【40年】あなたは自分の足のサイズ、本当にわかっていますか?伝説の靴屋で聞くとまさかの結果が判明!【靴のスズキ】

Pocket

並木ショッピングセンターの靴のスズキにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061257p:plain

おーっす!

コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくばで40年続く街の靴屋さん「靴のスズキ」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061241j:plain

今回やってきたのはまたまたココ!

並木ショッピングセンターです(*´▽`*)

前回のクエストでログインしたカフェ「フレスタプラス」のご近所さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061239j:plain

店内にはごっそりと並ぶ大量の種類の上履きが!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061301j:plain

う~ん懐かしい( ゚Д゚)cccc」(*´▽`*)

コムが高校時代にお世話になった上履きも、発見!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061245j:plain

上履きはゴム底で、すり減ると体育館などで滑ってしまうので、今では体育館シューズも持つのが当たり前なんだとか、、

そして上履きのバリエーションも、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061247j:plain

こんなにかわいく色んな種類があるとは!

つくばの紫カラーの上履きとかできたら欲しいなぁ( *´艸`)

そしてもちろん上履きのみならず、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061304j:plain

雨の日には水たまりがいっぱいできる湿地帯つくばの必需品。

長靴や、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061307j:plain

下駄など祭にも履いていけるような靴までもそろっているんです!

そういえばコムって、足何センチなんだろう?

ふと浮かんだ疑問を店員さんにぶつけてみました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061309j:plain

スッと足サイズを手際よく調べてもらいました(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108061254j:plain

計測の結果、コムの足は28.5くらい!

靴のサイズでいうと29~30のものが合うらしい(=゚ω゚)ノ

お店には28センチまでなら置いてあるそうなので、今回は残念(´ρ`)

みんなもぜひ自分の足の情報を知りに来てみてね(*´▽`*)

関連記事

並木ショッピングセンターワッフル!近くにあるカフェはここ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

靴をしっかり選べばよかった。ビーサンで山はきついぜ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

古着で靴を選ぶならこんなところもオススメ!今コムの愛用靴はココで手に入れました(*’▽’)

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大学×秋

といえばこのイベント!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161108062218j:plain

お楽しみに~(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です