【夏にピッタリ】マリア様、迷える子大使たちに伝説のメロンクーヘンをお与えください。バーツク。【maria】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105814p:plain

おーーっす!!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市筑穂にあるパティスリーマリアさんにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105331j:plain

店内に入るやいなや、すぐに目に飛び込んでくるのがこのメロンゾーン!!

茨城県産マスクメロンの生絞りジュースのみを使用したジュレや、バウムクーヘンなどがズラーーっと並んでおります(*’▽’)

この夏のお中元にとても喜ばれそう!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105353j:plain

メロン×バウムクーヘン=メロンクーヘン

これテストに出ますよ~!( ..)φメモメモ

数あるメロン商品の中でも新商品なメロンクーヘン。

はたしてそのお味は、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105349j:plain

めちゃめちゃメローーーーン!!

メロン風味とかじゃなくもうそのまんまおいしぃーいメロンの味が後からしっかり伝わってきます。

これは新感覚!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105351j:plain

店内はいろいろと目を引く美味しそうなお菓子がたくさん( *´艸`)

店内の雰囲気が単一でなく、いろんなブース的に色もお菓子の系統も違うので見ていて楽しい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105359j:plain

もう我慢できねぇ!

お菓子を食べたい欲がBOMB(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105401j:plain

外にはこんなテラス席もあり、

優雅にお話ししながらデザートをいただくことができますよ、奥さん!!f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105404j:plain

まずは暑いしなんといってもこれ!!

北海道濃厚牛乳ソフト(¥280)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105406j:plain

やっぱ夏はソフトクリーム!!

濃厚でまろやか♡

とりあえずこれを食べなきゃ始まらない!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105946g:plain

そしてこれはマリア人気No.1の、さつまいものマドレーヌ(¥160)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105413j:plain

さつまいもペーストや角切りのさつまいもが入って、さつまいもの風味がとっても強い!

甘めでぎっしりと詰まっていて、食べごたえgood!

芋好きにはたまらない一品!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728110055g:plain

そしてこちらがケーキの中で人気No.1のマリアロール(¥1200)のハーフサイズの

マリアロール ミニョン(¥630)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105424j:plain

生地がしっとりしていて、クリームの量がすごい!

シンプルに美味しいロールケーキで、余計なものがない!

だから意外とペロッといけちゃう、そんなロールケーキです(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728110200g:plain

さてさて、、こちらはつくばの日本酒で有名な霧筑波のジュレ(¥290)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105417j:plain

開けた途端にあの霧筑波のあまぁ~いかほりが広がる!

そして霧筑波がこんな様子になってるなんて、、ハジメテ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728105447j:plain

ちょっと食べると、日本酒のあの甘さがジュレになることで、お菓子として味わい深い甘みに感じる、、!

日本酒が好きな人は、このジュレをつまみに日本酒いっちゃいましょう!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160728110319g:plain

うっかり一気!

不思議で初めての感覚でした!美味でござんす!!

お店の詳細情報はコチラ↓

営業時間10:00~19:30
場所
定休日月曜日

次回、、

謎のエンジン音とともに颯爽と現れるアスリート、、

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です