動物を見に植物園に行ったらキリンが捕まった話。

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220042j:plain

おーっす!コムです。

たまには休憩しようと思い、筑波実験植物園にやってきたところ、、

またこんなはずかしい目に合っています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124160519j:plain

こちらは昨年の11月に開催された植物園のイベント「蘭展」での辱め。

筑波実験植物園はこういう攻めたコスプレ、顔はめが大好きらしい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124160912j:plain

今の期間はこの筑波実験植物園で見ることが出来る珍しい動物たちを展示している模様。

たまにはゆったり、植物園で展示を見ながら安らかな休日を過ごしたいものです。

自分は動物が大好きなので、中には一体どんな動物たちがいるのかとても楽しみにしてやってきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「いやぁ~、植物園で動物が見られるなんて。一体どんな動物たちがいるんだろうなぁ~!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220812j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220816j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220819j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220823j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「おいおいおい!!!全部死んでるじゃん。不動物でしょこれ。」

そう、入口から入ってすぐのところにある展示スペースには、普段なかなかお目にかかれない筑波実験植物園に潜んでいる動物たちの姿(剥製)がズラリと展示されてます。中には一見何の変哲もないように見える”ガ”などもいますが、実はスーパーレアで貴重な個体もたくさんいるようなのです。しかし、剥製ばかり(´・ω・`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「・・・・・・・・・

あーーっ!生きてる動物もいた!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123221008j:plain

そして何と、剥製だけではなく生きている動物も展示されていました。

しかもモグラ!普段は土の中にいて基本的に見ることが出来ない動物がなんと見られるというのです。スーパーラッキー!

早速見てみましょう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220047j:plain

いたーーーー!!

けど、、、完全に止まっている。。。

係のお兄さん曰く、モグラは食後、消化が一通り終わるまではじっとしている生き物のようで、そして午前中に餌を与えてしまったためこの時(昼過ぎ)はじっとしていて動かなくなっているらしい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「動物園に行くような気持ちで来たら99%の剥製と動かないモグラしか見れなくて、何か間違えた気持ちになってしまった。みんなは動物園を見に行く感じで来ないようにーー!!珍しい動物の展示自体は面白いです。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123221051j:plain

しーん。

せめて食前の元気なモグラちゃんの様子はみたかったぜ、、また来るよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220059j:plain

はぁ~、まぁせっかくだし、お散歩でもしますか。

冬にはどんな植物が見頃なのか気になるし、たまにはこうしてお散歩してみるのもいいよね。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220113j:plain

そういえば普段はあまり歩かないけど、橋を渡った奥の方にも結構林みたいなゾーンが広がっててでかいなぁ~。しみじみ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「ん?なにこの面白い名前の植物。初めて見た~!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220105j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「ふむふむ。一体どんな植物なんだろう。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220051j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220109j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「・・・

もっとキリン柄とか首が長いとかそういうのかと思ったけど特に特徴が無いな~。まぁ今の時期は見頃じゃないだけなのかもなぁ~。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220117j:plain

おっ。こんなとこにも道がある。

少し進んでみるか~……

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123220121j:plain

!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123215941p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「ちっ、せっかくの休日なのにエンカウントしちまった。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123215908p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「仕方ない。経験値稼ぐか。くらえぇええええええええ!!!!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123215921g:plain

フンガァアアアアアアアアアアアア!!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123222206p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「ぜぇぜぇ…。いざという時のために武器(カメラ)を持っておいてよかった。少しやりすぎたかな?…なぬっ、、?!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123225132g:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「ほげーーーーーーー!!ヤバイ、次のターンで決めるしかねぇ、、!!この野郎、やってくれるじゃぁねぇか!!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123230239p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180123230519p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「これでも食らえ!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155258p:plain

つくばビーム!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155303p:plain

ドォオオオオオン!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180123230527p:plain

筑波山のエネルギーを相手にぶつけるこの奥義を使うことになろうとは、、

貴様も不運なモンスターだなっ!!ガハハ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155735p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「このご時世、いくらモンスターだからって勝負を法廷に持ち込まれたらヤバイかもしれん。正当防衛、、?ってことにしよう。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124142930j:plain

やれやれ。魑魅魍魎が跋扈するこの現。このつくばに広がる闇の力は日々強まっているようだ。疾くこの身に宿った霊峰バーツクマウンテンの大地力《エナジー》が切れないうちに諸悪の根源であるlas-bosを倒さなくては。聖域《jicca》で聖母《ママ》が聖飯《肉じゃが》を作って待っているのだっ、、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124142939j:plain

いぐべっ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124142951j:plain

な~んか、気配を感じるなぁ。また魑魅魍魎にエンカウントする前に早くこの場所を後にしなければ。あとHP1だし。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143001j:plain

ん~、何か視線を感じるけど見当たらないな。気のせいか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143015j:plain

いんやぁ~、やーっぱり何か見られてる気がするんだよなぁ~

おかしいなぁ~、さっき魑魅魍魎は倒したからそんなに出てこないはずなんだけど。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143021j:plain

・・・

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143027j:plain

やっぱ、気のせいか~。

何もいねぇもんなぁ~。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143041j:plain

まぁたまの休日だし、ゆっくりしながらけーっぺな。

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143045j:plain

ん?

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143058j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143121j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124155755p:plain

「な~んだ、キリンソウか。確かにキリンですね、はいはい。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143142j:plain

「いやいやいやwwwwんなわけあんめーwwwちみちみ、なんしよるんwww」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143755j:plain

???「ハッ!!バレた!!( ゚д゚)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143751j:plain

???「(ソロソロソロ~)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143142j:plain

「いやいやいやwwwもうバレてもうとるやろwww何、何、何、ちみほんまおもろいなwwwブフゥーーwwwバカスギwww

・・・って、え?」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124144729p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124143142j:plain

「選択肢ないやないか~いwwwちみ、おもろいから採用やでほんまにwww堪忍してーやwww」

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124144947p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124150237p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124144751j:plain

と、いうわけで勝手につくば大使に仲間が出来ました~!ラッキー!

アボカド大好きなあぼちゃんと一緒に勝手につくば大使をもっと盛り上げていこうと思います(・∀・)!!

みなさん、これからはヒゲコーンのたすきオジサンに加え、謎多きキリンガールの濃厚な登場人物たちでお送りしていきます。

よろしくおねがいしまーす(*´∀`)

そういえば、コムのステータスは

f:id:TSUKUBAtaishis:20180124151022p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20180124154151p:plain

「くそ雑魚じゃねーか。」

じゃあの~(´・ω・`)ノ

end

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です