【新しくなりました!】天からの贈り物。大使の新しいロゴ、そしてつくば市非公認勝手につくば大使勝手に公認キャラクター出現?!【大使リニューアルpart2】

Pocket

勝手につくば大使リニューアル!大使がゲットした天からの贈り物とは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510122047p:plain

おっす!

コムです!

今回のクエストでは、前回くーちゃんと大げんかを果たし、新しい大使のマークを全然考えつかないコムがふらふらと外に飛び出してくーちゃんを探していると想いもよらない奇跡が起きる?!

今回は前回の記事のpart2です!

まだご覧になっていない方はこちらからどぞ(*’▽’)

www.katteni-tsukubataishi.jp

悩み迷う、コム

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115411j:plain

前回出て行ってしまったくーちゃんを探しながら外をフラフラと歩いていると何だかんだで筑波山にたどり着いてしまいました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115412j:plain

新しい大使マークも思いつかないし、くーちゃんも見つからないし。

一体どうすりゃいいんだ・・・

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115413j:plain

そうして色んな所を探していました。

路地裏の窓、向かいのホーム、草の中、

こんなところにいるはずもないのに。

おみくじを引くと奇跡が…!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121552j:plain

全然見つからないので通りすがりの筑波山神社でひとくじ引いてみることに。

ラストの神頼みで、何か手掛かりがつかめないものかとわらをもすがる思いで引いてみると

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121544j:plain

やったぜ!大吉!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121545j:plain

何かいいことがあるかもな・・・

そう思ったその時!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121546j:plain

ピューーーーー

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121548j:plain

いでっ!

誰じゃ!石投げたガキは!!出てこんしゃい!!(゜o゜)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121549j:plain

あれ?石じゃない?

なんだこれ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121550j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121551j:plain

空から降って来たのはカミサマからの手紙

これは大吉を引いた効果なのか。

期待に胸を寄せてそっと開けてみると、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115406j:plain

こ、、、、これはもしや!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115407j:plain

カミサマありがとう!

大使として生きてきた姿をきっと見ていてくれたのでしょう。

ついに大使マークが完成するぜ!!

贈り物、謎の生き物に奪われる

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115400j:plain

くーちゃーーーん!

なんかうまいこといったぞーーー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510115403g:plain

コムくーん!

探したよーー!!どうしたのーー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121518j:plain

ふんが、ふんがぁ!(カミサマから大使マークのアイデアをもらったんだ!!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121521j:plain

なにそれ?!

・・・まあよかったじゃん!

どんなマーク?見せて~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121523p:plain

くーちゃんにせっかくもらったマークを渡そうとしたその時、何者かがお手紙をくわえて走り抜けてしまった!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121528j:plain

コム君!

追いかけよう!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121517j:plain

マテオラァアアアア!シャアアアアアアアア!!

たどり着いたはダイダラボウ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121741j:plain

奴を追いかけたどり着いたのは茨城県水戸市にある大串貝塚ふれあい公園

いったいどこまで逃げるつもりなんだ…!!

公園の奥の方に行くと、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121744j:plain

な、、、なんだこいつは!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121749j:plain

この巨大なモニュメントはダイダラボウ

もののけ姫などではデイダラボッチやダイダラボッチと呼ばれていたりする日本に昔から伝わる巨人。

このダイダラボウは

  • 筑波山に腰を掛けて霞ヶ浦で足を洗い、その重さで筑波山の頂上が2つに割れた
  • 富士山を作るために甲州の土を掘ったため甲州が盆地になった
  • 富士山を作るために近江を掘り、その穴が琵琶湖になった
  • 「西の富士、東の筑波」二つの山の重さを比べたら富士山は持ち上がらなかったが筑波山は持ち上がった。そして筑波山を地面に落とした時の衝撃で筑波山の頂上は二つに割れてしまった

などのヤバい伝説がいっぱいあるすさまじい巨人。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121747j:plain

発見、謎の生き物の正体!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510121743j:plain

さっきの生き物、ダイダラボウの方に入ってからなんか姿が見えないな。

どうしよう。

ん?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510125905p:plain

あっ!!あいつだ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510162120p:plain

なんか気に入られちゃったみたいだし、仲間にしておくか!

いやどうも

いやどうも君は茨城県の魅力が詰まった妖精
方言の「いやどうも」が具現化した存在なため「いやどうも」しか言えない
妖精なので大きさは小さくなれるが元々の大きさはダイダラボウ
そんなわけで無事、カミサマの思し召しも手元に戻ってきて、無事勝手につくば大使の新しいマーク、「バ紋」が完成しました!
カミサマありがとう!!
f:id:TSUKUBAtaishis:20170510144123p:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170510192450p:plain

というわけで大使が一歩ステップアップしました!

新しく手に入れたバ紋と、非公認勝手につくば大使勝手に公認キャラクター「いやどうも君」を交えて、これからもどんどんつくばの魅力を発信していきます(*’▽’)

記事を読んでくれている皆さん、これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

いやどうも!

 次回予告

激うまグルメのお店にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170511015701j:plain

おたのしみに~!(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です