青空×お花×雑貨×おいしいもの=花マルシェ!❀

Pocket

 

おーっす、あぼです!

 

なんでこんなにしあわせそうなのかって?

それはそれは、お気づきの方も多いかと思いますが

HASHIBAMIさんの「林檎シナモン」をげっとしたからですよー!

むふふふふ〜♪

 

でも、今日はコレ、神郡のお店で手に入れたのではありません。

 

4月28日、29日の2日間、つくばのMeeTocoで

「花マルシェ」というすてきイベントがやっているという

うわさを聞きつけたのです。

そこではHASHIBAMIさんの他にも、

たくさんのお店が出店しているとのこと。

 

これはいかねば…!!!(使命感

 

ということで、早速いってきましたー!

 

 

花マルシェはMeeTocoブルー棟(B棟)にある

Mデザイン shop and school“さん主催のイベントです。

もっとお花や植物を身近に感じてほしい、

気軽に植物のある生活を送ってほしいという

主催者さんのあたたかな想いで開催されました。

 

その想いのとおり、まず目に飛び込んでくるのは

 

花・花・花…!!!

 

色とりどりのきれいなお花と

青空に映えるきれいな緑でいっぱいです。

色とりどりの花 ピンクの紫陽花

 

紫陽花のようなポピュラーなお花もあり、

また、中にはあぼよりも背の高い珍しいお花も。

とにかく緑がいっぱいで

ここにいるだけで心がほっとやすらぎます

緑いっぱい、あたたかいひとであふれる花マルシェ

緑いっぱい、あたたかいひとであふれる花マルシェ

 

花より団子?おいしい食べ物がいっぱい!

 

きれいな草花を堪能していると

ほわわ〜んといい香りが…

サバンナで生きるキリン、鼻には自信があるのです。

 

くんくん…ハッ!!!

おいしそうな食べ物屋さんがいっぱいあるではないかーーー!!!

 

 

 

MeeTocoおなじみHARE GOHANさん。

テイクアウトできるお弁当や

おいしそうなオリジナルドリンクがあります。

なかでもおすすめなのが…

HARE GOHANの限定ドリンク

HARE GOHANの限定ドリンク

 

この限定ドリンク

コップではなくプラスティックのパックに入っていて

見た目も涼しげ〜♪

26℃の今日にはぴったりのドリンクです。

インスタ映えにも最強◎

 

 

…え?キリン、おまえ違うだろって?

 

ば、ばれてしまいましたか…

キリン的にはこっちも推しです。

ヱビス樽生5種がHARE GOHANで飲める!

ヱビス樽生5種がHARE GOHANで飲める!

 

こーんな青空26℃

ビールがおいしすぎるでしょーーー!!!

 

とはいえ、今日はキリン1匹。

飲酒運転するわけにもいかないので、断念。くぅ。

 

くんくんく〜ん!

お肉のいい香りがするぞ…!

香りの先にはこれまたおなじみ、筑波ハムさん。

 

花マルシェのために必死で早起きして

朝ごはんも食べずにかけつけたキリン。

 

じゅるり。

 

とそこに

 

「おーい、つくば大使!ほら、これ食べてがんばって!」

 

筑波ハムさんのスペアリブ。手のひらいっぱいのおおきさ!

筑波ハムさんのスペアリブ。手のひらいっぱいのおおきさ!

 

わわわわわーーーーー!!!♡

 

目の前のもんのすごくいい香りのする鍋から

おいしそうなスペアリブがあああああ!!!

 

なんてやさしいの…!

いただきまーーーっす!

こんなにおおきくていい香りのスペアリブは初めてなキリン

こんなにおおきくていい香りのスペアリブは初めてなキリン

 

うんまいいいいい!!!!!

お箸とナイフをいただきましたが

ナイフなんて必要ない、ほろっほろのやわらかさ

味もすごく染みていて、口に入れた瞬間に溶けるスペアリブ…

 

し、しあわせ…♡♡♡

 

 

とはいえ。

どんどん上がる気温にすこしヘタれてきたキリン。

モ〜モ〜(暑いよ〜暑いよ〜)

 

すると…

 

「大使、はいコレ!」

 

薔薇のドリンクヨーグルト。女子力あがりそう♡

薔薇のドリンクヨーグルト。女子力あがりそう♡

 

なんと限定の薔薇ドリンクヨーグルトまで…!

