【所長!!】ラジコンが好きすぎるここの所長にログイン!ラジコンマスターは爽やかなイケメンお兄さんだった⁈【谷田部アリーナ】

Pocket

谷田部アリーナの所長にラジコンについて聞いてきた!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326120741p:plain

今回のクエストではつくば市谷田部にあるラジコンサーキット場の「谷田部アリーナ」の所長に、ラジコンの魅力を聞いてきました!

人生をラジコンに捧げた所長に聞くラジコンの魅力とは、一体どんなものなのか?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326122038p:plain

おーっす!コムです!

この記事ではモヒカンは見えません。楽しみにしてくれてるちびっこのみんな、ごめんよ!

さっそく、前回のクエストに引き続き、谷田部アリーナの所長にログインしてくるぜ!!

谷田部アリーナの所長にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326120005j:plain

こちらの爽やかなお兄さんがここ谷田部アリーナの所長の鈴木 浩さん(以下ひろしさん)。

過去に3回も全日本選手権で優勝経験があるラジコン界のレジェンドで、現在は当時のように本格的にラジコンを操縦することよりも、走るのは若い人に任せてひろしさんはラジコンの魅力を世に伝えていく勝手にラジコン大使として生きています!

そんなラジコンに関してのプロフェッショナルにラジコンの魅力を伺ってきました(*’▽’)

ずばり、ラジコンの魅力とは?!

おーっす!

今日はよろしくお願いします!

こんにちは!

ついに取材に来てくれたんだね(^^)

え、知ってたんですか!

前に市役所の人と話してるときに聞いたよ。

勝手につくば大使をしてる若者がいるってね(笑)

おおー!それは嬉しいっす!!!

こんな見た目ですがよろしくっす!

よろしくね!( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326115953j:plain

それで、、ズバリなんですけどラジコンの魅力って何ですか!

実車だと高コストなカスタマイズもラジコンなら価格も安価で気軽にできる。

そしてお気に入りのラジコンを操作する楽しさ、思い通りにマイラジコンを操作できた時のワクワク感、レースで対戦する楽しさ・緊張感がたまらないね!!

すごい、、!

ズバリの言葉の中にいくつも魅力ポイントがある、、!

まず、カスタマイズってどんな感じなんですか?

よし、では実際に見てみますか!

カスタマイズの楽しさ
f:id:TSUKUBAtaishis:20170326105854j:plain

おお~~~!

これが完成形ですね!

そう!

実はこれ、裏から塗装してるんだよ。

よくわかんないっす!

じゃあボディパーツを見てみよう!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326115955j:plain

塗装前ってこんな感じなんですか!

そう!

これを裏から塗装すると、車の外側に何かがぶつかったりしても色がハゲないわけです!

おお、なるほど!

ちなみにこれはプラスティックでできてるんですか?

いや、この素材はポリカーボネートといって、ハサミでも楽々切れるけど丈夫な素材なんだ。

プラスティックとかだとぶつかったときに割れちゃうけど、ポリカーボネートなら大丈夫!

そうやって自分好みに組み立てていくのって楽しそうですね!!

そうです!バラバラのパーツから完成して走った時の達成感も魅力ですね!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170327153816p:plain

ちなみにドリフト時は実車とタイヤに違いがあるそう。

実車はパワーがあるので滑りにくいタイヤでもドリフトができるけど、低価格性を実現するラジコンではパワーも低く滑りやすいドリフト走行用のタイヤにしてドリフトを行うんだそう。

運転の楽しさ
f:id:TSUKUBAtaishis:20170326115957j:plain

ラジコンの運転って難しそうですよね、、

初心者の壁があってね。

それはどんな壁なんですか!

ハンドル操作が、車がこっちに来るときに逆になるんだ。

この感覚がつかめるまでがちょっとだけ大変かな。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170327155922p:plain

つまりこういうこと。

車がこっちに向かっていると左右が逆になるから、慣れるまではひたすら練習だね!

これに慣れるのは難しそうですね、、頭ん中がこんがらがります(;’∀’)!

このちょっとだけ難しいのがポイントで、ここで一気にラジコンにハマってしまう人が続出なんです!

確かに簡単すぎるより少し難しいほうが出来たときの喜びが大きいですもんね!

そうなんです!

始めたての方でも楽しみながら練習すれば一瞬でなれます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326120002j:plain

ちなみに左利きの方でもハンドルを付け替えて操縦ができるのでご安心を~

ラジコンの世界に興味が湧いてしまったあなたもこの機会にぜひ谷田部アリーナに行ってみてね(*´▽`*)

谷田部アリーナの詳細情報!
営業時間平日:11:00~20:00 土日祝日:9:00~19:00
場所
ホームページwww.yatabearena.com
所長のブログ!

 

ameblo.jp
関連記事

谷田部アリーナの施設はこんな感じ!「谷田部アリーナ

www.katteni-tsukubataishi.jp

餃子にこだわった伝説のヒーロー登場!「龍神

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

所長と社長と一緒につくばの絶品弁当をペロンチョ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326120144j:plain

おたのしみに~!(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です