【世界一辛い唐揚げ】つくば横丁会ハシゴの旅。勝手に芸能人を名乗るなりなり&とみじゅんのオススメ料理がヤバかった。【二丁目食堂】

Pocket

つくば横丁の旅part2!今回は二丁目食堂にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119153648p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストでは、つくば市二の宮のつくば横丁会を大家さんと巡る旅part2

前回に引き続き、つくば横丁会のお店をここのボスと回ってきます(”◇”)ゞ

今回は2件目、二丁目食堂にログイン~!

ここのからあげは世界一辛かった

 二丁目食堂の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119153849j:plain

二丁目食堂はつくば横丁会の突き当り左手にございます。

前回大使が訪れた焼肉屋さん「六花」の隣が二丁目食堂です。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152445j:plain

今回もつくば横丁会のボスであるミスター山成と共にここの魅力をピックアップいたします。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152447j:plain

店内は落ち着いた暖色系で、オシャレなデザイン。

テーブル席と比べて特に豪華なのがカウンター!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152449j:plain

つくばカラー紫のふっかふかソファがズラリ。

さらに驚きなのは箸置きまでオシャレ~♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152534j:plain

全部形の違うサンゴが使われていて、細かなところまで気が配られている素敵なお店です。

新メンバー!とみじゅんさんとはいったい何者?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152452j:plain

ここでミスター山成より召喚された相方のとみじゅんさんをご紹介!

これから仲良し二人にもこの横丁会の魅力を教えていただきます。

ミスター山成ととみじゅんさんのコンビ、実はつくばで有名なコンビなんです。

https://www.facebook.com/narinari.tomijun/

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119161446j:plain

つい最近最終回を迎えてしまったのですが、ラヂオつくばで毎週金曜日に二人でお店で飲みながら楽しく話す人気番組のパーソナリティだったお二人

そんなメンバーで、二丁目食堂のオススメな美味しいメニューを聞いてまいりました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152502j:plain

二人のオススメメニューはこれだ!

まず二人がいつも飲むのはこれ。

「まろやかで飲みやすい」をコンセプトに作られた高知県の麦焼酎「泥亀」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152530j:plain

これをソーダで割ってレモンを絞った通称「どろボール(¥480)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152504j:plain

これが爽やかで飲みやすい!

焼酎臭さを感じずにクリアな飲み口でござんす!

ごろごろベーコンのシーザーサラダ(¥680)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152524j:plain

ベーコンがごろごろ入ったこのメニュー。

このシーザーサラダの中でも上に乗っかったこのカリカリごぼうがめちゃウマだという。

ミスター山成がだいすき♡だというこのごぼうフライ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152526j:plain

めっちゃ長くカットされている驚きの技術。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152532j:plain

サラダのみずみずしいシャキシャキ感ベーコンのジューシーさごぼうのカリカリが多段ヒットしてめっちゃ美味い!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152528j:plain

そして店長は次なるオススメメニューをあげながらにやり。

二丁目食堂に来たならこれを頼まないとアカンやつ!!

今回は4人分ずつ取り分けてくれました。

からあげ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152536j:plain

普通の唐揚げ(¥480)

といってもここの唐揚げはもも肉ではなく胸肉を使用しているので、ジューシーなのにヘルシーで女性にもオススメ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152431j:plain

さらに、、激辛メニュー火の鳥唐揚げ(¥680)を頼むと唐揚げがこんな風になってます( ;∀;)

今まで幾たびも激辛メニューにチャレンジしてきたコム。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152433j:plain

しかしこれ、ただの一味唐辛子まみれの唐揚げだと思ってほおばるとえらいことに。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152441j:plain

使用している唐辛子はギネス認定の世界一辛い唐辛子、トリニーダスコーピオン。 

アツアツの唐揚げのせいで口ン中はもう、、(´ρ`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119164504j:plain

(勝手に画像引用元:世界一辛い唐辛子の乾燥保存【トリニダードスコーピオン】: 小さなな庭での家庭菜園

軽い気持ちで食べると後1時間の味覚後日襲い来るケツの恐怖に震えることになります。

そしてこちらは特別オーダーのハート形トマトスライス

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152435j:plain

オシャレなトマトに囲まれたサラダも一緒にいただくとたまらんですぜ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152439j:plain

デートでこんな風に女の子を口説いてみることも、このお店の雰囲気なら美味しい唐揚げでガードが下がっている女の子に効果テキメンかも?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119152443j:plain

さて2軒目コンプだぜ!

このスタンプが揃うのが楽しみだぜ(*’▽’)

二丁目食堂の詳細情報!

営業時間11:30~13:30 18:00~24:00
定休日水曜日
場所

二丁目食堂のHP

nichoume-shokudo.com

関連記事

前回訪れた一軒目、ミスター山成のオススメはハラミだ!「六花

www.katteni-tsukubataishi.jp

なりなり&とみじゅんも収録したお店!「かき小屋はまお

www.katteni-tsukubataishi.jp

デートしたい!けど相手がいない!そんな男性は夢のひと時をお過ごしください「GARDEN Lily

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

セクシーママお色気おでん屋さん。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170119154204j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です