こちら、しっかり薔薇の味がするのです。

でもヨーグルトとうまくマッチしていて、おいしい…♡

実はこのうえにジェラートまでのせてくれました。やさしすぎる…!

 

この薔薇のドリンクヨーグルト、超超超おすすめしたいところですが、

実は、「花マルシェ」にちなんだ今回限定のドリンクなのです。

次にお目にかかれるのはいつになるのか…うーん、絶対にまた飲みたい!

 

他にも、モツモツモツが入ったモツ煮込み

ジューシーなハムステーキパイン焼きもあります!

筑波ハムさんのモツ煮はモツがたーーーっぷり!

筑波ハムさんのモツ煮はモツがたーーーっぷり!

もちろん目の前で焼き上げてくれる。

もちろん目の前で焼き上げてくれる。

 

レストランも営業しているので

ぜひどちらにも足を運んでみてください!

 

飲食店は他にも煎餅屋仙七さんがぬれやき煎を出していたり

つくばでは出店2回目のカフェバスいろはさんが

おいしそうなクレープやドリンクを出していました!

どれもこれもおいしそう…むふふ♡

目の前で焼かれるあつあつのぬれやき煎

目の前で焼かれるあつあつのぬれやき煎

カフェバスいろはさんのかわいいバス

カフェバスいろはさんのかわいいバス

 

食べ物だけじゃない!魅力いっぱいの雑貨の数々!

ついつい食べ物に飛びついてしまったキリンですが

周りを見るとなんだか雑貨屋さんがいっぱい。

よーくみてみると…

手作りのリース

手作りのリース

なにこれ、めっちゃかわいい!♡

こちらは花篝(ハナカガリ)さんのテント。

リースやハーバリウムをはじめ、いろいろなかわいいグッズが売っていました。

「シンプルな感じがすき」という店主さん。

商品は透明感・清潔感のあるピュアなイメージのものが多かったです。

素材の色をいかしたクリアなハーバリウム

素材の色をいかしたクリアなハーバリウム

インスタグラムにもさまざまなかわいいグッズが載っています

インスタグラムにもさまざまなかわいいグッズが載っています

 

その隣のお店では

かわいい看板犬の蘭丸くんがお出迎え❀

ハーバリウムのアクセサリーや、ペット用のアクセサリーを扱う

ESPOIRさんです。

ESPOIRさんのお店はカラフルでとてもかわいい

ESPOIRさんのお店はカラフルでとてもかわいい

 

ハーバリウムはきれいで今まで何個も見てきましたが、

ちいさなちいさなハーバリウムとなってネックレスやピアスになっているのは

初めてみました。

大切な宝石箱をいつも持ち歩く感じ。

とてもすてきです。

ハーバリウムなので、傾けると中の気泡が動きます

ハーバリウムなので、傾けると中の気泡が動きます

 

そして、こちらも色とりどりの

ペット用のアクセサリー

わんちゃん用とねこちゃん用があります。

大切なペットのおひとついかが?

大切なペットにおひとついかが?

 

もちろん、看板犬の蘭丸くんもアクセサリーをつけています。

“RANMARU”という名入れもされていて、むちゃくちゃかわいい!

キリンにみせて!蘭丸くん!

蘭丸くん「キリンさん、あそんでくれるの〜?わーい!」

蘭丸くん「キリンさん、あそんでくれるの〜?わーい!」

 

完全にすりすり攻撃で誘惑されてしまい、

おしゃれアクセサリーは写真に収められませんでした笑

 

お次はきれいなお花であふれるこちらのお店。

まつぼっくりさんです。

これ、全部造花だそうです。キリン、完全に勘違いしてました。

これ、全部造花だそうです。キリン、完全に勘違いしてました。

 

こちらは店主さんが趣味でつくった鉢植えやリースなどの雑貨を

年に数回マルシェ等で販売しているそうです。

それにしても、このクオリティ!

