【老舗!】つくばで長く慕われる韓国のお母さんの味が楽しめるお店。ここの手作り料理がめっちゃうまい!【高麗】

Pocket

つくば市春日の韓国料理屋さん「高麗」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000538p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストでは、つくば市春日で昔から長く慕われる韓国料理屋さんの「高麗」にログインしてきました!

ここのオススメのユッケジャンと石焼ビビンパがうまい!!

高麗の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000121j:plain

高麗は大使も以前取材したお菓子屋さんmoikkaや、お弁当屋の仲々の近くにあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000126j:plain

店内は全部で70席ほどの広さ。ここを韓国人のお父さんと、一の矢神社の近くの玉取で生まれ韓国で育ったお母さんの2人でやっています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000123j:plain

人気の理由はその美味しさと安さ!

長く学生に愛されるのは、学生に安く美味しく健康になって欲しいというお母さんの想いが詰まっているからなんです!

高麗の人気メニューにログイン!

ユッケジャン(¥850)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000127j:plain

韓国料理の中でも有名なユッケジャンは、韓国風牛テールラーメンのこと。

こちらは高麗でも人気の高いメニューです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000103j:plain

麺は韓国流で、日本でいうマロニーのような透き通った麺

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000104j:plain

そこにたっぷり牛テールが入っている、辛口のラーメンです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000119j:plain

具がたーっぷり入っていて、牛テールはもちろん野菜もしっかり食べられます♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000109j:plain

これは、、なんとまあ美味しいこと!

しっかりと煮込まれて柔らかい牛テールが野菜と一緒になって深い味わいになっています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000135j:plain

そして食事を頼むとこの小鉢セットがついてきます。

しかもこれ、おかわり自由!!

しかもしかもご飯もついてきます♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110002325g:plain

油揚げやチヂミ、キムチ、ナムルなど韓国の伝統的な家庭料理がたっぷり!

これらは全てお母さんの手作りでご飯との相性もバツグン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000113j:plain

どんどん食べたい学生のためにお代わりし放題になり、

学生が普段野菜をあんまり食べないことを気遣って野菜がどっさりという優しさ

グッと来ますね(T-T)

こちらは続く人気メニューの

石焼ビビンパ(¥850) 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000133j:plain

ここに乗る野菜もその時々で変わり、味や彩りも変化する一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000224j:plain

アツアツの石の器でカリカリに焼けたおこげをサクッと割って、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000057j:plain

そこにこの特製ダレを

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000228j:plain

大体これくらいかけて混ぜ込むと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000059j:plain

石焼ビビンパの完成!

色んな野菜とおこげや特製ダレが混ざり合っていいかほりがします(^○^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000100j:plain

これがもうたまらない!

特にこの手作りでレシピは企業秘密のこのタレがすごく美味しい!

優しい夫婦のお2人も魅力なこのお店、是非行ってみて下さい(^○^)

高麗の詳細情報!

営業時間11:30~14:30(L.O) 17:00~23:30(L.O)
定休日日曜日
場所
関連記事

ここのすぐそこにある春日のお店!

かわいいお菓子が女子に人気!季節ごとに気分で変わるメニューはレア!「moi!kka

www.katteni-tsukubataishi.jp

ふたが閉まらないほどごつ盛りな男子にオススメの唐揚げ弁当が有名な「仲々

www.katteni-tsukubataishi.jp

オシャレなカフェとして有名で解放感がすごい「SORA CAFE

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

毎年行われるあのアツいイベントにどっぷりログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170110000607j:plain

お楽しみに〜!(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です