【筑波大学】勝手にローリング大使!伝説の師匠に手のひらで転がされる?!【体操部ラート】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715204946j:plain

ヘローー!コムです!

今回のクエストでは、、、

筑波大学の体育館になにやら不思議なものがいっぱいある部屋を発見しました。

覗き込んでいると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202320j:plain

ちらっちらっ

乗っかって観覧車してる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715210644g:plain

中国雑技団みたいなエンターテインメント集団?!

もう妙義のようなしなやかな動きに見とれていると~|д゚)

大使さん!!やりましょう!!

superウェルカムな体操部さんは、そう言ってすぐに大使をひっぱってログインさせてくれました(#^.^#)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202323j:plain

これはラートという競技で、身長+40cmぐらいの円に入って回るものらしい!

日本ラート協会より)

これがラートの構造!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160717042353j:plain

というわけでコムも自分に合ったサイズのラートを選ぶ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202325j:plain

様々な身長に対応したラートがたくさん!!

筑波大はなんと日本で一番ラートがあるらしい!!

だから選び放題!!

そして足元はベルトで固定し、回転しても頭パッカーンにならないようになってます(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202336j:plain

さあ、これでローリングの準備は整った!

コム人生初の状況にビビりまくり(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202334j:plain

一気に反動をつけて…

せいやっ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202338j:plain

コム「ぎょえぇぇえええええええ」

やってみると分かる!スリリング!!

側転と違って倒れそうでヒヤヒヤ(;´・ω・)

周りの方々からは ぷぷぷ( *´艸`) と笑われるコム(´Д⊂ヽ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202247j:plain

1回転、だいせいこーーーう!!

コムの安堵&楽しさが顔に出てきた!!

最初は怖いけど、不思議な無重力体験のような感じに興奮!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202249j:plain

そして目の前でまたすごいことをやっているのを見て、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202301j:plain

たまらず筑波山!!

ラートの上で筑波山を表現したのはおそらく世界初♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202303j:plain

ここで今回、大使のお世話をしてくれた方々を紹介!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202317j:plain

名前:渡辺 理沙さん

ラート歴:8年(中2から)

好きなカフェ:らんぷ(天久保)

彼女は以前、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

この記事で共に筑波大学を掃除したグリーンバードつくばのメンバーで、シカゴでラート世界大会に出場したり、全日本ラート競技大会のジュニア女子の中で優勝したことがあるラートのエキスパート!

そんな彼女が語るラートの魅力は、、

・小さな子供から大人まで生涯スポーツとしてできること

・自分もラートも動くことで色んな動きができること

・ただ競うだけでなく、美しさが求められること

ラート大会での活躍ぶりを後から聞いて、大使は頭の中が大回転しました。

続いて彼女は、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202319j:plain

名前:山田 光穂(みほ)さん

ラート歴:3か月

彼女は大学のオープンキャンパスを見てラートに一目ぼれしラートを大学入学してから始めた1年生!

取材中もずっと真面目に回転して、その雰囲気は3か月しか経ってないとは思えないものでした!

今後ラート界で有名になる日もそう遠くないのでは、、?!

サインをもらうなら今のうち!!

最後に、、

スポーツといえばこのマーク!

ラートがオリンピックに出れるといいなー!

みんな、ありがとうございました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715202314j:plain

ラートの皆さんはラートの魅力を超発信中です!

いわば”勝手にラート大使”!!

体験なども喜んで受け入れてくれるので、やってみたい人や興味がある方はちらっちらっとしに行ってみては?!(笑)

次回、、

腹ペコ勢、あつまれーーーい!!

お得すぎるしゃぶしゃぶにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160717050657j:plain

お楽しみに~!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です