一撃でこんなに治るの?!たかみはら整骨院の”矯正術”がやばい!

たかみはら整骨院 楽トレ3
Pocket

たかみはら整骨院 楽トレ3

お、おーっす!コムとあぼです。突然すさまじい状態で失礼。

今コムの身体に何が起きているのでしょうか。

見慣れない白いパッドがいくつもお腹周りに貼られ、客観的に見るとなんとなくハードコアな感じに見えるかもしれません。

コムのつくばラヴパワーが吸収されてしまっているのでしょうか?

それとも生きたままニワトリからダシをとる方法が発明されたのでしょうか?

いいえ、どちらも違います。

 

パッと見ただけではまさかこれが、筋トレ中だとは思わないでしょう。

 

 

 

たかみはら整骨院の”3つの施術”にログイン!

 

スーパーマスダ

今回のクエストではつくば市茎崎は高見原エリアに来ております。

つくば市の中でも牛久市に隣接する市内最南端エリアの一つである高見原。

このあたりには以前紹介したつくば牡丹園や、TXからは少し離れ常磐線の牛久駅/ひたち野うしく駅があります。

 

中でももう一本南下したら牛久市に入ろうという間際にこちらのスーパーマスダがあります。

(簡単なアクセス:松代西交差点を谷田部方面に向かって曲がり、その道を直進し続けると左手に見えてきます。※最短経路ではありません)

 

たかみはら整骨院

このマスダに駐車場を挟んで向かい合った場所に、今回ログインしているたかみはら整骨院があります。

ブルーの看板に大きな文字なのでとても分かりやすいです。

 

普段あまり整骨院にお世話になることはなかったのですが、

たかみはら整骨院は地域でとても評判がいいとのことで、ここにはどのような魅力が隠されているのかを調査しにやってきました!

たかみはら整骨院の院内にログイン!

 

たかみはら整骨院 院内

さっそく中に入ると、院内は清潔感が漂い、開放的なレイアウトで圧迫感を感じません。アットホームで落ち着きます。

ただ自分は整骨院に関しては何もかも初体験。

一体ここでどんなことが行われているのか、それは体験してみなければ分からないでしょう。

 

 

 

院長~!ここではどんな施術が行われているのですか?

麻生さん吹き出し

 

 

ここではインナーマッスルを鍛える施術骨盤矯正猫背矯正をメインでやっています。

 

たかみはら整骨院 情報

たかみはら整骨院の院長麻生 大貴さんは小学生の頃から剣道を始め、他にも空手や総合格闘技などのスポーツも幅広く経験してきました。

その際ハードな練習で怪我が絶えなかった当時、接骨院(=整骨院と同義)にとてもお世話になり、整骨院の先生になるための学校に知り合いがいたこともきっかけで、昔憧れた先生のようになる道を選びました。

もともとは秋田県湯沢市の出身で、たかみはら整骨院の社長が大のつくば好きだったのがきっかけでご来筑(ごらいつく)。

趣味はダーツと麻雀で、店内にある自己紹介文には「つくばの矯正番長のオレにまかせろ!!」ととても心強い言葉が書いてある。

 

さっそく頼もしい院長に施術を体験させてもらうことに。

さっき行っていたとおり、たかみはら整骨院のメイン施術は「猫背矯正」「骨盤矯正」「インナーマッスルを鍛える」の3本柱とのこと。

まずは「インナーマッスルを鍛える」ってどういうことなのか、調査じゃーー!

その名も「楽トレ」。動かずして鍛える魔法のトレーニング!

 

たかみはら整骨院 ベッド

院内のベッドに案内され、仰向けに。

「インナーマッスルを鍛える」とは言うけれど

いやそもそも、インナーマッスルって何?!

インナーマッスルとは身体の深層に位置する筋肉のこと。内蔵・関節・アウターマッスル・姿勢・血行など様々なバランスを支えている。

故にインナーマッスルを鍛えることで身体機能が向上したり、内蔵本来の機能を発揮させたり、関節の怪我のリスクの低下や位置の是正、血行促進など健康に関する多くのメリットが存在する

ただし通常の筋トレとは異なり、インナーマッスルを鍛えるためには「時間をかけて」「回数を重ねた」トレーニングが効果的となる。さらには攻めすぎないことや、見た目には鍛えられているのかが直接現れてこないことなど通常の筋トレとは留意点が異なってくる

(参考:Smartlogさん めちゃめちゃ詳しくわかりやすくまとまっているので、気になる方はこのページがオススメ!)

 

簡単に言うと、鍛えるのは大変。楽じゃないよってことか。ふむふむ、そりゃそうだよなぁ~甘くないよな~

これから院長にサポートしてもらいながら、筋トレを始めるのかな~、と思っていたら。

 

 

たかみはら整骨院 楽トレ 麻生さん吹き出し

 

 

仰向けになってお腹を出してくださいね~!

