【ホックホク】つくばで異常にとろっとろの焼き芋を発見!【つくば石焼芋】

Pocket

つくばの絶品焼き芋!つくば石焼芋にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111164650p:plain

おーっす!

コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市倉掛で道路沿いで目立つ石焼いもの看板に誘われ、つくば石焼芋にログイン!

道路沿いには大きめの提灯石焼いもの文字が。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163929j:plain

いしや〜きいも〜おいも〜

のイメージの移動販売ではなく完全に店舗型石焼いも専門店

一体ここでどんなモーイーが待ち受けているのか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163927j:plain

店内にログインすると、多くの野菜が売られています。

けどここにサツマイモの姿は見当たりません

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163918j:plain

奥の部屋にカサカサ忍び込むと、何やら怪しいマシーンが置いてあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163921j:plain

その中に、、ありました!!

石焼いも!!

じーっくり熱を通された焼き芋甘〜いかほりが立ちこめます(゚∀゚)

蜜が溶け出すほどで、見ただけで甘さが伝わってきます(*´з`)

焼き芋(1kg/¥1200)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163916j:plain

むいてみるとそのホクホクネットリ加減がよくわかる!

こだわりの作り方で、芋自体がペースト状のように柔らかくふっくら仕上がっています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163925j:plain

このお芋はつくばで採れた新鮮な名産品のやつ!

黄金に輝くその中身は柔らかく、とろけ出しそうなくらい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111115234j:plain

こりゃうめー!!

口どけはアイスクリームのようで、なめらかで甘みが強く、絶品スイーツ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111163936j:plain

いままで食べた中でぶっちぎり1位のトロトロ具合で、焼き芋の概念が変わった

そんな焼き芋を作るのはちびまる子のおじいちゃん(そっくり)で、焼き芋イベントなどで地域の子どもたちにも慕われるおじいちゃんなのです(゚∀゚)

彼に美味しい焼き芋を作るヒケツを教わりました(*´з`)

ポイントは

  • 温度

らしいです(・□・;)

みんなも是非、おじいちゃんの絶品焼き芋を食べにきてみてね〜!

つくば石焼芋の詳細情報!
営業時間11:00 – 19:00 [品切れの時点で終了]
定休日水曜日
場所

関連記事

さつまいものマドレーヌが人気No1のお菓子屋さん、maria!

www.katteni-tsukubataishi.jp

コムの友人イチオシの芋焼酎!アロアロを最強の酒屋でゲット!スドウ酒店。

www.katteni-tsukubataishi.jp

そのアロアロをお店で美味しいおつまみといただきま~す(*’▽’)花・花

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

つくばのリサイクルショップpart2!

ツクバウトゥンドゥの呪いにかかる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161111164941j:plain

お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です