【荒い!】つくば市上郷で繰り広がる、漢のアツい荒神輿!揉め揉めぇ!!ご褒美はあのお豆腐?!【上郷北神會】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002857p:plain

押忍!!コムとたくやです!

今回のクエストでは、以前この記事で 訪れた、

www.katteni-tsukubataishi.jp

横瀬肉店さんに、つくば市上郷でお神輿を担いでみないか!とのお誘いを受け、お神輿にワッショイ・ログインしに参りました。

今回参加させていただくのは、つくば市上郷のお神輿の担ぎ手の集う北神會

よろしくお願いします(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002913j:plain

あれ、この人、、どこかで、、

そう。左のお兄さんは、あの時の!

www.katteni-tsukubataishi.jp

一日勝手につくば大使、よっちゃん!!

彼もまた、お神輿の存在を聞きつけ、参上しました!

ではでは、この巨大神輿。ついにスタート!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801003954j:plain

町内をぐるっと一周して戻ってくるまで、4時間ほど担ぎまくります(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002939j:plain

このお神輿は後で暴れ出すため、丈夫に太い木で担ぎ棒が追加されていて、もうマジで激重!!

上郷の人たちはなんて屈強なのか(゚Д゚)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002908j:plain

あれ?!

みんな重くてヘビーな顔をしている中、一人超楽しそうにワッショイしているこの人はもしや!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002921j:plain

須藤さーん!!

この記事で須藤豆腐店の須藤さんの作るお豆腐を取材してました(笑)

上郷のみんなが勢ぞろいしてる激熱なお祭りだったんですな(*’▽’)

www.katteni-tsukubataishi.jp

お昼の休憩タイムでは、、スイカーーー(*´ω`*)

やっぱ夏といえばこれよねー♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801004158g:plain

いっただきまーす(*´ω`*)

一気に体力ゲージが回復!

ここで休んでおかないと、、まだまだ先の長いお昼のお神輿がもたねっぺ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002932j:plain

おいしそうにスイカを食べるよっちゃん。

彼、上半身はこんな感じですが、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002935j:plain

下半身は相変わらずのプリケツ!!

いやん(*ノωノ)いいおしり♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002851j:plain

さあ!いいオケツに見とれてないで後半戦も気合い入れていくべ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002848j:plain

坂道では特にスーパーヘビーで、本気の踏ん張り!

生きるか死ぬか!漢の一致団結パワーでなんとか乗り切れぇ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002942j:plain

そして交差点に差し掛かると

一番の見せ所!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002846j:plain

ウルトラ神輿回転モミモミファイヤー!!

ずっしり重いお神輿を、気合いで揉みまくる!

グルングルンまわして力の限り暴れる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002838j:plain

セミ先輩も一緒に揉みまくり!

地元のセミ界では彼はスーパーヒーローですな(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002550j:plain

お囃子部隊もずっとお祭りを盛り上げてくれてます(^^)/

ありがとう!上郷ジュニア!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801003005j:plain

さあ、もうすぐゴール!

神社までもう一歩!

重いけど楽しい!そんな激熱お神輿ももうすぐとなるとみんなの肩に気合いの炎が入ります(゚Д゚)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801003003j:plain

うおおおお!!

「うーりゃ!そーりゃ!」と掛け声が一つに、どんどん進んでいきます(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801004635g:plain

ふぅい~!お疲れ様でした!!

みんなで重い神輿を担ぐのも、最高に楽しかったです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160801002902j:plain

上郷といえば、、このお方。

そう、大使にテーマソングを作ってくれたケンニイさん!

お神輿を一緒に担げるなんて光栄でした!

今回はそんなアニキの作ってくれたテーマソングでしめたいと思います(*´ω`*)

次回は、、

今鹿島に突如現れた!!褌男!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160804102530j:plain

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です