【勝手に】クルッポッポッポッポッポォオオオ!!バーツクでヒーコーのメーマーを探し求めパオパオパオーーン!?【まめぽっと】

Pocket

やあ、こむたくやだ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210150j:plain

今回はつくば市春日にあるコーヒー豆屋さん、はとぽっぽまめぽっとさんにログイン!!

場所はこちら!

<定休日>

第2~第5木曜日 +不定休あり

<営業時間>

10:00~18:00

さあ、さっそくログインすると、、

店内には左手にズラッとコーヒー豆が並んでおります。

ふわっとコーヒーのいい香りも(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210225j:plain

見たことのない名前がズラリ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210247j:plain

そしてお店中央には、コーヒーメジャーや、こんなに乙な中国きゅうすが!

しかもこの値段!¥367ですよ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210322j:plain

そして何故かパスタまで、、!!

何故かはわかりませんが、、ついでにいかが?(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210341j:plain

他にも様々なハーブティーなども置いてあります!

なんの種類か分からないときは、、、

親切で知識の豊富な店主さんに聞いてみてください(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210404j:plain

焙煎前の大量のコーヒー豆がいっぱいおいてあります!

焙煎前だと、あのコーヒーの香りはまったくせず、普通の豆!

コーヒー独特の色と苦みは焙煎で初めて出てくるものなんですってよ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210420j:plain

紅茶もいっぱいおいてあるので、コーヒーだけでなく紅茶好きの方も是非見てみることをオススメします(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210434j:plain

最近寒いし、インフルエンザも流行っているので、このレモン&ジンジャーティーで身体をあっためて予防しては、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210449j:plain

焙煎前の豆を他にも発見!!

比べてみると、、

こんなに色が違う!!

豆の違いで、香りや酸味に違いが出てくるそう、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210505j:plain

他にもこんな商品が!!

中にコーヒー豆の入ったチョコレート!!

もうすぐバレンタインなので、大好きなコーヒー好きのあの人に、これを渡してみたら、、、、♡?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210541j:plain

店主さんにこのタンザニアコーヒーのお豆を一粒ずついただきました!

豆はそのままでも食べられるそう!!オススメはしないといいながら豆をくれました。(´◉◞౪◟◉)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210557j:plain

ぱくっ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210655j:plain

にげぇええええええ!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210718j:plain

苦いのは当たり前。みんなも試してみては?

豆の味=その豆からだすコーヒーの味

らしいので、味見にはもってこい!!

そんないただいた豆はこのお店1月のオススメコーヒーでした!!

もうすぐ2月なので、、試すなら今?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210736j:plain

そしてこれが、、巨大な豆ゆえ、名づけられた。

その名もエレファントコーヒー!!

苦みが強い焙煎具合なので、苦みの強いの好みな方にオススメ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210805j:plain

店主さん、ありがとうございました!!

お店のHPとブログにて、通販やその日の入荷商品などをチェックできます!

HPはこちら!

ブログはコチラ!

さあ、次回は少し遠出して、、

ジャーーーンプ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160128210853j:plain

おたのしみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です