つくばのパワースポット(物理的に)がリニューアル!【パワーハウスつくば】

Pocket

パワーハウスつくばがリニューアルして最強ジムに生まれ変わった!練習中の女子中学生

 

ハァ……ハァ……

 

谷田部の町中に、熱気とともに声が漏れる建物がある。

「パワーハウスつくば」だ。

筋肉の筋肉による筋肉のためのパワースポット(物理的に)である。

 

1993年にパワーハウスつくばが設立して以来、ここはクリーニング屋さんとトレーニングジムが併設した構造だったが、

昨年夏にクリーニング屋さんの方は営業を終了し、この建物はジム一本化で拡大リニューアルした。

以前あった瀬尾クリーニング店。

長年に渡って愛されてきたこのお店は名残惜しまれつつ、ジムへとバトンを渡した。

 

昨年夏までのジムへの通り道

元々のジムへの入り口は、クリーニング屋の脇の小道を通ってようやく辿り着くという、

初心者には難易度の高い通路であった。

この度のリニューアルで、元々クリーニング屋の入り口であった正面からジムに入れるようになり、

よりジムにたどり着きやすくなった。

 

リニューアル前のパワーハウスつくば内

リニューアル以前は、クリーニング屋の奥にもう一間ジムが併設していて、

こじんまりとしたスペースにぎっしりとトレーニング用品が並んでいた。

ここはここで、この距離感がオツな魅力ではあったのだが、

リニューアルによって開放感が追加されたという。

 

こちらがリニューアル中の様子。

全面張り替えはDIYをするなど自らの力も使って攻略したそうだ。

 

さてさて、一体リニューアルでどのように生まれ変わったのか。

新しいパワーハウスつくばにログインしてみましょう!

 

新生パワーハウスつくばがむちゃくちゃキレイで快適!

 

コム、バーベルにチャレンジ

おーっす!コムとあぼです!

さっそくリニューアルした「パワーハウスつくば」で激しい重みに立ち向かっております。

日々の運動不足で全然重いのが上がらないぜ…!!

こりゃきびしい!

 

コム、バーベルきつい

数分のバーベルトレーニングでクタクタのニワトリ

 

 

ハァハァ…何でこんな重いのを上げなきゃいけないんだ…ハァハァ…

 

 

 

情けないなぁ、ほら、もっと歯ァ食いしばって。ほらほら。

 

 

 

こういうのも、嫌いじゃない。

 

普段全然運動しないコムにとって、こんなに重いものを持ち上げる機会は無い。

なので、一瞬で筋肉痛が襲いかかってきて、すごく運動したったぜ!って気分に浸れる!

 

リニューアルしたパワーハウスつくば

パワーハウスつくば。リニューアルによって見違えるほどにキレイで開放感に溢れた快適なトレーニング環境になっている。

床や壁なども全面リニューアルしたので、単に広くなっただけでなく、

トレーニングをする側の目線で使いやすくカスタマイズされている。

 

バーベル台

マシンも元々あったものに加え、新しいマシンも導入したため、

より複合的に筋肉を痛めつけることが出来るようになり、

トレーニングをする人にとってはかなり嬉しいリニューアル!

 

練習中の大学生

つくば内だけでなく、早稲田大学のバーベルクラブの方々が合宿しに来たりと

遠方からも多くの人が訪れるパワー(力)スポットなんです。

 

パワーハウスつくばは、他の全国チェーンのジムと比べて人の繋がりが強いのが特徴

筋肉を媒体に様々な人をこの地に呼び寄せ、

トレーニングを行う人達との交流を忘れないオーナー瀬尾桂一さんの存在が、

パワーハウスつくばがパワースポットたる所以となっているのです。

 

練習中の女子中学生

とってもフレンドリーで面倒見の良いアニキ肌の瀬尾さん。

部活で言うところの顧問の先生みたいな存在でありつつ、自身も常総学院でパワーリフティング部創部初代主将(現OB会会長)を務め、1990年 全日本ジュニアパワーリフティング選手権大会 優勝、2009年 全日本マスターズパワーリフティング選手権大会 優勝などの経歴を持った、憧れの先輩ポジションでもある

 

なので今でも筋肉を鍛える多くの若者たちに囲まれながら、みんなで楽しく仲良く高みを目指しているのだ。

こんなに若い女の子までここに筋肉を鍛えにやってくるほど。ここは筋肉の聖地マッスル・メッカなのだ。

 

ここで鍛えると”自分との戦い”に加えて「周りの応援の目」や「ライバルへの燃え上がる思い」なども全てパワーに変わり、もっともっと高みを目指していける。

なのですさまじい選手も在籍している。

 

 

…これやばくね。140kgって俺2人分じゃん!!すっっげ~~~わっはっはぁ~~

 

なんて人が頑張っている姿を調子に乗りながら見ていたら、

 

 

 

コムちゃん、取材ならどんどんやらなきゃね^^

 

コムもバーベルに挑戦

 

 

グゥアアアアアッ…!!まったくビクともしない…!!

