【気が付くと汁完!】グイグイ飲める、魔法のスープで大使の胃袋がマジカルハッピー!進化するまぜそばも!?【麺や 松辰】

Pocket

つくば市天久保のラーメン屋 松辰にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050122p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、、つくば市天久保にある学生たちからも「美味しいっ♡」との噂が聞こえるラーメン屋さん麺や松辰(まつしん)さんへログインして参りました。

場所は以前取材した、天久保の洋風居酒屋M‘s倶楽部さんのお隣さんです!

その記事はこちら!

www.katteni-tsukubataishi.jp

麺や松辰の外観・内装

さてさて、お店の外観はこんな感じ。絶好の瞑想スポットで、神々しいオーラが感じられますな。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050111j:plain

店内はこんな感じ。

個室や固定席で区切られておらず、広々とした空間です(^_-)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050113j:plain

そして実は居酒屋花ちょうちんも同時経営しており、松辰ではこんな居酒屋メニューもいただけるんです。

もちろんお酒も、、♪

逆に花ちょうちんでは居酒屋なのに、ラーメン屋さんの美味しいラーメンを食べることができる、という一石二鳥×2の二石四鳥なお店なんです(#^.^#)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050117j:plain

ちなみにお店の名前 松辰の由来

店長さんのお父さんがまつおさん、お母さんがたつさん

その名前からまつしん(松辰)としたそうです。

少しでも親孝行になればな、との思いがあって日々営業しているみたいです(‘◇’)ゞ

特製みそラーメン(特みそ)を注文!

ここで、お店の一番人気の特みそ(¥730)をオーダー!

やってきたのはこんなラーメンです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050119j:plain

濃厚なみそのオーラ漂う、オーソドックスな見た目に加え

えびせんが海苔の代わりにのっているという珍しいヤツ!

麺は中太麺で、もちもちしてて、みその味としっかり合ってて美味しい(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050129j:plain

このえびせんも、スープを吸い込んでいながらパリパリな食感が楽しめて美味しい!

なかなかラーメンでパリパリは味わえないっすよね~

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050134j:plain

チャーシューもトロトロで肉厚。

こいつぁうめぇに決まっとろうが!!

脂の乗ったお肉はやっぱ欠かせないですな(^^)/

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050126j:plain

そして、コムが一番驚いたのはココ。

スープがサラサラ。

麺にも絡むし、味がしっかりしているのに何故かめっちゃサラサラしている。

一口飲みだすと止まらないくらい、全然くどくない!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050213j:plain

コム、よゆ~の一気っす。あざす。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050217j:plain

これだけ飲んでも軽いのはもちろん店長のこだわり!

女性でも食べやすいっすよ~( *´艸`)

にぼまぜ(にぼしまぜそば)をオーダー

つづいてたくやは店長オススメのにぼしまぜそばを注文。(¥800)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908051052j:plain

この具だくさんなまぜそばをもりもり混ぜてゆくと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050101g:plain

煮干しの風味が混ざり、そこに均等に角チャーシューやネギなどが混ざり合い絶妙な香りが(*^。^*)

美味しい!

煮干しのかほりがしっかり出て、がっつり食べごたえのあるお味。

それもそのはず、、これは店長のこだわりポイントで、敢えて麺を洗わずに使うことで麺に粘り気が出る。

そのため大分がっつりした食べごたえが演出され、半分ぐらい食べたときに喉が渇いてきます。

そこで店員さんに器を渡すと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050139j:plain

「任せろ、今君の求めるものに変えてやるぜっ!キリッ」

と自信満々に厨房へまぜそばを持っていき、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050140j:plain

スープ割をして勇敢に帰ってきてくれます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050147j:plain

これがにぼまぜの後半のお楽しみ!

にぼしのまぜそばに鶏のスープを加えてくれます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050149j:plain

このスープがまた絶品で、まぜそばの味を一気に変化させる魔法のスープ!

お味は特みそとジャンルが変わって、サラサラというよりむしろ濃厚。濃い目の味で、渇いた喉に大ヒットしますぜ(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050206j:plain

たくやはスープを入れた後のギャップでドハマリ!

ここまでの変化はなかなか味わえないのではないでしょうか( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050208j:plain

グイグイ食べ進め、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908061535g:plain

これまたスープまで完食!!

このお店、スープが特に美味しいですよ!

ごちそうさまでした!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908050059j:plain

みんなもぜひ行ってみてね~!

ここ、松辰さんをオススメしてくれた人の中にはメニューの中の『辛みそ』(にんにくや自家製ラー油が入ったみそラーメン)が一番好きとのお声も、、(‘ω’)ノ

これは行ってみる他あるまい!!

麺や松辰さんの詳細情報!

営業時間11:30~14:30 17:30~21:30
定休日月曜日
場所
次回予告

つくばはパンの街

以前出会った人にオススメしてもらった、パン屋さんへログイン!

お楽しみに|д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です