完全にお店が出せるレベルですよ!!

とてもかわいいリース。多肉植物のものが人気だそう。

とてもかわいいリース。多肉植物のものが人気だそう。

 

あぼがすっかり店頭の雑貨に心をうばわれていると

「売り切れちゃったけれど、すごくかわいいのがあったのよ!」

とお店の裏から出してくれたのは…

ひとつひとつ、丁寧に手作りされている。

ひとつひとつ、丁寧に手作りされている。

 

和風のリースと、プチ裁縫箱♡

外見もかわいいのに、中を開けたらもっとかわいい!

店主さんのあたたかさがじんわりと伝わってくる、

とてもすてきな雑貨でした。全部ほしーい!!!

 

「花マルシェ」ならではのすてきな空間

花マルシェ会場からちょっと歩き

筑波ハムさんの2階へ。

ここでは主催の”Mデザイン shop and school”さんによる

花作品展が行われていました。

緑に囲まれた筑波ハムさんの2階が会場です。

緑に囲まれた筑波ハムさんの2階が会場です。

 

どきどきしながら中へ入り、右の階段を2階へとあがっていくと…

たくさんの作品が並ぶ2階。どれも写真集に載っているようなすてきな作品でした。

どれも写真集に載っているようなすてきな作品でした。

 

たくさんの作品がならんでいました。

かわいらしいものや上品なもの、

大人っぽくて色っぽいものや、風情が感じられるものまで

ひとつひとつに想いが込められているのがひしひしと感じられます。

 

なかでもあぼが気に入ったのは…

植物と野菜のコラボ!とってもカラフル。

植物と野菜のコラボ!とってもカラフル。

 

こちら!

みているだけで元気が出てくる、笑顔になれる

明るくポップな作品

実はコレ、こどもたち数人で作ったんですよ…!

一瞬でこころをもっていかれたキリン、

とてもとても驚くとともに

きっと作品のように明るい子たちなんだろうなあと

ほんわかした気持ちになりました。

 

ここでは短時間でできるワークショップも開催されており

お花とともにたくさんの笑顔が咲いていました❀

なかなか普段は体験するチャンスがないので

こちらもすごくおすすめです!

 

完全に甘くみていたHASHIBAMIさんの人気っぷり

花マルシェをめいっぱい味わって、さあ、あぼの時間!

ハシバミさんの写真を取りつつ、お菓子を買うんだーっ♪

 

…って、

 

がらんとしたテーブル。。。

がらんとしたテーブル。。。

 

あああああああああああ!!!!!

 

HASHIBAMIさんのお菓子が超絶人気なこと、

誰よりわかっているはずなのに…

 

12時を回る前にはもうこの通り。

たーくさんあったお菓子がなくなっておりました。

くっ…なんで最初に写真撮らなかったんだ…

 

とはいえ、大好きな林檎シナモン

ちゃっかり予約していたのです♡←

わーい、いっただっきまーす!

これがほんとにおいしいんです。だいすき。

これがほんとにおいしいんです。だいすき。

 

HASHIBAMIさんは神郡のお店ではもちろんですが

こうやってイベントやつくいち等でも出店されているため

おいしいお菓子をいろんなところで手に入れることができるのです!

詳しい情報はHASHIBAMIさんのTwitterで確認してくださいね♪

 

しあわせいっぱい笑顔いっぱいの”花マルシェ”❀

まぶしい太陽きれいな青空のもと開かれた

このイベント、“花マルシェ”

実は今回が第1回の開催ということでした!

これからも年に1回開かれるとのことなので

今回のがした方も、次の花マルシェをたのしみにしていてくださいね!

 

(本当は開催中に記事をアップしたかったのですが、

あまりにも魅力があふれすぎなイベントだったため

まとめるのに時間がかかってしまいました…ごめんなさい!)

 

主催の”Mデザイン shop and school“さんでも

すてきなギフトの販売やスクールをおこなっているので

気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

それではまたー!♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です