【かわいい!】アフガニスタンなどからやって来たほっこり系民芸品。その中に一つだけあった何となくジョ・・ジョウジな宝物とは?!【つくば美術館ミュージアムショップa】

Pocket

つくば市吾妻のアルスにあるミュージアムショップにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170129012308p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストではつくば市吾妻にある文化会館アルスの中にあるつくば美術館ミュージアムショップa(エー)にログイン!

ここには美術グッズだけでなく、、奴が売っていた( ゚Д゚)

ミュージアムショップaの場所

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128010542j:plain

ミュージアムショップaつくば美術館に入る道の右側にあります。

美術館と併設しているので、美術的なグッズが取り揃えてあるのかな?と思いながら近づいてゆきます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170129015634j:plain

店内には小さなグッズがたくさん置いてあり、その種類はスリッパ、グラス、帽子、ポーチなど推定100種類以上!

一個一個手作りのものが並んでいます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171821j:plain

美術館に訪れるお客さんの多くはこのミュージアムショップでアイテムを発掘していき、たまたま出会ったおばさま達は大使に興味津々で引っ張りだこ(笑)

勝手につくば大使をしているスロベニアの留学生なんて、確かにレア度MAXですもんね(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171826j:plain

このお店に置いてある商品は具体的に見ていくとこんな感じ。

手作りならではの柔らかい印象のカップや、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171837j:plain

人気商品の一つだというかわいいニャンコのペーパーウェイト。

なんかやけに表情がリアルですな(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171823j:plain

そして何故か世界の民芸品も多く取り扱っており、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171830j:plain

アフガニスタンやモンゴルなどのハットもあり、

ここで触れ合えると思わなかった異国の文化にも出会うことができます(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171834j:plain

もちろんレディースもあって、貴婦人からも評判でございます。

ここの店員のおばちゃんがめっちゃフランクで、楽しみながら似合う帽子を探してくれたり、ウンチクを教えてくれたりします(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171827j:plain

もちろんミュージアムショップというだけあって、しっかりと芸術系アイテムもあり、お部屋に乙な絵を飾りたいなぁ~って人にももちろん対応してます。

そして、、民芸品コーナーの中に、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170128171819j:plain

なんかどこかで見たことがあるような。じょ、、ジョウジ的なオーラを感じる彼の瞳。

ペンギンかと思ったらおそらくフクロウの人形だとのことです(;’∀’)

みんなも美術館のついでに、ぜひ見てみてください!

雑貨好きも必見だぜ!

関連記事

お部屋をワンポイントの置物で一気にオシャレに!しかも価格もリーズナブル!!「MAMAN DECO

www.katteni-tsukubataishi.jp

中古ショップで掘り出し物を探せ!!

意外と安く、こんなものが手に入る!「YOROZU

www.katteni-tsukubataishi.jp

こんなタイプのアイテムが好きな人はたくさんいるはず!!

独自制作のおしゃれアイテムなら「HIMARAI

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

次回予告

アルスの旅3弾。

土浦の名産品、レンコンがこんな姿に?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170129015945j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です