【なんだと?!】天久保にオニクのプロフェッショナルがいるらしい。大使が出逢った超絶レヴェルの肉に驚愕!【ブッチーミート】

Pocket

天久保のお肉屋さん「ブッチーミート」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110900p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストでは、つくば市天久保にあるお肉屋さんブッチーミートにログイン!

このお店、なんと熟成肉のこだわりが凄いお店でした!

またまた中山酒店のホリエモンさんにおしえてもらいました、いいお店。

いつも情報ありがとうございます(”◇”)ゞ

ブッチーミートの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110938j:plain

ブッチーミートは以前大使がログインした天久保の二郎系ラーメン屋「龍郎」2つ隣にあります。

外の小窓からは、、なんかすごい景色が広がっています(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110941j:plain

なんか美味しいとは聞いてたけど、すごそう、、ゴクリ。

店内は新しく、めっちゃピカピカ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224111913j:plain

街のお肉屋さんのイメージとは少し違って、オシャレで真っ白!

こだわりの店主さんにログイン!

一体どんな人がこのお店にいるんだろう!

店主の太田さんに話を聞いてみました(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224111914j:plain

元々都内で熟成肉の美味しいお店で働いていて、そこから独立しつくばにやって来たそうです。

そこで積んだ経験を生かして、自ら精肉店(butcher)として「ブッチーミート」を始めたそうです(*’▽’)

特別にさっきの小窓の中を見せてもらうと、ヤヴァイ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224111009j:plain

アメリカの映画とかでしか見たことのないこの景色( ゚Д゚)

低温で菌の力を使って、ゆっくり熟成させると段々味わいが変わって来るらしい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110942j:plain

そうして注文が入ると、ブロックからスライスして熟成肉がお手元に届くわけです(*‘∀‘)

初めて見る熟成肉の世界。。

なんだか面白い!

ブッチーミートの熟成肉にログイン!

興味津々な大使は太田さんから試食をもらいました(*‘∀‘)グヘヘ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224115754j:plain

この手作りチャーシューは、熟成肉を独自の味付けでチャーシューにしたもの!

熟成肉を使ったチャーシューは普通のチャーシューと何が変わるのだろうか、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224111101j:plain

大きな特徴として、めーーっちゃんこ柔らかい♡

そして奥深い風味のオニクの味わい

そして80日間熟成させたうちもも。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224120240j:plain

これもしょっぱいとか甘いとかでは表現できない、熟成肉独特のまろやかな味わい

よく食べる焼肉のような味とは全然違ってビックリ( ゚Д゚)

お肉屋さんのお惣菜にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110940j:plain

そんなブッチーミートではお惣菜も色々

中にはバーニャカウダーソースなどもあり、太田さんの多彩な腕が見えます(*‘∀‘)

今回はギョーザ(¥80/1個)とからあげ(¥230/100g)にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224110936j:plain

熟成肉使用ではなく、もともと働いていたお店で培った技の詰まった一品でございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224111008j:plain

餃子はとにっかく滑らかなオニクが入っていて、肉汁が飛び出すジューシーさ!

味はとっても上品(*‘∀‘)

からあげはやっぱりお肉屋さん、強いわぁ~。
さっくさくの衣にこちらもジューシーさがたまらん!
大きさも一口でほおばれるくらいなので食べやすくていい感じ!

みんなもぜひこだわり満点のブッチーミートに行ってみてね(*‘∀‘)

ブッチーミートの詳細情報!

営業時間9:00~19:00
定休日月曜
場所
関連記事

実はブッチーミートと仲良し!最近できた肉蕎麦専門店の「」!

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここのすきやきコロッケがうめぇ!!超オススメです。「横瀬肉店

www.katteni-tsukubataishi.jp

ブッチ―ミートの隣で起きた事件。大使の胃袋がオワタ。「龍郎

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大使、茅(かや)を刈る!

これが後々すげぇことになるんだぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161224112200j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です