【勝手に】時空の狭間で古代へとタイムスリップ!?果たして現代に帰還できるのか!?Part2【食と農の科学館】

Pocket

こんにちは!!

たくやコムです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160324102838j:plain

今回もこちらの食と農の科学館ログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323082349j:plain

大使二人は奥地へと進み、、

遂に農業技術のあゆみをたどる空間を発見したのである。

よし!!ログイ〜〜〜〜〜ン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093223j:plain

早速古い時代の生活雑貨が待ち構えていた!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093225j:plain

昔の人はこういうものを使っていたのか!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093228j:plain

片手だと重い重量感!

これは家事でも筋肉がつきまっっそうう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093229j:plain

こちらがあわわん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093231j:plain

草履も発見!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093235j:plain

秤の中心の重り。

これまたなかなかの重量感!!!

今のデジタル体重計やはかりなどはありがたい限りです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093236j:plain

こちらが蚕!!

一つで1キロメートルくらいの糸ができるそう!!

なんて優秀なお方なのだろう!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093239j:plain

こちらは粉末化するもの!!

実はこの樽の周りから粉末がおちる仕組みになっている!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093241j:plain

これは一体どう使うんだ!?

(⌒-⌒; )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093242j:plain

いろんな形のものが!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093245j:plain

こちらは馬の装飾グッズ!!

よく昔の農家のムービーに流れるやーーつ♪( ´θ`)ノ

結構重量感があり、人間だと1日で肩こりになりそう( ;´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093250j:plain

ほかにもこちらの農作機械や!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093251j:plain

人が乗って稼働させる水車みたいなものなど!!

現代では見られない世界観でした!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093253j:plain

そしてなにやら、、

馴染みあるマシーーンの方にたどると、、

コムが捕まり、記憶を吸われてしまっていた。

あはは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしは、、、、、だれ!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093254j:plain

僕たち大使は歴史的にも貴重で奇妙なタイムリープを遂げたのである!!

こちらの足跡は、、

僕たちだっだのかもしれない!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160324102557j:plain

そういった記憶を消されたコムは、、

今日もつくばのフレッシュさに満面の笑みを浮かべている。

つくばが平和な証拠です♪

こちらの桜は今週末が見頃だそうで、、

菜の花と桜のマッチングはすごく綺麗!!

是非皆さんもログインを!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160323093259j:plain

次回、、

謎の雰囲気漂うお店!?つくコレ開催!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160324110514j:plain

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です