【炭火焼!】数々の名店が揃う天久保。そこに店長自らの腕で積み上げたバーツクファイヤータワーがそびえたつ!!【焼きもの家 慶】

Pocket

つくば市天久保の焼きもの家 慶にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091754p:plain

おーっす!こむとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市天久保にある居酒屋さん。

焼きもの家 にログイン!

ここは大使に美味しいお店をよくおしえてくださる松見タクシーの堀田さんから「大使!ここは最近よく行く美味しいお店だからぜひ取材してみて!!」

との激プッシュをいただいたので調査クエストでやってまいりました!

慶の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091755j:plain

お店の外観はこんな感じ!

ビビッドな赤看板が目印!

ちなみにお隣には以前↓の記事で大使が取材したエスカルゴバターが入ったラーメンが名物のラーメン屋さん。

七福軒があります(^^♪

www.katteni-tsukubataishi.jp

さて、いったい中はどんな感じになっているのでしょう、、!

ガラガラガラ・・・

広い!!

明るく広々とした印象の店内。

アマクボの酒場にはいったいどんなお方がいるのでしょうか、、(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915092123j:plain

こっそり厨房にログインしてみましょう、、!

こだわりの炭火焼き!

厨房に忍び込むと、いました!店長の慶太さん

焼きもの家 慶は名前から取ったんだそうです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091803j:plain

近づくと灼熱の炭の近くでじっくり串を回すその姿、本気なのが伝わってきます!

話すと優しく、学生からも人気の慶太さん。

この炭火のコンロは自ら組んで、いい塩梅で焼けるようにしたこだわりタワーなんだそうです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091810j:plain

炭の直火でじっくりしっかり焼いた焼き鳥はどんなお味になるのでしょう( *´艸`)

ジュルジュル、、大使の足元に水たまりができてきました( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091805j:plain

隣の網では脂が乗ったサンマ

旬なのは9月から10月の今!!

ふっくらこんがり良いかほりを出しながら焼きあがってきております(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091807j:plain

さてさて、、水たまりを見ないふりして、いざ実食タイムへログイン!!

実食!

新さんま 塩焼き(¥580)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091825j:plain

大根おろしをたっぷり乗っけて、お醤油でいただきます♡

一番おいしいのはもちろんオナカ!

旬のさんまは身が詰まっていて絶品でっせ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091826j:plain

そしてお魚に合うと言えば、、日本酒ですよね~(*´▽`*)

新潟の日本酒 たかちよ(¥800)

注いでいただいたのは、筑波大学体育専門学群剣道部柘植(つげ)ちゃん

いただきます!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091757j:plain

旬の魚に日本酒。このコンビネーションはうっかり天国へアーメンしてしまいそうになる。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091828j:plain

慶太さんのオススメはこちら!

かぶりつきスペアリブの炭火焼き(¥650)

自家製醤油ダレに付け込み、炭火でじっくり焼き上げた一品!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091812j:plain

アツいけど、炭火のかほりに猫舌のコムは我慢できずカブリツキ!!

ジューシーで、食べごたえのあるしっかりした食感。

焼き醤油は相性抜群で、骨周りの脂の乗った身が絶品!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091814j:plain

そして本命、串焼盛り合わせ(¥880)

今回は左から、もも、レバー、つくね。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091819j:plain

炭火効果でふっくらの焼き鳥たち。

ビールとも相性マックスでしょうね(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091747j:plain

ここでいきなり慶太さんがニヤニヤしながら何か持ってきました!

松見タクシーの堀田さんがいつも食べるメニューとは!?

「大使、堀田さんといえばこれだよ!今じわじわ流行ってきてるこれ、堀田さんはいつも食べてるよ~!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091823j:plain

そういって持ってきてくれたのは、、生ピーマン(1個¥100)、、?!

相当美味しいピーマンなのか、、?

慶太さん「ここにこれをこうすると、、こう!!」

そういってさっきのつくねを一粒、ピーマンに乗っけてくれました。

ギョギョギョ?!

なんぞこれは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091750j:plain

ピーマンの肉詰め的なやつなのかな?

そう思いながら、堀田さんの笑顔を頭に思い浮かべながら一口パクリ!

ぬぬぬ!!

これは美味い!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091752j:plain

ピーマンが苦いどころか、つくねのほんのり甘い脂の旨味を引き立てております!

これは流行るわ!本当においしいです!!

ごちそうさまでした!そして教えてくれた方々、ありがとうございました!

焼きもの家 慶の詳細情報!

定休日無休
営業時間[月~木・日] 17:00~24:00 [金・土] 17:00~翌2:00
場所
twittertwitter.com
お得情報

ここ焼きもの家 慶は、来月(10月)で2年目を迎えるそうです!

そこで10/15まで一部ドリンクがハッピーアワー価格になるらしいので、この機会にぜひ行ってみては?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160919194251j:plain
次回予告

天久保で有名なキャラクター。ガーリーさんにあってきた!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091753j:plain

お楽しみに~!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です