【つくば発信!】数時間にもわたる長丁場。待ちに待ったヒットで手に入れたワカサギは何と〇匹!?最高だったぜ(*’▽’)【ワカサギ釣り】

Pocket

わかさぎの天婦羅が美味すぎる!!福島県の桧原湖にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403154954p:plain

前回に引き続き、福島県のワカサギ釣りの名所”桧原湖”にて魚を釣っています。

ここに到着してからもう何時間が経ったのだろう。

その間に福島とつくばの親睦を徐々に深めつつ、今回ついに、、奴が釣れる?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403140507j:plain

おーっす!コムです!

今回も前回に引き続き桧原湖の上でしっぽりとさかなを釣っています。

なかなかそう簡単には釣れないもんなんですね。覚悟はしてましたがさみぃ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403154904j:plain

開始から3時間、、4時間?一体どれだけの時間が流れたんだ、、?って頃。

ついにコムの竿に当たりが、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155120j:plain

よっしゃ~~ぃ!!

きたぜ!!

初のワカサギがついにつれたぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155300j:plain

ちっせ。

それをその場でアニキが天ぷらにしてくれます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155310j:plain

油に入れるときまだ生きてるなんてこんな新鮮な天ぷらないっす。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155215j:plain

そうしてついに、、ついについにわかさぎの天婦羅にありつけます(*´▽`*)

ながかった。。

そしてこんなに盛大に釣りをしたのに1匹しかつれなかったからよく味わって食べなければ… 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155251j:plain

味はもちろん格別。

小さな魚のくせに味わいが深いこと深いこと。

身や肝、骨などもすべて美味しく、こんだけやった価値があるほど最高にうまかったっす。

腹ごしらえ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155003j:plain

とはいえ、もう胃袋が限界!!

アニキが福島県で2番目に好きという猪苗代湖の近くにあるラーメンショップに連れて行ってもらいました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155021j:plain

ここの魅力は自家製の激うまキムチが食べ放題だということ。

これがごま油が効いていてめちゃめちゃ美味しい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155050j:plain

そしてアニキオススメの背油ネギラーメン(¥770)

ラーメンショップ初入店のコムはその味にびっくりしました。

ラーメンショップはもっとチェーン店でシンプルなラーメン屋さんかと思っていたら、名前だけラーメンショップだけど中身は個人店さながらといった出来栄えで、地元民にも愛され、ラーメンショップごとにもかなり味が変わるということを学びました。

またつくばに行ったらラーメンショップに行って、その違いにログインしてみます(`・ω・´)ゞ

そしてメニューはコチラ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155039j:plain

猪苗代湖近辺にお越しの際はぜひ、行ってみてね(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403155106j:plain

というわけで会津若松のジュエリーショップ「小池宝飾」の小池アニキとの福島ツアーはこれでおしまい。

アニキ、今度はぜひつくばにも遊びに来てください!!

詳細情報

www.koikejewelry.com

関連記事

会津若松にもつくばを発信しに行ったぜ!「会津若松」

www.katteni-tsukubataishi.jp

前回の記事はコチラ!ワカサギ釣りはこうやってやんだ!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

岡山県にもいってきました!日本は狭いぜ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

みんなが馬刺し専門店だと思ってるお店、実はちょいと誤解なんす。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170403163709j:plain

お楽しみに~(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です