【マグロ!】上郷の長年の技と信頼を持つ伝説の魚屋。ここにお客さんが絶えない理由は刺身にあり!!【魚梅】

Pocket

つくば市上郷の魚屋さん、魚梅にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155238p:plain

おーっす!

コムでーす(*’▽’)

今回のクエストではつくば市上郷にある人気の魚屋さん、魚梅にログイン!

一見魚屋さんのイメージとは大きく違っているこのお店の特徴とは?!

魚梅ってどんなお店?

上郷にて、”昔からある”感じが漂っているこのお店。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155254j:plain

看板は小さめで写真だと見にくいですが、魚梅支店とかかれています。

現在お店は3代目を中心に動いている、代々続くお店。

魚梅は70年前から営業しているそうです。

店内に入ると、魚屋のイメージをぶっ壊されます。

店内にアジとかサンマとか、色んな魚が氷の上に並べられているのかなぁと思っていたら、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155252j:plain

大体切り身

色んな種類の魚は、ありません!!

なんとここ、刺身に特化しているんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155257j:plain

ひたすらマグロなどを丁寧に切り続けるレジェンド。

ツマと大葉が乗った容器に

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155243j:plain

そんなお刺身をどんどん盛り付けていきます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155244j:plain

仕入れの値段は変わるそうですが、売値は一定にしているそう

中トロがなんと常に¥800/kg

薄利でやってます。

大将!魚屋ってより刺身屋じゃないですか!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155233j:plain

はっはっは〜!んだな。

刺身なら負けないぞ。

そういって魚梅の2代目大塚さん(66歳)は大使にお刺身を分けてくれましたm(._.)m

伝説のお刺身にログイン!

これが魚梅のマグロのトロ刺

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155235j:plain

アメリカの希望峰は世界三大マグロ漁場で、流れが早くエサが豊富なので中トロが多く、身の引き締まったマグロが取れる最高の漁場なんだそう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155237j:plain

そこから仕入れたマグロ。ウメェに決まっとる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155241j:plain

お客さんも

「ここの刺身食ったら他の食えない」

「刺身はここ!本当に美味かった!

と評判でした♪( ´▽`)

魚屋なのに宴会場?!

そんなお刺身の美味しい魚屋さん。

レジェンドに奥に連れられ向かっていくと、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155246j:plain

なななんと!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155249j:plain

巨大な宴会場もあるんです。

(大80名、小30名)

しかもバスで送迎も出来るそう。

これは忘年会シーズンに良いのではないでしょうか♪( ´▽`)

前日までに電話で

「料理○○千円で〜」「全体○○円で〜」「飲み物代込みで○○千円で〜」

など相談を入れれば、美味しいお刺身も料理もお酒も手配してくれます(°▽°)

忘年会にも大人数の打ち上げにも、知っといて損はないですよ〜!

魚梅の詳細情報!

営業時間9:00頃~
定休日水曜日
場所
関連記事

魚梅で飲むお酒はここで!魚梅と仲良しの「塚田屋ストアー」

www.katteni-tsukubataishi.jp

お刺身も美味しい最強の居酒屋「食楽居家 ゆおん」

www.katteni-tsukubataishi.jp

海鮮ならカキも外せない!「かき小屋はまお」

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

ガソリンスタンドで頂く、クロワッサンがめちゃうま!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129155520j:plain

お楽しみに~!(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です