つくばで暑さを吹き飛ばせ!!夏に行きたい涼しいスイーツ5選!!【まとめ記事】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806164350j:plain

あちち〜〜〜〜〜

たくやコムでぇ〜〜〜〜い!!

今回は暑がりBOY!!暑がりGIRL!!の為に、、

勝手に涼しいグルメをやっちゃうよ〜〜〜〜〜ん!!!!!

パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

海やプールに行けなくても大丈夫!!

このつくばで冷んやりアバンチュールな夏を是非過ごしちゃってくださいな

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

勝手に涼しいスイーツ5選!!


① 茶の木村園(つくば市春日)

某有名プロ野球選手も通ってしまうお茶屋さんが作るカキ氷

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162835j:plain

(看板メニュー 生メロン¥850)

筑波大学近辺ということもありアクセスが良く、学生人気が根強い!!

日曜も営業しているので、普段土曜日までお仕事をされている方にもオススメ◎

メニュー数もかなり充実していて、何よりキーンと来ない天然カキ氷には頭が下がります(^_^*)

大使のイチオシポイント

生メロンなどインパクトが強い商品に目が行きがちだが、

お茶屋さんが出す『お茶×カキ氷』を是非堪能してもらいたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

営業時間9:00 〜 20:00 日曜営業
定休日水曜日
場所

外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162841j:plain

 (老舗感のある佇まいのお茶屋さん、カキ氷の看板も大きいので通り沿いで発見しやすいです!!)

その記事がこちら!!

是非行ってみてね~(^^♪

さて続いては、、


② シフォンケーキの店RIBBON(つくば市島名)

 シフォンにアイスをサンドさせた珍しい絶品シフォン

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162900j:plain

 (看板メニュー シフォンアイスサンド¥350)

場所は万博記念公園駅の最寄りにお店があり、つくばエクスプレスをご活用できアクセス◎

そしてフワフワんなシフォンちゃんを作るマシーンが本格的で凄く整っているんですよ。ホホホ

女性客やママさんのご利用が多く、お店の中にもイートスペースがあるので、

ママさんトークも充実すること間違い無しですな♪───O(≧∇≦)O────♪

 大使のイチオシポイント

シフォンに包むアイスサンドがオススメ!!

これがふんわり冷んやりでうまいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

営業時間10:30 ~ 18:00
定休日不定休
場所

 外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162858j:plain

(シフォンを最大限に尊重した外観なので発見も早いよん!!見つけてね♡)

その記事がこちら!!

お土産にもとってもいいので、ぜひお立ち寄りください(‘◇’)ゞ

お次は~!!


③  ゆうファーム(つくば市百家)

ブルーベリー農園で頂く贅沢シャーベット

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162915j:plain

(看板メニュー シャーベットアイスクリーム¥350)

つくばは言わずと知れたブルーベリーの町!!

ブルーベリー農園は広大で、ファミリーやカップルで行くのがオススメ◎

その場で摘み取ったブルーベリーを味わってしまったらもう市販のには目が行かずゆうファームのブルーベリーちゃんにメロメロです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちびっこたちを連れてブルーベリーを求める冒険にログインしてみてはいかがでしょうか!?

大使イチオシポイント

朝露、午前中の涼しい時に食べる採れたてブルーベリーが一番!!

ブルーベリー多品種展開しているのでマイ・ベスト・ブルーベリーを発見しちゃおう!!

営業時間9:00 ~ 16:00 
定休日不定休

(連絡先 080-5099-0099)予約などのお電話はこちらへ♪

場所

 

外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162917j:plain

(紫のブルーベリーシティつくばの幟を発見できればログインはスムーズですよ!!)

その記事がこちら!!

持ち帰ってキンキンに冷やしたブルーベリーはヨーグルトなどに入れても最強ですよね( *´艸`)

続きまして…!


④  ブリーズガーデン(つくば市要)

 園芸やインテリアの話に花が咲くガーデンカフェテリア

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162933j:plain

(人気メニュー 手作りのプリンとベリージャムのパフェ¥650)

国土地理院の近くにあるおしゃれカフェ!!

カウンター、テーブル席と席数が充実しているので、

席に悩む心配はなさそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてカフェにしては珍しく、お茶をしながら気に入ったインテリアもご購入が可能なんです♪

家具を見ながら、ゆったりと冷たいスイーツを。主婦の方に特にオススメです!

中でも写真のパフェは、冷たい濃厚プリンにアイスがとろけだす!!美味しすぎて顔面崩壊です♪

大使イチオシポイント

SNSを使ったサービスがあり、この特典を使わずにはいられませんね!!

大使も絶賛!!牛スジカレーが常陸小田米と超絶融合し、誰もが虜になってしまいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

営業時間9:30 ~ 18:00 日曜営業
定休日水曜日
場所

外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162934j:plain

(鶏白湯ラーメンのおび屋さん、スポーツ自転車のSPACE ZEROPOINTさんが隣接♪こちらも勝手につくば大使ブログで紹介しています!!)

その記事がこちら!!

www.katteni-tsukubataishi.

ランチにも休憩にもピッタリなので、見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょう(^^)/

次は最後!


⑤  moi!kka(つくば市春日)

ホワイトの楽園で楽しむ冷んやりスコーン

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162956j:plain

(看板メニュー 冷やして食べるスコーンシリーズ 焦がしキャラメルスコーン¥320)

おしゃれな外観に内観!!

筑波大学からのアクセスも良く、筑波大おしゃん女子は誰もが知ってると即答するプリティーなお店なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

その日の天気や温度に合わせて作られる日替わりのスイーツは、女子の気分をがっしり掴む!!

これはかわいすぎてSNSでみんなに共有したくなっちゃいますね♪

 大使のイチオシポイント

店長さんが常連さんにベタ惚れしてキャッチしたバイトの女の子とは!?

店長さんのキャラ、可愛らしい感じが男女関係なく人気なんですね!!

営業時間10:00 〜 18:30
定休日火曜日
場所

外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806162948j:plain

 (小さくて可愛い外観。プライベート感あるテラスはオススメです!!)

 その記事がこちら!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

ちょっと小腹が…とか、ちょっと手土産に…

そんな時、ここにくれば楽しく美味しいスイーツが手に入りますよ( *´艸`)


以上大使勝手に厳選した涼しいスイーツ5選でした(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんのお気に入り発見できましたか!?

この夏はここでヒンヤリスイーツを食べて、爽やかにつくばライフを送っていきましょう!

次回、、まつりつくばの○○のルーツを探りに大使遠征!?

 f:id:TSUKUBAtaishis:20160809084818j:image

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です