 

 

ほげ?筋トレなのにお腹出すんですか??

 

たかみはら整骨院 楽トレマシーン

なんとこちらのマシーンを使用して”筋トレ”を行うらしい。

想像していた機械とはなんか違くて、パワーハウスつくばにあったような重りがどっしりついたマシーンって感じがまったくない。

麻生さん吹き出し

 

 

それでは、準備しますね。

 

たかみはら整骨院 楽トレ

???

 

たかみはら整骨院 楽トレ3

これは一体??

しかもこの白いシートを貼られている部分がめちゃくちゃこちょばい!!

 

 

これ、何が起きているんですか?!

麻生さん吹き出し

 

 

白いシートから振動を流して、インナーマッスルを鍛えていますほら、触ってもらえれば分かりますが、身体の表面は振動してないでしょ?中だけに振動を与えているんです。

 

 

…ほんとうだ!

麻生さん吹き出し

 

 

これを20~30分ぐらいやることで、普段なかなか鍛えるのが難しいインナーマッスルを、”楽に”トレーニングできるんです。

 

 

そんなみたいなお話が…!

麻生さん吹き出し

 

 

アスリートにも使われているマシンですからね。そしてご老人や普段動かない人でも寝ているだけでトレーニングになるので人気があります。

 

 

確かに鍛えることで関節とかにも良いインナーマッスルでも、筋トレ自体が困難な状態では鍛えられないですもんね。

 

 

たかみはら整骨院 情報

院内に貼ってあるこちらのチラシを見て、「自分も楽にトレーニングしてインナーマッスルを鍛えたい!」と興味を持った方はぜひやってみてください!

くすぐったいのは最初だけで、慣れればほぼ寝てるだけの超絶楽なトレーニングなのでとても気軽です。

 

続いては「骨盤矯正」について調査だ!

 

骨盤矯正のスペシャリストがものの10分で骨盤を整える!

骨盤矯正、産後の女性にとっては特に馴染みのあるワードでしょう。

もちろん産後でなくとも、なんなら男性でも骨盤矯正によって歪みをもとに戻すことには健康的なメリットがあります。

 

渡部さん吹き出しではそちらに仰向けになってください。

 

骨盤を診てくれるのは渡部 隼平さん。趣味はカラオケ・ベースといった音楽関係。埼玉県の出身で、患者さんとも1人1人と向き合う優しいお方。骨盤歴3年、骨盤矯正のスペシャリストだ。

 

たかみはら整骨院 骨盤矯正

寝たまま足を持ち上げ、何かを考える渡部さん。彼には骨盤が見えているのだろうか。

 

渡部さん吹き出し

 

 

骨盤が歪んでいる人は膝の高さが違ってくるんですよ。

たかみはら整骨院 骨盤矯正

 

 

…こんなに!

渡部さん吹き出し

 

 

骨盤には左右に1つずつ部位があるのですが、低い膝側の骨盤が倒れてきてしまっています。なので膝の高さが変わって見えるんです。

 

 

なんでこんなに…!

渡部さん吹き出し

 

 

いつも片足に体重をかけたりとか、脚を組んだりとかしてますか?

 

 

してます(笑)

渡部さん吹き出し

 

 

生活習慣でバランスが偏っていると、どうしても歪みが生じてきてしまうんです。骨盤矯正、そして先ほどの楽トレで治していきましょう。そして生活習慣も意識してくださいね。

 

そして骨盤矯正が始まりました。

たかみはら整骨院 骨盤矯正 たかみはら整骨院 骨盤矯正

歪みを治すよう、脚を抱えてのストレッチや、サイドからの圧迫などを様々な整体技の駆使。

股関節や膝関節、足関節といった関節の噛み合わせを調整し、骨盤の位置をもとに戻していきます。

一つ一つの施術がとても丁寧なのと、親身な対応で安心できることがとても魅力的です。

 

 

 

骨盤が歪んでいるとどんな症状につながるんですか?

渡部さん吹き出し

 

 

腰痛など下半身の関節の痛みや、足のむくみなんかにもつながってきます。

 

 

むくみまで…!骨盤って大事な場所なんだなぁ〜

 

 

軽く10分程度の施術をお試しで受けただけですが、果たしてこの短時間でも骨盤はもとの位置に戻るのでしょうか…?

 

結果は…!

膝高さ比べ

おおおおおーー!膝の高さが近づいてる!!

さすがは骨盤のスペシャリスト。施術を開始してすぐに骨盤がどうなっているのかを把握し、元の位置に近づけてみせました。

生活習慣のクセも一瞬でバレたし、大きな歪みも一瞬で治ったし。なんというスピード感!

