【セクシー!】つくば横丁会ハシゴの旅part3!ここの名物セクシーママがつくるおでんがたまらない!!【なごみ】

Pocket

つくば市二の宮のつくば横丁会ハシゴの旅3軒目!なごみにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119170324p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストは、つくば市二の宮にあるつくば横丁会をここのボスたちと巡る旅!

ついに折り返しの3軒目

おでんが美味しい、和風なお店”なごみ”にログイン!

ここのママがとってもセクシーでやり手だった!!

 なごみの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165531j:plain

なごみは駐車場に入ってすぐ右手にあり、外はシンプルな造りになっています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165528j:plain

店内はカウンター多めの清潔な和風スタイル

テーブル席も1席あるので会社帰りにもよれます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165536j:plain

ここの名物は何といってもおでん!!

ここのおでんは継ぎ足しの秘伝のつゆが絶品らしく、いろんな野菜やお肉、魚介のダシが染み込んでいるのでこの寒い季節だけではなく夏にも大人気!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165526j:plain

常連のおっさんたちも超楽しく盛り上がって呑んでいます(*´з`)

この雰囲気やおでんはもちろん、ここの人気のヒケツはママにありました。

名物ママの人気の秘密にログイン!

ママのスタイルがお客さんにも大人気!

ベースケオヤジのお目当てはこの大人ヒップ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165533j:plain

ママの3サイズは

  • 肩  大
  • 身長 大
  • 態度 大

らしく、その大人なセクシーボディその美貌そのキャラがここのママの人気の理由!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165546j:plain

いつでも笑顔、笑う門には福来るがモットーで、「すみませんよりもありがとう」をスローガンに掲げるママは大人気!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165502j:plain

突き出しから和食で乙な感じが漂っています(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165518j:plain

そんなママはお酒が大好き!

頑張っている姿や、明るいママに元気をもらったときはお酒をプレゼントするととても喜びます(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165535j:plain

さらに一番盛り上がるのはボトルを入れたとき!!

今回はミスター山成がやってくれました!

ママを含め何故かお客さんも全員盛り上がる最高の瞬間。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165538j:plain

そして響17年のボトルでハイボールをいただきます。

それにしてもなりなり&とみじゅんペアはハイボールが大好きですな(*’▽’)

なごみに来たらこれ。絶品のおでんにログイン!

先ほどの常連オヤジ軍団にアンケートを取るとおでんの具の中で人気が高いのは「たこ、じゃがいも、はんぺん、大根」でした。

はんぺん ・大根(¥200/¥200)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165503j:plain

継ぎたされ続けた味が中の中まで染み込んだこの二つ。

い~かほりがしてきます♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165514j:plain

日本っておかしいでしょ!なんでこんなにボトル入れただけで盛り上がるの(笑)

それにしてもおでん、、ここのは今まで食べた中で一番おいしいね!!

ダシってすごく好き。奥深いね。

そしてこちらはたこ・じゃがいも(¥300/¥250)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165505j:plain

たこはこのダシの中でやわらか~くなるまで煮込まれた串!

そしてジャガイモはまさかのまるごと!!でかい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165515j:plain

どっちもやっぱり味が中まで染みわたっていて柔らかい(*´з`)

この季節は特に、体の中から暖まってたまらないっす!!

コム芋(20㍉円)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165511j:plain

つくばの美味しいグルメを食べまくって脂が乗ったそのトサカが絶品!

ちょっと口の中がさみしいときにつまみたくなってほしい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165548j:plain

このおっさん。店員さんかと思ったら普通にお客さんでした。

なんとはるばる関西からこのお店にやって来たそうで( ゚Д゚)

しかも本人は「僕は店員です!!」

と言い張る洗脳っぷり、、(笑)

このママ、やり手ですな(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119165522j:plain

そんな美味しいおでんと楽しさ満点ママに会いに、ぜひなごみに来てみてください(*’▽’)

ただし、大人気店なので入れないこともあるのでお早めに、、!

なごみの詳細情報!

営業時間18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日日曜日
場所
関連記事

和食が美味しい居酒屋さん!

大曽根にある、料理や刺身が美味すぎて有名なお店「ゆおん

www.katteni-tsukubataishi.jp

最近天久保にできたばかりの新店舗。東京から来た肉蕎麦の「

www.katteni-tsukubataishi.jp

和の甘味、といえばやっぱりどら焼き!!つくば限定の味が美味しい「志ち乃

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

次回予告

4軒目はバスク地方の洋風なお店。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119170850j:plain

年間3000頭しか出回らない幻の豚がヤバい!!

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です