【勝手に】ナイトofファイアー、イノシシの獣鍋をぐつぐつ煮えたぎらせる伝説の奇祭とは?!【常陸太田】

Pocket

コンニチハ!コムです!!めぇ~~~!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043731j:plain

今回のクエストでは、、茨城県常陸太田市で、仮面をつけた人が炎の周りで踊る奇祭があるとの情報を入手し、

さっそく開催場所の里山ホテルときわ路さんへログインし、つくばの名を広めてまいりました!!

仮面をつけたカオスな彼がお出迎え、、(;´∀`)

だ、、、、だれ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043802j:plain

こんなにもたくさんの方々と、イノシシ鍋を囲み、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043808j:plain

ぐつぐつあったまりながら

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219181503j:image

竹で日本酒を熱燗にしてぐびぐび

昼からお酒を飲める幸せ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043812j:plain

ミュージシャン達や作曲家のみなさまに囲まれ、会場はスピッツなどの合唱状態!!

酔いが進行してゆく。。

ご紹介しましょう。

コムの隣が、新潟からお越し?!スゲー!!の小林祐大君!作曲をしているそうです(・ω・)ノ

手前左の方が玉守ヒロトさん!マルチパフォーマーのえにしグループのお方!

玉守ヒロト(ねもたつ)のHPへようこそ♪

そして手前右のお方が、大塚浩さん!!地域を中心に様々なイベントに出たりアーティスト活動をされています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043758j:plain

ゆっくりばかりもしてられません!

やぐらを建てたり、お神輿をつくったり、やりたいことはたくさん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043819j:plain

ヴィド君(さっきの仮面の下にいたのは彼でしたw)と山へ冒険へ!!

お神輿の飾りつけになる草などを探しにゆきます(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219181606j:image

丁度いいところにターザンロープが!

そんなこんなやっていたら出来ました!!

なんてワイルドな草木の生い茂る御神輿!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043805j:plain

みんなで担げて、一段と盛り上がりました( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043749j:plain

日も暮れてきて、酒も回ってきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043831j:plain

熱唱に熱舞!!

ヴィドはもう完全に出来上がっています(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043827j:plain

そとの鉄板で常陸太田の野菜とイノシシを炒めてBBQ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044123j:plain

美味くて美味くてみんなやみつき!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044214j:plain

しばらく腹ごしらえをした後。、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219181711j:image

ついにやぐらに火を灯しだします!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044448j:plain

じわじわと燃えだしてゆき、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044606j:plain

気づけばどんどん火は大きくなってゆき

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044725j:plain

あったかくて大きなキャンプファイアー状態!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044753j:plain

みんなで周りを盆踊りをしながらぐ~~るぐる

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044818j:plain

いつまでもいつまでも、踊り続けていました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044907j:plain

最後にはこんな幻想的なことに、、!

きれいな火の粉が飛び散る(;´∀`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219044953j:plain

そこからまたしばらく

歌を歌ったり、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219045055j:plain

笑い話に花を咲かせたりして、長くたのしいひと時を過ごしました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219045114j:plain

帰り道

汁ONEカップ2016の開催について | 常陸太田市観光物産協会公式ホームページ

常陸太田駅周辺で汁ONEカップなるものを開催中、、!!

これは顔を出すしかない!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160219043737j:plain

すると,,,

なんちゃっておぐらやの店主さんに芸を叩き込まれました(・ω・)

次回、、つくばで名そばをちゅるちゅる、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160220070135j:plain

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です