてくださいね

エルバイシオン

 

 

「なんか、同じ人の髪じゃないみたい…これ、どのくらい保つんですか?」

 

清野さん吹き出し

 

「1ヶ月くらいですね。表面のコーティングがとれてきちゃうんです。栄養も中に入って傷みにくくなるですけど、それもだんだんと抜けてくるので。」

 

 

「トリートメントだけのお客さんもいるんですか?」

 

清野さん吹き出し

 

「はい、結構いますよ。」

 

 

「これだけトゥルットゥルになるんですもんね。しかも髪には天使の輪っかが出てくるんですね!!」

 

 

エルバイシオン

 

 

「この短時間でこんなに変わるんですね。つやっつや!

 

 

「えへへー!」

 

 

(トリートメントをほめたのに…)

 

そんなこんなであっという間にトリートメント完了!

気になる髪の毛の変化は…?

 

 

「明らかに違う!!!」

 

清野さん吹き出し

 

トリートメントと、カラーにも力をいれてやっているのでぜひきてくださいね。」

 

落ち着いた雰囲気で男性スタッフも3人もいるので

女性だけでなく男性も気軽にはいれますよ!

料金もお手頃で、かつ今ならオープン記念キャンペーンもやっているので

髪を切る・染める・傷みが気になる方はこの機会に是非いってみてください!

 

aile by sion(エルバイシオン)詳細

HOT PEPPER aile by sionさんのHOT PEPPERページ
営業時間 平日10時~21時(カット最終受付20時30分)/土日祝9時~21時(カット最終受付20時30分)
定休日 年中無休
地図

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です