 

たかみはら整骨院 情報2

たかみはら整骨院の骨盤矯正はネットで口コミを探してみても大変評判が良いので、骨盤矯正をする際は参考にしてみてください!

生活習慣など、患者さんに寄り添って原因まで解明してくれる親身さは、かかりつけの先生を選ぶときの参考になりますよね。

 

 

 

10分でこんなに真っ直ぐに!肩甲骨がほぐれる院長の術が効果テキメン!

たかみはら整骨院 猫背矯正

まずは見てください。デスクワークで前かがみに座ることが多く、スマホに依存して首などの部位も歪み、猫背となってしまったこの身体。

「楽に座ってください」と言われて座っている姿勢がこんなにも曲がっているなんて、自分も写真で見るまでは気づきもしませんでした。

長年徐々に蓄積された姿勢の悪いクセがこうして見てわかるほどに症状として表れてしまっています。

 

麻生さん吹き出し

 

 

肩甲骨が開いちゃってますね…。肩周りの筋肉をほぐしながら治療していきましょう。

 

たかみはら整骨院 猫背矯正

なで肩に加え、デスクワーク、お神輿、等など。いろんなところで肩を使うのでこの猫背の原因は一つではないはずです。

しかしこうしてコッてしまっている部分、血流が悪い部分、そして肩甲骨の位置などを判断しての施術は的確で痛気持ちいい。

 

たかみはら整骨院 猫背矯正 麻生さん吹き出し

 

 

通常ならもっといくんですけどね、かなり硬いみたいです。

 

 

うあっ!ゴギガガガ!

 

 

たかみはら整骨院 猫背矯正 麻生さん吹き出し

 

 

ここも押すと効きますよ。

 

 

イッヒィヒッヒィヒッヒィィイイ

麻生さん吹き出し

 

 

では両手を上にあげてもらって、手を合わせてください。これも身体が硬い人にはちょっと痛いかもしれませんが(笑)

 

たかみはら整骨院 猫背矯正

 

 

 

あ、これは大丈夫!

麻生さん吹き出し

 

 

ふむふむ、なるほど!

 

~~~~~数分後~~~~~

 

 

たかみはら整骨院 猫背矯正

シャキーーーーン!!

 

 

 

あれ、なんか自分、痩せました?

麻生さん吹き出し

 

 

ダイエットの即効性はないです(笑)姿勢が改善されて、痩せたように見えるんですよ。

 

猫背曲がり具合比べ

横から比べて見ると、驚きの結果に。

総施術時間10分程度でここまで猫背が真っ直ぐに!!

どちらの写真も特に何も意識せず、「楽に座っているだけ」なので、意識すればもっとまっすぐということになります。

 

そして心なしか、胸を張って堂々としているような姿勢からか自信までみなぎってきました。ガンバルゾー!!オーー!!

 

 

たったこれだけの時間でこんなに姿勢が良くなるなんて驚きました。このまっすぐボディを維持するためにはどのくらい通えばいいのでしょうか?

麻生さん吹き出し

 

 

人によりますが、目安としてだいたい3ヶ月くらいです。その期間、週1〜2回くらいのペースで定期的に猫背矯正をすれば治ります。スタッフが患者さんに合わせて判断します!

 

 

これはすごい!!すごく楽になりました!!ありがとうございます!!

麻生さん吹き出し

 

 

そうやって患者さんが喜んでくれたときが一番嬉しいです。それを励みにやっていますから(^^)

 

 

優しくて腕の立つ先生がいると、いざっていうときにも安心して通えるなぁ~!

 

キッズ/ベビー用スペースもあるよ!

 

たかみはら整骨院マスコット

ご家族や、小さな子どもの目が離せない!という方でも、院内にはキッズスペースもあり巨大なクマさんが待っているのでご安心。

乳幼児用のベッドもあります。

なので安心して施術を受けに来てください~!

 

さいごに

 

「インナーマッスルを鍛える楽トレ」「骨盤矯正」「猫背矯正」

この3本柱に加え、事故後の無料治療も行っているので、

  • 腰痛をなんとかしたい
  • 関節が痛いので、根本的な身体づくりから治療したい
  • 産後の骨盤矯正にオススメの場所を探している
  • 猫背で姿勢が悪く、肩こりもひどい
  • 事故でムチ打ちや打撲などになってしまった

こんな人におすすめです。

とにかく何か不安があれば、たかみはら整骨院で相談してみてはいかがでしょうか!

 

たかみはら整骨院マスコット

それではまたジカイ~!

 

たかみはら整骨院の詳細情報!

受付時間 【午前の部】9:00~12:30

【午後の部】15:00~20:00

※土曜は9:00~12:30  15:00~18:00

定休日 日曜・祝日
場所
電話番号 029-874-7977
ホームページ

つくば市・牛久市の整骨院なら土曜日も営業のたかみはら整骨院

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です