【優しい!】何かと融通が利く県の魅力を持って帰れるカフェ。そこで大使が見たレンコンを使った〇〇とは?!【ohana】

Pocket

つくば市吾妻にあるアルス。ここのカフェohanaにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131125052p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストではつくば市吾妻にある文化会館アルスにあるカフェohana(おはな)にログイン!

ここで発見したれんこんで出来たケーキがヤバかった!!

ohanaの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123707j:plain

アルスに入ってすぐ左手にあるこのカフェ。

水色の看板が目印で、入り口には”れんこん”の文字が。

カフェでれんこん?!

一体どんなメニューがあるんだ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123712j:plain

店内は外の景色がパァ~っと見える開放感!

明るめで、気軽によれるライトな雰囲気です(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123709j:plain

ここではサンドウィッチが何種類もあり、つくば美術館やミュージアムショップ、中央図書館などで小腹がすいたときなんかに丁度いいんです(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123714j:plain

中にはロシアのケーキやテディベアビスケットなど色んなお菓子も置いてあり、スイーツも充実しているんです(*´▽`*)

阿見町の誇る、伝説のスイーツ”れんこんケーキ”とは?!

なかでも一風変わったお菓子。

それがコチラ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123710j:plain

隣町の阿見町産のれんこんを使ったケーキ!!

茨城の霞ヶ浦周辺地域の名産であるれんこんが何とケーキになっていました(´ρ`)

れんこんケーキ(¥600/1箱)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123716j:plain

しかも、、このohanaではお土産用のスイーツを買って、その場で頂くことも出来るという融通の利きっぷり!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123718j:plain

店員さん曰く、お客さんからの要望にはなるべく対応します!

おばちゃん方から「ここでお土産のケーキをちょっと食べていきたい」との声が多く、こんな声にも対応しているんだそうです(*’▽’)

そんな人気お土産れんこんケーキのお味は、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123722j:plain

れんこん味は感じないけど食感がもっちもち!

意外にもケーキにれんこんってすごくアリかも!!

そんな茨城の甘味はコーヒーとも相性抜群!!

カフェラテ 炭焼珈琲(¥300/¥300)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123720j:plain

そしてこちらはohanaのサンドウィッチ!

ベーコン・レタス・トマトの入ったBLTサンド(¥400)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123723j:plain

中にはマスタードやドレッシングが入っていて、シャキシャキ野菜とベーコンがよく合う小腹にピッタリな一品!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131123726j:plain

美術館で見た絵の感想とかを話しながら、ゆったり美味しいサンドウィッチを楽しめていいネ~!

外の景色も見えて、天気のいい日には気持ちいいヨ♡

そして中には、れんこんケーキ、1箱も食べられないよ。。。

といった人もいるでしょう。

ご安心ください。

ここの店員さんたちはめっちゃ優しい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131125239j:plain

残った分のケーキはしっかり包装しなおしてお土産にしてくれます(*’▽’)

ここでも食べられてお土産も貰えて、至れり尽くせりなお客様想いなお店でした!

みんなもアルスでゆったり芸術の余韻に浸りに来てみてはいかがでしょうか~!

ohanaの詳細情報!

営業時間10:00~18:00
定休日月曜日
場所
関連記事

本格ハンバーガーと超オシャレな店内が女性にも大人気「NONカフェ

www.katteni-tsukubataishi.jp

ワッフルが絶品!店主さんのオススメ”ハワイコナコーヒー”と一緒にどうぞ「フレスタプラス

www.katteni-tsukubataishi.jp

ホーリーな雰囲気で贅沢なスペシャルティコーヒーを。「トムトム

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大使、図書館へログイン!

駅近にこんな図書館があるんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170131125351j:plain

おたのしみに~!(´ρ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です