みそがうまい!有名店すすきので修業した店主の生み出す懐かしい味わいが【いやどうも】

Pocket

いやどうも!めちゃくちゃ気になるラーメン屋いやどうもにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180408p:plain

今回のクエストではつくば市豊里地区の幹線道路沿いにあるラーメン屋「いやどうも」にログイン!

ここでイチオシの「みそラーメン」、そして美味しいと噂の「タンメン」、野菜たっぷりのアンが絡む「広東めん」、カリッと揚がった豚バラと青ネギがたっぷりの「豚バラ薬味めん」がどれも個性的!

その魅力とは一体___?

らーめん いやどうもにログインだっぺぇ~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180616j:plain

いやどうも!コムです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170722104746p:plain

いやどうも!(どーもこんちは)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170727125604p:plain

今回は前々から気になってたこちらのお店「いやどうも」にやってきました!

豊里あたりを運転していると、幹線道路沿いにある「いやどうも」の文字と赤い看板がめちゃくちゃインパクトがあって記憶に残っていました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180613j:plain

見たことがある!って方も多いのではないでしょうか。

県道45号線沿いで、大学からも車で15分かそこらで着く距離にあるいやどうも。

よく「いやどうものラーメンうまいよ!」「いやどうもは味噌がうまい」「いやどうもはタンメンがうまい」「行ったことないの?い~やどうも」

などなどちょくちょく話題に上がって来るのでそういう意味でも行ってみたい気になるお店ランキング上位にランクインしておりました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180436j:plain

店内はテーブル多めで、家族で行っても難なく入れる雰囲気

メニューにお酒も含まれていることから田舎によくあるイザメン・スタイル(居酒屋×ラーメン屋)だと思われます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180445j:plain

厨房。

昼時は結構忙しそうで、テキパキ回していました(‘ω’)ノ

“口下手だけどめっちゃ優しい”タイプと思われる店主さんがまた美味しいラーメンを作ってくれそうな安心感ある雰囲気で食べるのがますます楽しみになってまいりました!

今回注文した4種類のラーメンが個性的!

というわけで今回はいやどうもイチオシの「みそ」と、噂に聞いていた「タンメン」の他にも2種類頼んでみました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170727125231p:plain

今回注文したのはこの4種。

どれも個性的で美味しそうなラーメンばっかり!

まずはこれ!

みそチャーシューめん(¥780)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180511j:plain

常総にある有名店「すすきの」で修業を積んだ店主がこだわる「みそラーメン」。

北海道系のみそラーメンで、中太ちぢれ麺と甘くコクがある中にもピリッと辛さがついてくるスープはよく合う!

シャキシャキのもやしに加え、ニンニクや野菜炒めも乗った野菜多めな一杯。

チャーシューも4枚のって、大満足のお味!濃い目でしっかり味噌を味わいたい人にオススメ!

タンメン(¥780)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180459j:plain

どっさり乗ったもやしなどの野菜、そして塩味と野菜の優しい味がよく効いたスープがマイルドな一杯。

シャキシャキの野菜の食感ともっちりとした麺の食感が楽しい!

味噌よりさっぱりとした味が好みの人にオススメ!

広東めん(¥780)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180516j:plain

甘辛いアンと野菜炒めが乗ったラーメン。細麺で、あっさりとしたスープから出すと途中でアンを連れてきて丁度良く絡むラーメン。

野菜の風味はもちろん、サッパリし過ぎず満足感が高く飽きない!

お腹がすいていて、中華な気分の人にオススメ!

 豚バラ薬味めん(¥880)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180524j:plain

カリッと揚がった豚バラが乗ったラーメンで、スープは坦坦系のようなラー油の風味も効いている。

麺も太麺で青ネギと絡めて食べると美味い!

ガッツリ系が好きな人には食べごたえもありオススメ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180558j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170727125604p:plain

いやどうもは野菜が豊富だなぁ~!全体の量も多い!

栄養的にもスーパーグッドだぜ!!

ログインにログインされました!

実は今回の取材を取材したいと、筑波大学の情報学群の3年生ふたりがログインにログインしてくれました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180451j:plain

カメラマンのアリョーナちゃんもインタビューされ、取材されるのってこういう気持ちなんだと改めて思いました(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170727125852p:plain

みんなでいやどうもを食べ、舌つづみを打っていると、、

店長から一押しの商品が!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180456j:plain

若鳥竜田香味ソース(¥630)

いやどうもで人気の唐揚げらしいです!

香味ソースが揚げ物のオイリー感を爽やかにフォローし、夏でも食欲減退に負けずに食べやすい味になっていました(‘ω’)ノ

ついでの一皿やおつまみにオススメ!!

みんなもいやどうもの看板を見かけたらぜひ食べてみてください(^^♪

せっかくなのでまずは味噌からチャレンジするのをオススメします!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180403j:plain

そして一緒にログインしてくれた二人、ありがとうな!!

しかも授業で大使の紹介ムービーを流してくれたそうな(*´▽`*)

最高だぜ!!いやどうも!!ごちそうさまです!!

らーめん いやどうもの詳細情報!
営業時間昼:11:00~15:00

夜:17:00~23:00

日曜日の夜の部は~21:00まで

定休日月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日が休み)
場所
メニュー(2017/07/09時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180429j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180416j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170725180421j:plain
関連記事

味噌が美味いラーメン屋!

絶妙なコクの深さと計算された繊細な味がうますぎる!花室の「はいから

www.katteni-tsukubataishi.jp

なんでだ!汁完する人が後を絶たないミラクルスープが大人気「松辰

www.katteni-tsukubataishi.jp

濃厚なのにサラサラ?!不思議な味噌ラーメンがうまい!「蒼輝

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

霞ヶ浦は泳げる?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170731225019j:plain

おたのしみに~!(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です