【どら焼き】甘いもの好き集まれぇ~!ここで至極のどら焼きが何種類も手に入る!やったねドラえもん!【志ち乃】

Pocket

つくば市桜のお菓子屋さん「志ち乃」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219113039p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストではつくば市桜にあるどら焼きが有名なお菓子屋さん志ち乃(しちの)にログイン!

ここで見つけたつくば限定のどら焼きが激熱、、!!

 志ち乃の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021139j:plain

志ち乃はテクノパーク桜の100円ショップセリアの近くで、この特徴的な色形をしたお菓子屋さんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021558j:plain

店内にはいろんなお菓子が陳列してありますが、一番目を引くのはこれ!!

店内のカウンターにズラーーっと並ぶすごい種類のどら焼き

これが志ち乃の看板メニューです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219114618g:plain

どれを買おうか悩んだら、ここでおみくじをひいてみましょう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021131j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021134j:plain

吉かぁ、、

ん?

あなたには青春どらがオススメ」だって?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021136j:plain

おみくじで今日のラッキーどらを教えてもらい、どれにしようかなってときに決めるのも楽しいですな(*’▽’)

おみくじを信じて一つ買ってみよう!

こちらは、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021137j:plain

お笑い芸人のナイツとコラボした商品サラドラ

ナイツなので、7,1,2が付いた日(1,2,7,12,17,21,27)にのみ手に入るレアどら!

サラドラをみていると、お店につくばの有名人登場!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219120022j:plain

つくば駅近くで毎月開かれるマルシェで何度もお会いした「もっくんカフェ」ご一家

志ち乃はお子さんも大好きでよく買いに来るらしい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021159j:plain

定番の小倉どらをよく買っているそうですが、今回はバターどらをゲット!

リッチな味わいで美味しかったそうです(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021129j:plain

そして店内で他にもオススメ商品が。

このラスク、ただのラスクじゃないんです。

何が普通じゃないかというと、パンではなく、、(*‘∀‘)

詳細は記事後半で!

つくば限定の激うまどら焼きにログイン!

というわけでいくつかここのメニューをご紹介!

おみくじで啓示を受けた

青春どら はちみつレモン

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021150j:plain

つくばの山田養蜂場のはちみつと皮ごと漬けたレモンで青春の甘酸っぱい感じが演出されたどら焼き。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021151j:plain

フルーティで甘酸っぱい中に、レモンの皮のほのかな苦みがいいアクセントになっていて味がふんわり口のなかに広がります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021201j:plain

思い出すぜ、まだつくばを知らなかったアノ頃を。

しびれるうまさだ!

らすくRUSK(22本入り1袋¥515)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021203j:plain

そしてこのラスク、どらの皮をサックサクに仕上げた珍しいラスクで、ミルクチョコレート味とホワイトチョコレート味があります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021205j:plain

何みとんじゃ、ザリガニ投げるぞ!

こんないきり立った鬼でもこのラスクを食べると、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021206j:plain

あぁん♡あまーい♡

ラスクの生地の仲間でチョコがしみていて甘い!

どら焼き生地のきめ細やかさがラスクになっても残っていて、サクサクなのにぎっしり!

店長さんに好みのどら焼きを聞いてみると、

つくば店限定のチーズどら焼きが一番好みとのことで、

つくばチーズ(¥143)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021155j:plain

ふわっふわなチーズクリームが甘さ控えめで後味のチーズが追いかけてくる!

生地のやわらかさと組み合わさって、とても食べやすくペロッと食べられちゃう逸品。

そして、、やはりチャレンジせずにはいられないでしょう。

こいつ。

サラドラ(¥250) 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219123236j:plain

サラダとどら焼きとドレッシングがセットになっていて、

中蓋を外してサラダにドレッシングをかけて、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021145j:plain

マックにもあったフルフルサラダのようにシャカシャカ振って~

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219114204g:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021157j:plain

・・・

か、、かんせ~い!パチパチ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021158j:plain

勇気を出して。いざ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215021200j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161219113932j:plain

うーん。ははは。

エキサイティングなお味ですね汗

他の店員さんに聞くと、「私は1位2位を争うほど好きです!甘さとしょっぱさの絶妙な味がすごく好きですよ!」

とのことだったので、きっと大使の舌では追い付かない領域に飛んでるどら焼きなのでしょう(*‘∀‘)

酢豚のパイナップルとか、生ハムメロンとか、マックグリドルとかが大好き!って人はいけるのかも、、?!

チャレンジしてみてください(*’▽’)

志ち乃の詳細情報!

営業時間9:30~19:00
定休日水曜日(祝祭日は営業)
場所
HPwww.shichino.jp
関連記事

志ち乃の常連さん、おいしいコーヒーを飲みにつくば駅のマルシェにgo!

www.katteni-tsukubataishi.jp

青春どら焼きに使われるはちみつはここで!店主さんが超楽しい!「山田養蜂場

www.katteni-tsukubataishi.jp

小田で田んぼにログイン!苗の真ん中で食べるどらやきも乙。「アグリ日辻

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

桜にオープンしたばかりのもつ鍋がアツい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022517j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です