【勝手に秦野大使?!】秦野を愛する男、コヒパイセンに地域愛エネルギーをダシにしてもらってきた!【ハダノ浪漫】

Pocket

秦野を愛する漢がいるというお店”ハダノ浪漫”にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004728p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストでは、前回想像を絶するほどのお茶もみにくたびれた貧弱大使を見かねて、アニキにランチに連れて行ってもらいました!

そこで出会った秦野を心から愛する”勝手に秦野大使”がすげー人だった!

秦野を味わいにアニキとハダノ浪漫へGO!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004726j:plain

アニキはお茶もみに疲れた大使の姿を見て

「ごはん行こう!」

と外へ連れ出してくれました。

どこに連れてってくれるんですか?!(*´▽`*)

秦野を愛するつくばのコム君みたいな人がいるお店だよ~!

なにっ!

秦野にも勝手に大使をしてる人がいるのか!!

楽しみだぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004732j:plain

そうして到着したのはここ、ハダノ浪漫

小田急小田原線秦野駅から500mほど、

夏にはお祭りなどが盛り上がる商店街の道沿いにハダノ浪漫はあります。

昔懐かしいようなデザインで、乙な感じが漂ってます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004734j:plain

店内に入るとガラッと変わって明るくはいからな感じ!!

つくばの激うまラーメン屋のはいからもびっくりなはいから感

ハダノ浪漫は大正ロマン(大正時代のヨーロッパと日本のごちゃまぜ文化)の流れを汲んでいくつもの顔を併せ持つごちゃまぜ型施設となっているんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004736j:plain

秦野(はだの)は桜と水が有名で、すでに店内は桜がいっぱいで春のムードに!

明るくて楽しい雰囲気が魅力的です(`・ω・´)ゞ

ここハダノ浪漫は2F建て。

1Fはこの様に桜が咲き誇るムードの中で食事ができる飲食店2Fはハダノ浪漫会館というコワーキングスペースです!

1Fの食堂では

お昼にはだしソムリエの店長こだわりのうどんを、

おやつには秦野にあるいくつものお菓子屋さんから取り寄せたその時期ごとに変わる秦野スイーツを、

そしてには居酒屋として日本酒などをたしなみながらおでんの進化形「串炊き」を頂くことができます!

勝手に秦野大使?!いったい何者!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004741j:plain

ここの店長兼だしソムリエのこひやまさん、通称コヒさん

こんちは!

コヒさん!秦野が好きなんですか?!

大好きだねぇ。

子供のころから秦野が地元で、大学時代からお店を持ちたいってずっと思ってたんだ~!

へ~!子供のころからの想いが叶うって素敵ですね♡

秦野浪漫はただのうどん屋じゃなさそうですけど?(*’▽’)

そうだね!

地域の人とのつながりをもっと増やしたいと思ってるよ。

ココから秦野っていう秦野のPR団体も立ち上げたんだ!

“地域活性化”をキーワードに地域の人と秦野を盛り上げていくぜ!

す、、すごい熱量だぜ!

「ココから秦野」では何をしているんですか!?

ふふふ、地元愛のアツい仲間とココハダのフリーペーパーを出して地元の魅力情報をお届けしているよ(*‘∀‘)

なぬ、、!!

こりゃすごい!!勝手に秦野大使先輩!!見習います!!

ということで秦野の魅力をどんどん発信しているまさに勝手に秦野大使のコヒさんと巡り合ったのでした。

つくばの魅力を勝手に発信しまくっている大使のことも気に入ってもらえたらしく、一気に仲良くなっちゃいました(*´з`)♪

勝手につくば大使もさらにどんどんつくばの魅力発信に勢いをつけなければ、、!! 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004719j:plain

そんなコヒさんはだしソムリエの資格をもち、これら昆布・かつお節・いりこのだし三種の神器で絶品ダシのうどんを作っているとのこと。

これはいただくしかねぇぜ!!

秦野浪漫の”うどん”が一味違う!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004743j:plain

そうして注文したのが天盛うどん[天ぷら3種](¥750)満足セット…とり天丼セット(¥480)

ここのうどんは3種類のダシから選べ、

  • 琥珀だし[コハク]…いりこを使用したすっきり甘みのあるだし。
  • 黄金だし[コガネ]…本枯節を使用した力強く香り高い味
  • べっ甲だし[ベッコウ]…いりことかつおを組み合わせ新たに引き出される旨味。

これらの試飲もできます。

今回はコハクをチョイス!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004748j:plain

さらにはカラッとあがっただしとの相性抜群の天ぷらで、満足感がさらにプラスされます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004745j:plain

セット注文したとり天丼(…天ぷら多すぎるだろ…)も、柔らかい鶏肉が甘辛いソースと絡んで絶品!

天×天のデブコンボ、これがたまんなかったっす(*´з`)

だしが上品で薄味なので、どんどん揚げ物も進んでしまいました(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004749j:plain

付け合わせの佃煮もまた、うどんを数口食べた後に食べると塩加減がちょうどよくてひそかにだしをフォローしてくれる計算された脇役。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004806j:plain

他にも梅うどん(¥580)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004802j:plain

鶏天タルタルうどん(¥780)など、安定のうどんから一風変わった創作うどんまで幅広ちゃん(*´Д`)

しかもうどんの麺、ここにも秦野産小麦の地粉が入っており、口に入れるとふんわり小麦の甘みが広がるようなこだわりのオリジナル麺なんです(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004804j:plain

さらにさらに、、こんな丼なので食べやすさもMAX。

至れり尽くせりで、秦野愛も感じるメニュー。どこまでこだわるんだコヒ先輩!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004717j:plain

こちらが地元のお菓子屋さんから仕入れた、秦野スイーツ。

秦野っていいところやな~~~(*’▽’)

つくばももちろん、負けてませんけど。(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004756j:plain

秦野の名水で作られたうどん、うまいなぁ~!

霞ヶ浦もきれいになればいいのに…(;’∀’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004759j:plain

留学生たちも日本の”だし”の美味さにビックリ仰天しておりました。

やはり世界に誇れるぜ、この国の味!!

君たちは本当に幸せな留学生だっぺなぁ~(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310004721j:plain

ココハダ代表のコヒさん、

今後もまたお会いして地元の魅力を語り合いながら呑める日を楽しみにしております(*´▽`*)

アニキ、ごちそうさまでした!!

みんなも秦野に行ったらハダノ浪漫、肝に命じておいてクダサ~~イ(∩´∀`)∩

ハダノ浪漫の詳細情報!
営業時間11:30~23:00(日はランチのみ)
定休日木曜日
場所
HPhttps://www.kokohada.com/
メニュー(2017/03/07時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20170312220749j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170312220912j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170312220921j:plain
関連記事

カレーうどん。つくばにもあるぜうどんが激うまな「ZEYO

www.katteni-tsukubataishi.jp

常陸太田市、ここにも地元民に愛される極太うどんの老舗アリ!「いづみや

www.katteni-tsukubataishi.jp

はいからな超絶美味しいラーメン屋!ここの赤富士、ジロリアン必見。「はいから

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

ついに伝説の手もみ茶にログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170310005025j:plain

おたのしみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です