【勝手に】古のバーツク大洞窟、、古代生物や古代生物の落とし物まで?!大使はそのかぐわしい落とし物に鼻をつまんでしまうのか?!【地質標本館】

Pocket

どっどっどりらん(*´ω`*)

コムたくやです!!

今回のクエストでは、、つくばの地質を展示しているこの地質標本館へとログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101023342j:plain

この石像、見かけたことがある方も多いのでは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101023528j:plain

そもそも地質標本館とは、、?

産総研の行ってきた地質研究の成果を、公に展示し示している施設で、1980年に、研究学園都市つくばの建設に合わせて建てられました!

約15万点もの岩石や標本が展示されており、産総研の研究の成果や技術が立ち並ぶすごいところなのです!

詳しくは

ここのHPにて!!

なので入口にはこのような産総研のオブジェクトも!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034354j:plain

<場所>

<休館日>

月曜日 祝日の場合、次の平日が休館日となる

<開館時間>

9:30~16:30

<入館料>

無料

さっそくログイン(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034555j:plain

中に入ると、、、

いきなりこんな地質感、、土属性感がごつい展示物がお出迎え!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034606j:plain

虫眼鏡で岩の表面を見ると、こんなによく見えるんです( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034557j:plain

かわいい骨助もお座りして待ってるよ☆

こんな地面をそのまんまぶっこ抜いてきたようなダイナミックなヤーツや

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034559j:plain

鬼デカイ地図の上でさあ、何をしているんでしょう

正解は足元に、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034623j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034642j:plain

そう、霊峰バーツクマウンテンですね。

そしてこれ、、パッと見控えめに置かれていますが、、

よくみると、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101034658j:plain

石!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101035405j:plain

土台の方じゃなくて、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101035425j:plain

虫が石で!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101035432j:plain

これは相当高い石の加工技術がなければ作れない、やばい代物なんだそうです!!

光すら透通るほどうす~~~く石を加工するのって、確かにハンパじゃない!!

他にも色んな石や、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101035423j:plain

色んなスゴイ石や、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040057j:plain

色んな化石がもうたっくさんあります!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040124j:plain

おや、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040137j:plain

たくやさん、何をしてるの、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040140j:plain

ををを!!恐竜と足跡が並んでいる、、!!

どこへ行ったのか、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040139j:plain

いたぁあああ!!!

なぜかバトっている!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040211j:plain

これは勝ち目ない!!

コム!!たすけてくれ!!

、、、っこむ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040713j:plain

ほわぁああああん、かぐわしい。

なんだこの化石、、、、は、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040731j:plain

ふ、、、、ふんだと?!

ぎょえええぇええぇぇえぇぇぇぇx(´Д⊂ヽ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101041434j:plain

他にもこんなテクノロジっているものや

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040757j:plain

テクノロジってないものまで色々ありまんす(‘ω’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101040807j:plain

もちろんこんな美しい石たちもなかなかお目にはかかれないので必見!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101041857j:plain

なんて素敵なんだ(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101041858j:plain

それじゃあまた

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101041916j:plain

次回はここのとなりのアソコへ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101042111j:plain

ばいちゃ!!

スッ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160101042133j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です