【勝手に】ツールド・ママチャリ・つくばが開催!勝敗を左右したのは下半身の差だった。果たして勝利したのは?!【さくら交通公園】

Pocket

つくば市吾妻のさくら交通公園にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110640p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市吾妻にある交通ルールを学ぶ公園、さくら交通公園にログイン!

本日ここでツールド・ママチャリ・つくばが開催されるぜ!!

公園にはいるとすぐに洋風な事務所があります。

ここでチャリンコやゴーカートのレンタルができます。(※月曜日は貸し出していません)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110557j:plain

その前には広々としたミニ道路があります。

標識や信号などもミニだけど一般道路のものと同じデザインで、交通ルールの練習に来る子供たちが日々いらっしゃいます(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110554j:plain

年齢に合わせて様々な大きさのチャリンコや、(¥50/1h)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110623j:plain

スーパーゴーカートを借りることができ、(¥100/1h)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110619j:plain

さらに園内には機関車の展示もあり、電車好きのちびっ子も大喜び間違いなし!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110602j:plain

ツールド・ママチャリ・つくば開催!

さて本日開催のツールド・ママチャリ・つくばで乗るマシン選び。

こちらはコムが選んだ、

ファイヤー・インフェルノ・ドラゴン298号(¥50/1h)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110627j:plain

そしてこちらはたくやのチョイスした

ライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号(¥50/1h)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110630j:plain

たくやは以前バイクショップで聞いたスピード向上テクニックをこっそり導入し、スタートに備えます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110625j:plain

いざ!!開戦!!

この公園内のコース外周を1周して先に戻ったものがツールド・ママチャリ・つくばの勝利をつかむ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110636j:plain

コム「なに!?いきなり差が、、一体どんな術を使ったんだ!?」

たくや「ふふふ、、サドルの高さを見てみな。詰めが甘かったな原始人!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110638j:plain

コム「くそう、、このままでは差が埋められない。どうしたものか、、

そうだ!ぐふふふふ(^_^メ)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110644j:plain

あれ?コース中央に人が倒れている!

これは助けるしかないシチュエーション!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110645j:plain

たくや「うわっ。どうしたんだ!これはレースどころじゃない。助けなければ!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110657j:plain

たくや「大丈夫か!?返事をするんだ!おいっ!おいっ!!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110659j:plain

コム「甘いな!こんな金髪モヒカンの人間がここに倒れているわけなかろう!!貴様のライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号はいただいた!!」

たくや「な、、なにぃ?!ま、、待て!!俺のライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号がぁ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110701j:plain

コム「さすがライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号。メンテしてあるだけあるぜ。

なんて早いんだライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号!

たくや「まて~!返せー!俺のライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110605j:plain

コム「なに!!赤信号だと?!くそ、、早く青に変われ、、!!やばい!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110608j:plain

たくや「ふふふ、おいついたぜ。こっからラストだ、本気で勝負だ!!」

コム「なんてことはない、俺がライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号に乗っているうちは結果は変わらないぜ!

青信号だおっ先ぃ~!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110610j:plain

コム「うぐっ!(股にヘビーな痛みが!)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110612j:plain

ライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号でサドルを上げた分、スピードは増すが、特に男性への身体的負荷が上昇していたのだ。

たくや「はっはっは!置いていくぜ原始人!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110615j:plain

コム「く、、くそう、、!!ライトニング・ボルボックス・ライトニング・ライトニング号なんて盗るんじゃなかった。とほほ。

たくやの逆転勝利で第一回ツールド・ママチャリ・つくばは幕を閉じました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110616j:plain

みんなもチャリをパクらないようにね。

ここで交通ルールを学んで、楽しいチャリンコライフを送ろう!

さくら交通公園の詳細情報!

休館日12月28日から1月4日,毎週月曜日は自転車・ゴーカートの貸し出しは休みです。
開館時間9時から17時まで(閉門します。)
場所
HPwww.city.tsukuba.ibaraki.jp
次回予告

ツールド・ママチャリ・つくばとは世界が違う、本物の世界へログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161014110751j:plain

お楽しみに~!(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です