【カップル必見】関東平野を一望し、スカイツリーと東京タワーのツインタワーが見られるのは世界でここだけ!!!【彩香の宿 一望】

Pocket

関東平野を一望!最強の露天風呂にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143811p:plain

おーっす!コムです!

突然ですがみなさん、つくばにとてつもなく危険とてつもなく景色が美しい「MAX風呂」があるのをご存知でしょうか。

5月にオープンしたばかりのその秘湯にログイン!

 あらすじ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143110j:plain

前回コムが訪れた旅館「彩香の宿一望」

ここに世界で一台しかない、映画「Mad Max」に登場する車;インターセプターが眠っているとの情報を聞きつけ、すぐさまその実態にログインしてきました。

そこで出会ったインターセプター、そしてこの車を手に入れるためにめちゃくちゃ情熱を注いだオーナーの蔵本さんと出会い、インターセプターを手に入れるまでのストーリーを頂戴しました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143118j:plain

インターセプターについて語りだすと止まらない蔵本さん、彼の「唯一無二」へのこだわりはここ一望でも色々と「MAX」なお風呂を生み出しました。

関東平野の北のへりにある筑波山から見えるその景色は、つくばの中でも特にここ一望の特別な立地だからこそ見えるスペシャルな景色なのです。

その名も地平線。一望自慢の露天風呂!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143154j:plain

「MAX風呂」と呼ばれる貸し切り露天風呂「地平線」に行くにはエレベーターを降りて脇にある小さな扉を超えていきます。

この秘湯感、たまらんぜよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143149j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143216j:plain

細い階段を登り、本当にこの上にお風呂があるのか?と思いながら登っていきます。

一般的な露天風呂って言ったら階段を降りていくか、別棟の建物っていうイメージがあったけど…(゜o゜)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143224j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143239j:plain

階段を登り終えるとそこには屋上

それも割とむき出しの。

そこには柵なんてなく、下を見下ろすとタマヒュンする危険な場所。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143300j:plain

そんな屋上のさらに奥、角っこにこんな風に入り口があります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143336j:plain

この脱衣所を超えて、中に入っていくと…

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143352j:plain

これが「MAX風呂」。

ありました!危険度「MAX」、そして景色の美しさも「MAX」というこの露天風呂。

景色が見えなきゃ意味がねぇ!ってことで多少危険だろうと柵をつけないスタイルで、ここからは遠く関東平野を超えて地平線まで一望することができます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143420j:plain

ちなみに景色の見頃は冬。空気が澄んだ時期の夜景は特に絶景で、運がいいとスカイツリーと東京タワーが並んで見える関東ツインタワーが見られるそうです!

一望から関東ツインタワーの間に邪魔になる建物がないミラクルが起きたために見られる激レアな景色らしい(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143438j:plain

ゆっくり景色を堪能できるようにぬるめに設定されたお湯でじっくりのんびり楽しめる「MAX風呂」は格別!!

つくばの景色で疲れが取れ、癒し癒し癒しの大満足!

しかも、、この「MAX風呂」、時間帯によっても3つの見どころがあるので、これは押さえておきたい。

一日に3度楽しめる!地平線の景色がハンパじゃない!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143517j:plain

まずは日中。

明るい日差しに照らされた、筑波の大地が広々と眺められてきんもてぃーーー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143513j:plain

後ろを見ると筑波山もこの距離から男体山頂、女体山頂が並んで見えるこれまたきんもてぃーーー!!

めちゃくちゃ壮大で、青空バックのこのアングルを湯に浸かりながら味わえる贅沢。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143542j:plain

そして夕方。

筑波山の峰に沈んでいき斜めに消えていく太陽のいとうつくしきこと。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143536j:plain

男体山のフォルムのかっこよさも際立ち、淡いオレンジの空を見ながら一日を振り返るのもまた乙なもんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143614j:plain

最後に夜景。

夏の夜景も地平線に広がる一面のライトアップがロマンティックな雰囲気を演出して、カップルならもう絆が深まること間違いなしの景色。

関東平野を一望して、ここでしか見られない景色を楽しんでみてはいかがでしょうか(*’▽’)

危険度も美しさも「MAX」な露天風呂、心のメモ帳に加えておいてください(*´▽`*)

彩香の宿 一望の詳細情報はコチラ!
ホームページwww.ichibou.com
お問い合わせ029-866-2222
場所<

利用情報(2017/05/18時点)

この温泉だけの日帰り利用は現在行っておらず未定。つくば湯に入浴したお客さんにはチャンスがあるかも!

現在は一望の宿泊客のみ、45分¥2000で入浴可能。

関連記事

一望に潜む世界に一台だけのインターセプターがヤバすぎる!「彩香の宿一望

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここのAセットを食べに遠方からも多くの客が訪れる「和風レストランキャニオン

www.katteni-tsukubataishi.jp

これからの時期、家族で行けるホテルのプールが楽しい!「ホテルレイクサイドつくば

www.katteni-tsukubataishi.jp

勝手にツクバ―ランド!

つくばのローカルな情報が載ったヤバいフリーペーパーが作りたい!!

勝手につくば大使の新グッズも貰えるよ(*´▽`*)

motion-gallery.net

次回予告

つくばの面白い人特集。

色々ファンキーすぎるねーさんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170526143740j:plain

おたのしみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です