つくばの”人”の情報が詰まったフリーペーパーがついに完成しました。

勝手につくばタイムズ創刊号
Pocket

 

勝手につくばタイムズ創刊号表紙

勝手につくばタイムズ創刊号表紙

 

【謝罪】

この度は創刊号の発刊が大変遅れてしまいましたこと、ならびにクラウドファンディングで応援していただいた皆様に経過報告がなかったこと、代表である小村政文の独断にて当初予定していた掲載店舗を変更してしまったこと、当初予定していた「勝手につくバンド」の製作を見合わせていること、そして皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

以後このようなことがないよう、しっかりと反省し、次号からの製作に勤しんでまいりますので、どうか応援の程よろしくお願い申し上げます。

 

代表 小村政文

 

【完成】

おーっす。コムです。本当に長らくお待たせいたしました。

ついに、つくばの”人”の魅力が詰まったフリーペーパー「勝手につくばタイムズ」が完成いたしました。

当初では「勝手につくばーらんど」という名前の予定でしたが、

親友・仲間とともに再編集を繰り返し、名前やデザインなどに大幅な変更を加え、創刊号が完成いたしました。

手を差し伸べてくれた仲間たちへ、そしてアドバイスを与えてくれた先輩へこの場を借りて感謝の意を伝えたいと思います。本当に、本当にありがとうございました。

 

【勝手につくばタイムズ】

つくばの”人”にフォーカスを当てた新しいフリーペーパーを発刊したい。

その想いから始まった勝手につくばタイムズには、

読んだ人が少しでも

「つくばにはこんな想いでお店をやってる人がいるのか」

「いつも何気なく触れ合ってた店長にこんな過去があったのか」

「ここのママもすごく苦労してたんだな、自分も悩みを相談してみよう」

「店長、冊子みましたよ!もともと◯◯をやってたんですね!」

など、つくばの人ともう一歩深く知り合えるコミュニケーションのきっかけになればいいな、という思いが詰まっております。

 

また、発刊部数が多くないため、応援くださったお店には「店舗保存版」として1部はカバーを付け、店舗に確保して置いておいてもらいます。

なので手に入らない!となったときは設置店舗さんの方にいけば見ることが出来ます

そうすればいつでも見ることが出来る…!!

 

 

こんなにいたらないところばかりの活動ですが、

多くの方々に支えてきていただいたおかげ様で、発刊にいたることが出来ました。

本当にありがとうございます。

また第2号、3号と発刊してゆきますので、これからもぜひお楽しみになさってください。

 

※そして現在、応援くださった店舗・企業様にフリーペーパーを配布して回っているところです。

順不同となってしまっているのはどうかご了承くださいませ。

急いでお渡しにまいります。

また郵送にてお送り出来なかった方、企業様には再度送らせていただきます。

 

後日改めて

  • 勝手につくばタイムズはどこで読むことが出来るのか
  • 次号の予定
  • 今回応援くださった方々、店舗、企業さま

などの勝手につくばタイムズ情報を整理してアップいたしますので、詳しくはそちらをご覧くださいませ。

 

 

それではまたジカイ!

勝手につくば大使

コム&あぼ

4 件のコメント

    • ダイヤルMさま

      コメントありがとうございます。
      現在WEB版での公開は考えておりません。

      ぜひお手にとってご覧いただければなと思います!

  • 勝手につくばタイムス創刊おめでとうございます
    私は以前常陽新聞の記者をしていた鈴木萬里子です。
    その節は「人」への掲載でお世話になりました。楽しい取材でした。
    昨年3月に常陽新聞が休刊になり失意のどん底でしたが、10月よりNPO「NEWSつくば」を立ち上げ、何とか頑張っています。
    何かで連携でも出来れば嬉しいです。
    クラウドファンディングのやり方など教えて頂ければ幸いです。なんせ再就職出来なかった年寄り記者ばかりです⤵⤵
    長くなりましたが、まずはご創刊おめでとうございます

    • 萬里子さん!
      その節では本当にありがとうございました!!
      「NEWSつくば」設立おめでとうございます^^
      こちらこそ何かお役に立てるのなら喜んで!

      ありがとうございます(^^)
      ぜひご覧になってください♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です