【こだわり!】駐車場の入り口は駐車場にあり!目立たない場所にあるハイカラなラーメン屋さんが伝説級!【はいから】

Pocket

つくば市花室にあるラーメン屋さんはいからにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165014p:plain

おーっす!

こむでーす!

今回のクエストではつくば市花室にあるラーメン屋さんはいからにログイン!

ここでは伝説のみそ職人がこだわりぬいたラーメンがあるとの噂、、いったいどんなお店なのか?!

はいからの場所・外観・内装

土浦学園線で土浦方面に進んで天下一品が見えたら左折

そうすると人気の定食屋おかだやがあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213171232p:plain

その駐車場を奥に向かうとなんと下り坂が現れます!

そこを降りていくと〜

あったぜ!

ここがはいから!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165018j:plain

元々おかだやさんはここでやっていたらしく、

上に移動した今でも脇の階段からお手洗いが共用になってます!

入り口には期間限定メニューも書いてあり、現在も新たな限定メニューを考案中だとのこと!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165021j:plain

白味噌を使用したラーメンが人気のはいからで、赤味噌使用のラーメンが期間限定で近日出る模様です。

常連さん必見!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165025j:plain

店内は綺麗で、こじんまりとしたサイズで落ち着けます(*゚∀゚*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165249g:plain

店長の寺門さんに人気メニューを聞いてみると、

1番人気は”特製はいから味噌”

ついで赤富士、白富士、特製恋くち醤油ラーメンが人気の模様!

人気ラーメンTOP2にログイン!

カメラマンのクーちゃんと2人いるので、人気順にTOP1,2を注文してみます!

”特製はいから味噌(¥980)”

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165029j:plain

カラフルに散りばめられた赤・緑・黄の薬味に、桜玉(半熟卵)が独特な世界観を放つラーメン。

ドカンと乗った焼豚の影にももう一枚チャーシューが乗っている豪華2枚攻め(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165045j:plain

味噌の優しいかほりにオニクの香ばしいかほりが食欲をそそるぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165048j:plain

なにこれ!めっちゃ美味しいよ!

ジューシーでやわらかいね~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165033j:plain

桜玉も中身がハジける半熟トロトロっぷり。

卵と濃厚な味噌は相性抜群!

そのまま食べるも、スープと混ぜて食べるもよし!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165647j:plain

ちぢれの細麺がクリーミーなスープによく絡んだ!

辛いのがスープとよく合うね~!

お次は赤富士 200g(¥830)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165027j:plain

葛飾北斎の『凱風快晴』に描かれた赤富士から来ているこのラーメン。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161214081237j:plain

(wikipediaより)

味は醤油ベースのワイルド系

(はいからでは二郎系ではなくワイルド系と呼びます。理由は、かっこいいから。)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165035j:plain

山盛りの野菜に辛みそや唐辛子で赤く色づけられた一品!

まさに赤富士

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165037j:plain

この醤油ベースのスープも色が味噌っぽいというか、醤油だけで出る色ではない!

深みのある赤茶色で、濃厚さがうかがえますね(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165040j:plain

この極太ちぢれ麺、ワイルド系の代名詞。

コシが強く、スープと絡めば胃袋も大満足の食べごたえ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165042j:plain

そして200℃の高温で90分も焼き続けて出来るこの焼豚

これ、超ボリューミーなのに柔らかくてすぐにペロッといけちゃう絶品!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165039j:plain

初めて一口食べた瞬間の衝撃が忘れられない。

確かにワイルド系なんだけど、スープの上品かつこってりした旨味がヤバい

気づいたらもう目の前の丼は空になっていた。

ちなみに…

コムが今バイトして取材費を稼いでいる、料理が激うまの居酒屋ゆおんでバイトメンバーや店主の田所のアニキ達の間でも、はいからがウワサになっています

みんなの噂になっているのは3番人気の白富士!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161214084027j:plain

この白富士のみ、醤油ベースのスープをみそ味に変更可能なんです!

WILDみそ変更券(¥100)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161214084024j:plain

これでWILDみそ白富士に変更した、

こちらが「美味しすぎる」と評判になっていました(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161214084025j:plain

はいから通はぜひお試しあれ!!

代表 寺門さんインタビュー

はいからはもうすぐ3年目ですよね。

この味、、、もっと前から別のところでラーメン屋をやってたんですか?

いやぁ、前までは色んな飲食系に行ってました~!

けどラーメンは昔から大好きでねぇ、休みの日はいつも食べに行ってました(笑)

なるほど!

色んな料理を作ってきた経験がここのラーメンにギッシリ詰まってるんですね(*’▽’)

長いこと料理に関わって来たから、今までに自分が使った食材なら食べてみれば何が入ってるか分かるよ。

けどここの味は足し算ってより引き算でできていて、無駄な味はそぎ落としてます!

なるほど~!

納得のお味でした!上品なのにガッツリはそういう秘密があったのか~!

そういえば特製はいから味噌や赤富士など、辛いものが多い気がしますけど、、

はい”から辛いラーメン屋としての名前なんです(*’▽’)

辛いラーメン屋ってこの辺あんまりないでしょ?(*’▽’)

うっ、頭が、、古傷がうずく、、

そ、そういえば富士ってのは角ふじなどのふじ麺と何か関係あるんですか?

被ってるの後から「アッ」ってなって失敗したかなぁ~と思ってます(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165050j:plain

こんな思いの詰まったこだわりのラーメン屋さんはいから。

ぜひみんなも食べに行ってみてね(*´▽`*)

動画でもご紹介!


はいから

はいから詳細情報!

営業時間昼)11:00~14:30(LO 14:15) 夜)18:00~21:00(LO 20:45)
定休日日曜
場所
Facebook麺処 はいから | Facebook
関連記事

コムが働かせてもらってる激うま居酒屋「食楽居家 ゆおん

www.katteni-tsukubataishi.jp

辛党のみが楽しめる、禁じられた危険飯!「激辛料理

www.katteni-tsukubataishi.jp

ワイルド系の赤富士/二郎系のふじ麺「

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

ママさんたちがカフェでジャジーに優雅なひとときを。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213165818j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です