 

1mmも動きませんでした。キリンがのしかかってきたかのように、全く勝ち目のない重さ!!

 

瀬尾店主の腹筋ローラー

 

あまりに無力なニワトリをみせたことで、かえって瀬尾さんを燃えさせてしまったようで、、、

 

 

後これも腹筋に効くからオススメだよ。こんな感じでやってみな~。よいしょっと!

 

瀬尾店主の腹筋ローラー

ゴロゴロゴロ…

 

 

 

あ、何か簡単そうだし楽しそう!やってみまあす!

 

コムも腹筋ローラーをやらされる

!?!?!?

 

 

 

え、これやばくね?地面すれすれに腹筋だけで浮かぶの一秒も出来ないんですけど。

 

出来ない人に補助クッション

(ボトッ)

 

 

 

ゴムをお腹にかけてさらに補助

 

 

これヒザに敷くと、簡単にできるよ。あとゴムで補助してあげる。

 

 

 

!?!?!?

 

コム倒れる

 

 

いぎゃあああああ

 

突然の腹筋ダメージに耐えきれず、さっき食べたラーメンが胃で暴れだす。

 

壁から手持ちリングがぶら下がっている

 

 

さぁ、次はこれだっ!(キラキラした瞳)

 

 

 

もう、勘弁して…(ドブのフナのような瞳)

 

瀬尾さんがぶら下がって

 

 

あ~らよっと~!いっくぞ~!

 

 

倒立状態!

 

 

はいっ!

 

(観客からスタンディングオベーションで歓声を浴び、スポットライトのど真ん中でキレイに倒立状態になった瀬尾さん。とても美しい。)

 

お茶目マッチョな瀬尾さん

 

 

ははは(笑)これはやっぱキくわぁ~!

 

サービス精神旺盛で、無邪気な瀬尾さんはもはや自分の世界で楽しんでいた。

けど、これは自分の筋力の低さを見かねて、トレーニングの楽しさ、すごさを教えてくれているのだ。

 

 

…やってみます!!

 

コム出来ず

ボヨヨォ~~~ン

完全に〆められる前の宙吊りニワトリのようになってしまったが、まだ美味しく食べられる訳にはいかない。

 

コム、疲れた

 

 

瀬尾さん、筋肉を鍛えることの意味が少しわかった気がします。これからは運動不足にならないように、そして立派な漢になれるように筋肉を鍛えてみます。今日は本当にありがとうございました!!瀬尾さんのように強くなれるように、がんばります!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

せ、、、瀬尾さん…?

 

 

 

 

ドラゴンフラッグ

振り返るととんでもない荒業に挑む瀬尾さんの姿が。これ、めちゃくちゃすごい技なんです。並大抵の筋力では到底出来ない、腹筋の大技。

50歳でドラゴンフラッグとかすごすぎるでしょ、瀬尾さん。

 

ちょっとこのレベルまでは、、、と半ば諦め気味ですが

きっとここに通うと、自分との戦いを通じて心も強くなれるのでしょう。

自分はもう動けないので、しばらくの間は布団の中で横にローリングして練習しておきます、

 

  • 筋肉を鍛えることに悦びを覚える方
  • 強くなりたい方
  • 仲間たちと共に攻めの人生を歩みたい方
  • なかやまきんに君の「マグマスパゲティ」が好きな方
  • 男女問わず、会員募集中です。

 

こんな人はぜひ一度、体験に行ってみてください~(・∀・)

以上リニューアルしたパワーハウスつくばからお届けいたしました!

それではまたジカイ!

 

パワーハウスつくばの詳細情報!

 

営業時間  【月~金】   10:00~22:00
【土・祝祭日】 10:00~20:00
定休日  日曜日

※パワ-リフティング競技会開催日、お盆、年末年始は、休館日となる事もあります。

場所
ホームページ  パワーハウスつくば

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です