紅茶が好きな人。見つけちゃったぜ美味しいお店!!【花水木】

Pocket

紅茶専門店花水木でスイーツ食べて女子っぽいことしてみた

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145056p:plain

今回のクエストではつくば市二の宮にある良さげな雰囲気の紅茶専門店に食後のティータイムを味わいにログイン!

想像を遥かに超える上品かつ絶品な香りの紅茶と、それによく合うスイーツがかなりオススメ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145213j:plain

おーっす!コムです!

お店の雰囲気に似合わず相変わらずのヒゲコーンで失礼します。

今回は前々から気になっていた紅茶専門店にやってきました!

というのもさっきまでディープでグッとくる系のみそらーめんを頬張っていたので、何かアマイモノガタベタイ現象が起こり、上品でおしゃんで上品なお店にやってきたわけでございます。

なので武蒼の佐藤さんも一緒です。

ガッツリ男男している二人で反対を押しのけ、強い精神で無理やり入店してきました!

二の宮にひっそりたたずむ花水木

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145151j:plain

場所は二の宮。西大通りから一本裏の道から入るこのお店はひっそりと奥ゆかし~い感じで佇んでおります。

イギリスのジョージアン様式の建物に、ハナミズキやラベンダーが咲く庭がじつは洞峰公園近くにあったんです。

しかし、、、ここに野郎二人で入るのって何か野暮ですよね。

今回は女性の気持ちをしっかり理解出来るクール・ガイになるために自らが女性の好きそうなお店で女性がやりそうな時間の使い方をすることによって体系的に女性の気持ちを理解し、女性の女性による女性のための記事としてブログを書くこともできるようになるためにもういっそ気持ちだけでも女性になりきってしまおう、といった女子活の一貫ということでご理解くださいませ。ただし見た目は相変わらずヒゲコーンです。

1Fは持ち帰り用の紅茶とバウムクーヘンのお店

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145941j:plain

入店すると少し驚かれました。お店間違えてませんか?ここはプロレス会場ではありませんよ~ばりの。完全に被害妄想ですが。

・・・入り口のある1階はふんわりと落ち着いた雰囲気が漂い、紅茶やお菓子が陳列されていていい香りがします。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145455j:plain

紅茶に至ってはさすが専門店。こんなにいっぱい並んでいるので、きっと長年通い続けるお客さんも多いのではないでしょうか。

2Fはこだわりの紅茶をいただける上品カフェコーナー

ふと奥に目をやると、入って左手に階段があります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145217j:plain

これです。

これを登っていくと、

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145221j:plain

そろそろそろ~~~り

そろそろそろ~~~り

そろそろそろ~~~り

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145134j:plain

うおーーーー!!

なんかむっちゃ”良い感じ”のカフェコーナーが広がっています。

上品~~~

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102150113j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

「大使何飲む~?」

こらこら。ここでは「大使さん、何をお飲みになるの遊ばせ遊ばせ~?」でしょう、佐藤さん。

店員さんいわく、男性二人のみで来店しているお客さんを見たのは初めてだとのこと。

マジでやっちまった。

いざ!女子活!

せっかくなので花水木のイチオシの紅茶をいただくことに。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145346j:plain

1991花水木(¥648/1pot)

甘酸っぱい白桃の香りの中にラベンダーがほのかに薫る花水木オリジナルティー人気NO.1。花水木がオープンしたのが1991年だったことから付けられたこのお店の看板メニューです。

まさに香りを飲んでいるかのような一杯。人気No.1なだけあってか、もんのすごい良いかほり~~!!

特にミルクや砂糖入れずに、香りをとにかく味わいます。なので味はややにがめ?当たり前だけど!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145334j:plain

つくばの森(¥648/1pot)

つくばの森林をイメージし、緑茶にラズベリーの香りを付けた、花水木オリジナルティー。

まさかこんな緑茶、、はじめてこんなにハナハナしてる緑茶を飲んだ。

1potでの注文なのでだいたいティーカップ3杯くらいは飲めるので、何人かで行ったときに違うのを頼んでシェアできるのも魅力ですな(・∀・)

せっかくなので紅茶にあうスイーツもセットで注文してみました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145315j:plain

クリームティーセット(紅茶1potセット¥810、単品¥432)

スコーンはプレーンとアールグレイから選べるので今回はアールグレイをチョイス!

クロテッドクリームとアッサム&焼きリンゴのジャムを付けて頂きます!

・甘くない紅茶の味わいとスコーンの甘み

・ジャムの味わいと紅茶の香り

がめっちゃハマり興奮!女性のキモチに少しだけ近づけた気がする!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145258j:plain

秋限定 ふわとろモンブラン(紅茶セット¥1080、単品¥600) 

カスタードクリームがたっぷり詰まったソフトバウムクーヘンの上に乗ったマロンクリームが季節を感じさせる和洋折衷な一品。

酸味の効いたフルーツでお口を直しながら紅茶も進むスイーツ!

やっぱ秋はさつまいもか栗だね!

 おみやげもベリーグッド!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145503j:plain

こちらの花水木ではバウムクーヘンがイチオシ。

何種類ものバウムクーヘンが置いてあるので、紅茶に合うオミヤゲにバウムクーヘンを買って帰る方も多いらしい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145548j:plain

さっそく買ってました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171104171224p:plain

「バウムクーヘン好きだからたまんないね。つくばの森も気に入ったから少し買っていこうっと!」

完全に佐藤さんの女子力が上がってしまった。

この調子で武蒼でスイーツが始まってしまうのか・・・?!

今後の佐藤さんの女子力の推移から目が離せません!笑

みなさんもティータイムに

紅茶好きの方は特に覚えておくと良いかもしれません(・∀・)!

花水木の詳細情報!
営業時間11:00~18:00 (L.O17:00)
定休日特になし
場所
ホームページwww.hanamizuki1991.com
電話番号029-856-5575
花水木のメニュー(2017/10/25時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145812j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145816j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145820j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145825j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145829j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145833j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145837j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145842j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145845j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145459j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145517j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145522j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145526j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145532j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145540j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145544j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171102145552j:plain
関連記事

女性に大人気!ガレットが美味しい「Agato

www.katteni-tsukubataishi.jp

小田のディープなジャムやさんのスコーンがうまい!「ジャムファクトリー

www.katteni-tsukubataishi.jp

スペシャルティコーヒーが乙な北条のカフェ!「茶房佳風

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大使もついに2周年!

感謝の記事をお待ち下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です