【赤い麺】大使がたどり着いた鬼ヶ島で出会った謎の赤鬼麺。鬼の作るお上品なラーメンに仰天!【鬼者語】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094648p:plain

おーっす!

コムとたくやでーす!!

今回のクエストでは、、つくば市榎戸に5月にオープンしたばかりという、

鬼者語さんにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094631j:plain

店内はめっちゃピカピカ!

元々空いていたこのテナントをDIYで作り直したそう!

DIYのレベル高すぎ|д゚)!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725095808j:plain

そして厨房を覗くと、、何やら変わった麺が、、(; ・`д・´)

と、、とりあえず注文してみっぺ、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094633j:plain

鶏白湯 パプリカ麺ver(¥750)

パッと見、超上品な鶏白湯にしか見えないけど、麺を持ち上げっと~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094643j:plain

こんなに赤い!!

パプリカをふんだんに練りこんだこの麺、お味は、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094645j:plain

いただきまんす~(*’ω’*)

鶏様の出汁のいい香りでどんどんイケる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094652j:plain

美味!!

とてつもなく上品な味に、パプリカの風味がガッツリ効いていて、鶏のスープにめちゃめちゃ合う!!

ここの鶏、なんと熊本の伝説の地鶏 天草大王を使用しているんだと!

道理で香りがこんなに上品なわけだ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094657j:plain

さらにはチャーシューも、こだわりの低温チャーシューで、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094715j:plain

めちゃくちゃモチモチで歯ごたえがすごい!!

こんなにモチモチなチャーシューは初お目見え門左衛門!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094716j:plain

そしてこちらがジェノベsoba(¥800)

鶏白湯にバジルやオリーブオイルの香りがプラスされた一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094637j:plain

シコシコ麺にバジルが絡んで、天草大王と一緒に立ち上るかほりに、胡椒がいいアクセントになってる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094718j:plain

麺がスルッと食べられ、濃厚でマイルドなスープが止まらん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094728j:plain

こりゃ美味い!!

しかも聞くところによると、ここのメニューはすべて無化調でやっているそうな!!

え、、この味で無化調?!

いったい何故無化調にこだわるのか・・・?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094745j:plain

店主のようすけさん。

彼はもともと総合格闘技の選手で、

・スポンサーがラーメン屋さんだったこと

・減量中に無化調しか食べられなかったこと

をきっかけに、無化調ラーメンにこだわっているそう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094620j:plain

また、ようすけさんはバックパッカーで旅に出ていた時に、言葉も通じない中で困ったときに地元民に親切にしてもらったことに感銘を受け、鬼者語でもそのような親切心でお客様に対応し、人と人のつながりを本当に大事にしていきたい!

そんなアツい思いが鬼の胸に秘められていたのですね(‘ω’)ノ

ごちそうさまでした!!

ようすけさんのアツい想い、とーっても真剣で大使も見習っていきたいと思います(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094624j:plain

お店の詳細はこちら!

営業時間11:00〜14:30 18:00~21:00
場所
定休日木曜日

ぜひ行ってみてね!!

次回、、たくやの顔が膨張?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160725094629j:plain

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です