シェーキーズ筑波学園店、35年間本当にありがとう!

Pocket

 

おーっす、あぼです!

GWの真っ只中の5月1日、
信じられないニュースが飛び込んできました。

 

 

シェーキーズ筑波学園店が

閉店する…!?!??!?!?

 

つくば市がまだ桜村だった昭和58年、

昨年灯りが消えた西武筑波店の開店よりも前から

桜村民、そしてつくば市民とともにあり、

私たちのおなかをみたしてくれた

そんなシェーキーズ筑波学園店が

 

なくなってしまうんだ…涙

 

あぼにとっても生まれたときからありました。

まだ研究学園も林で

駅前のQ’tが建つ前、ただの平面駐車場だったころから

家族でよくいくごはん屋さん、それがシェーキーズでした。

 

小さい頃は家族や友達家族といき、

中学・高校になると友達といき、

大人になると仕事仲間といき、

 

自分のライフステージの中で

たくさんの思い出をつくってくれたシェーキーズ。

 

シェーキーズとの思い出をもつつくば市民は

あぼだけではないと思います。

 

 

そんなシェーキーズ筑波学園店、

閉店が発表されてから

怒涛の毎日だったそう!

 

たくさんのお客さんが最後にもう一度

あの店でピザを食べよう

一気にシェーキーズ筑波学園店に押し寄せたのです

 

な、なんて愛されているんだ…!♡

 

店長さんにお話をうががったところ

600人ものお客さまが1日に来店し、

3世代でご来店されるお客さんも多くいたそう。

 

焼いても焼いてもピザが足りないなんて、

シェーキーズ筑波学園店も最後にまたみなさんのおなかを満たし

たくさんの笑顔をみることができてとても嬉しかったのではないでしょうか。

シェーキーズの看板

 

そしてキリンは最終日の2018年5月20日

むねいっぱいのありがとうを伝えるべく

シェーキーズ筑波学園店に向かったのです!

 

開店前からお客さんがたえない

開店前からお客さんがたえない

 

こんなに賑わっているお店の前をみると

それだけでなんだかなつかしくて、うれしくて

涙が出てきてしまいました…←涙腺弱い

 

何枚にも重なる予約シート

いったい何時間待ちなのか…

 

あぼは開店15分前についたのですが

この予約の数…!

ざっと紙5枚分!

ディズニーランドにも負けない人気っぷり!!!

 

アイアイモール広場

アイアイモール広場

 

小さい頃はシェーキーズの待ち時間によく

このアイアイモール広場を走り回っていました。

嗚呼、なつかしい。

 

小さい窓からピザを作る様子が見れる

小さい窓はこどもたちの取り合い

 

また、入口横の窓からはピザを作る様子が見れ、

こどもの頃は親に抱っこしてもらい、わくわくしながら

次々出来上がるピザに魅了されていたものでした。

 

最後の姿を収めるべくお店の写真を撮る方も多くみられ、

それはやはりどこかさみしさを感じる光景でした。

 

あいもかわらずおいしそうなピザ

あいもかわらずおいしそうなピザ

中に入るといつも通り並ぶ

オレンジの光に照らされたたくさんのピザ

熱々のフライドポテト

どの味もおいしいパスタ

ついとりすぎてしまうサラダバー

別腹♪のカレーまで

 

やっぱりつくばで食べられなくなるのは

なんともかなしいですね。

 

くー、さみしい!

さみしすぎる!!!

 

あまりにあまりにつらいので

キリンはこの想いをどうしてもシェーキーズ筑波学園店に伝えたい!

なんならつくば市民の同じ想いも一緒に届けたい!!!

 

ということで、

勝手にみなさんにメッセージをいただいてきました!!!

 

思い出がいっぱいあります。35年前、友達と来たり家族と来たり。35年間ありがとう!
最後のお客さんはラヂオつくば「ブラのり散歩」のパーソナリティ鬼丸のりぞうさんでした!

最後のお客さんはラヂオつくば「ブラのり散歩」のパーソナリティ鬼丸のりぞうさんでした!

 

つくばにシェーキーズがきたときには
とても盛り上がりました!

昔バイトをしていたので
とてもさみしいです!

今日は家族全員できました!

やっぱりシェーキーズといったらここ!等々、

 

ここで紹介するメッセージ以外にも

シェーキーズに対するたくさんの想い

お聞かせいただきました!

 

そんな昔からあるつくばの一部がまたひとつ、

こうして消えてしまうのは

とてもとてもかなしいです。

 

でも思い出はきえません。

 

いつか友達との会話やお子さんとの会話のなかで

つくばにもピザの食べ放題があったね、

昔はよく並んだね、

やっぱりあそこはおいしかったよね、なんて

思い出して笑いあえたらすてきだと思います❀

 

 

昨日2018年5月20日をもって35年の歴史に幕をおろした

シェーキーズ筑波学園店。

 

おいしいピザとたくさんの思い出を

本当に本当に、ありがとうございました!!!

 

御礼

この記事を書くにあたりご協力いただいた

シェーキーズ筑波学園店様、店長様、店員のみなさま、

およびお忙しいなかお時間をいただいたみなさま、

本当に本当にありがとうございました❀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です