【助けて…】タコパ、それはたこ焼きパーティのこと。ここで大使が食したのは激甘なあんこ焼き。入れたの誰だっぺ!!【留学生タコパ】

Pocket

留学生に日本文化を通してつくばを好きになってもらっちゃおう大作戦~たこ焼き編~

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213110422p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、せっかくつくばにやって来た留学生日本のディープな楽しさをエンジョイしてもらうため、大使館にてタコパを開催!

まさかここであんなたこ焼きにログインすることになろうとは…

買い出しが悪夢の始まり

さぁーて、たこ焼きって何使うんだっけ~

そういって運営メンバーと留学生で桜のスーパーまるもにやってきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001155j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001205j:plain

くーちゃん、¥300で何かたこ焼きに使えそうなの買ってきて!

う~ん、タコヤキって何入ってるのかよくわかんないよ~

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001201j:plain

ねぇ、このイクラいくら~?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001203j:plain

う~ん、そうだ!

甘いの好きだからこっそり和風なコレ買っちゃえ☆

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001209j:plain

大使館にて調理!

そんなこんなで野菜とか小麦粉とか何となくで色々買ってきて、さっそく切り始めました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001212g:plain

今回買ってきた野菜はキャベツ、長ネギ、もやし。

なんか違う気がする(笑)

こんなことならたこ焼き界のレジェンドおおきさんに聞いておくんだった( ゚Д゚)!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001216g:plain

刻んだ野菜に、溶いた小麦粉と和風ダシ、卵を入れて混ぜて生地の完成…?!

なんかお好み焼きと間違ってる気がしてならない(‘Д’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001227j:plain

そこへ今回の主役タコをぶつ切りにして、、

いざ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001219g:plain

おいおい、、タコじゃないの混ざってるぞ、、

なんだこれ、、アンコじゃねぇか!!誰だ!入れたの!

だって、甘いの入れてみてもいいんじゃない?

ほげーーー

じ、、実食!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001150g:plain

一応見た目は美味しく。

ちょくちょくアンコ入りとかラッキョウ入りとかわさび入りが混ざっているみたいだけど、

ソースをかけてマヨネーズ様の力を借りればどうということはない。(マヨ信者)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212104120j:plain

はい、美味しそう~(´ρ`)ホッ

や、、やっぱり美味い!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001221g:plain

マヨとあんことソースの組み合わせが効くぜ、、!!

マヨとソースがなければ美味しいかも、、!?

ついでにそのままオコノミヤ~キ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001153g:plain

どうみても生地がお好み焼きのそれだったので、残りはしっかりお好み焼きにしてペロンチョ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001224g:plain

緊張の試練を何とか乗り越え、

かんせ~い(*’▽’)

こっちはあんことか入ってないから安心して食べられる♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001147g:plain

留学生にもらった意見

「これじゃどっちも同じ味だね、美味しかったけど。」

ぐうの音も出ません。

だって生地もソースも同じなのだから

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213001234j:plain

そんなこんなで無事、留学生にも日本文化を伝えられました(*’▽’)

つくばで楽しむことがつくばでの思い出となり魅力になってくれるはず!!

関連記事
つくばでたこ焼きといえばココ!「おおきや

www.katteni-tsukubataishi.jp

留学生たちと行く、宝篋山紅葉ツアー! 

www.katteni-tsukubataishi.jp

晴天決行!一の矢にクリーンタイフーンを巻き起こせ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

はいからな雰囲気が漂う、あのお店にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161213115148j:plain

お楽しみに~(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です