ジイサンバアサン大行列!なんか箸が止まらない系の味噌らーめんが鬼ウマだった。【すすきの】

Pocket

常総市の老舗ラーメン屋「すすきの」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144637p:plain

今回のクエストでは、北海道系味噌らーめんの名店すすきのにログイン!

ここのラーメンは武蒼のグルメ店員さんも認める鬼ウマラーメンだったのでご紹介~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104160903j:plain

おーっす!コムです!

らーめんいやどうも

突然ですがみなさん、らーめんいやどうもって行ったことありますか?むしろ知ってますか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104161048j:plain

www.katteni-tsukubataishi.jp

豊里の方にある店名がまさしくいやどうもなラーメン屋さんに、以前ログインしたのですが、この人気店、どうやら店主さんがもともと常総市のらーめんすすきので修行した方らしい!

との情報を手に入れたので、いやどうものルーツとも呼べるすすきのに行ってみよう~

そしてせっかくなのでグルメな人も一緒にログインしよう~ということで、

らーめんすすきのにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144855j:plain

つくば市柴崎にある武蒼の佐藤さんを召喚し、一緒にすすきのの味をリポートしてきました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144812j:plain

訪れたのは昼頃。12:40というお昼時。店内はめっちゃ広いのにもかかわらず、お店の外まで列ができ、多くのお客さんが並んでいるという状況。

しかも驚きなのが、

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104163807p:plain

こんなにご年配の方が多い!

ジイサンバアサンに愛されるラーメンって、、一体どんなラーメンなんだろうか。

きっとスープの油は少なくさっぱりしていて水の様で、麺も歯がないご年配でも食べられるようにお米になっていてチャーシューも好みに合わせて漬物とかになっているのではなかろうか…

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104170401j:plain

まさかそんなことは。。。ごくり。

着丼を待つ。

すすきののみそらーめんは一体どんなラーメンなのか?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104174549j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144837j:plain

みそらーめん¥650

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain「え!!予想とぜんぜん違う!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104180913j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain

「年齢層高めだからって、偏見を持ってはいけませんね。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144846j:plain

そしてこのスープ。サラサラしていて超絶マイルド!味噌のしつこさが全然なく、いくらでも飲めそうな優し~~~い味わい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

まろやかだからぶっちゃけ牛乳は入ってるかもしれないね。そしてここのラーメンは全然飽きない。ずるずるずるっ

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain

「箸が止まんないですね!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

とまんないね~。ぶっちゃけラーメンそこまで食う人間じゃないからね。まずしょうがが来てくれるからすごい食べやすい。多分刻みもすりおろしも入ってると思う。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain

総合得点10店満点で何点ですか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

9だね。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain

「おおーー!でましたっ!!ちなみに今までで10点出したお店ありますか?」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

「ないよ。だから暫定一位だね。これはうまい。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144843j:plain

麺はもっちもちの中太縮れ自家製麺!このスープによくマッチする、優しい食感。

全体的にやさ~~しくまとまっていて、しつこくなくどんどん食べ進められるので年配層にも人気の模様!

そしてそして今回コムが一番ド肝を抜かれたのがこいつ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144851j:plain

ばかうまチャーシュー!

むっちゃくちゃ柔らかく、とろけるような食感に加え味噌とも相性抜群のお肉の旨味が溢れ出す最強のチャーシューでした。

ラーメンを食べてる最中に「チャーシューうんまっ!」や「うんまっチャーシュー!」「チャーシューうんめっ!」と何度も連呼してしまうほどにドギモッティされました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144824j:plain

ちなみに、大盛りは+¥100。そして佐藤さんたっての希望で、メニューにはないけどワンタンもお願いしたらトッピングしてくれました!(+¥100)

融通がきくところもグッと来るぜ、、、!!そして大盛りでけぇ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144829j:plain

ぎょうざ(¥350)はにんにくが効いていて、皮もしっかりうまいナイスな一枚。せっかくすすきのに来たなら是非とも食べたいオススメの付け合せです!

いかがでしたでしょうか?

年配の方にもものすごい人気ならーめんすすきの。つくば駅からだと車で25分ちょいぐらいなので、意外と気軽にいけちゃいます(゜-゜)

いやどうもルーツの味、ぜひ味わいに行ってください~!

らーめんすすきのの詳細情報!
営業時間11:30~23:30
定休日無休
場所
すすきのメニュー
f:id:TSUKUBAtaishis:20171102144806j:plain
関連記事

すすきので修行したと言われている「いやどうも

www.katteni-tsukubataishi.jp

新たな深夜もやってるラーメン屋さん!イチオシは味噌!「月影

www.katteni-tsukubataishi.jp

佐藤さんはここにいます!魚介つけめんの「武蒼

www.katteni-tsukubataishi.jp

蒼系列で味噌がうまいラーメン屋!「蒼輝

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告
f:id:TSUKUBAtaishis:20171104184636j:plain

おしゃんなお店で紅茶とスイーツ!

おたのしみに~!(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です