【おさかな市場】この世の終わりが見えた!?魚市場から望む大海原!初対面の魚や店長さんとの出会いにも感激!【那珂湊】

Pocket

茨城県の湊本町に那珂湊のおさかな市場へログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170204234428p:plain

ヤッホー!

ク―ちゃんでーす!

今回のクエストではつくば市からひたちなか市に移動し、太平洋に面する「那珂湊おさかな市場」にログイン!

つくば大使たちは、つくば市だけでなく茨城県全体の魅力も留学生に伝えたくて、「勝手につくばツアー」として日本の魚介の幸を紹介!

 那珂湊へ出発

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002203j:plain

えっ、コム君、髪の毛新しく染めたの?

ああ、うん、カッコいいしょー!

運転しながら、車の中でワイワイ!留学生とロシアのラップを聞いたり、日本の演歌を歌ったりしました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002206j:plain

留学生の皆さんが待ち遠しかったのは、ココ!

海に気づいた瞬間、皆の目がパチクリ!

外に出た直後は海に向かって爆走したくなったが、なんとか冷静に道を渡りきった。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002208j:plain

ヒー…Σ(・□・;)

口から出てるぞー!

逃げようとしていたタコを、素手でエスケープ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002210j:plain

さばマグロカニいかたこなどの美味しい海産物がたくさん!

ナマコまでもあった!!

魚の品種と加工方法のバラエティはかなり豊富。

せっかくの機会なので、全部を試食して食べ歩き勝負!

サン、ニ、イチ、スタート!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002212j:plain

醬油をつけて干したアジもめっちゃ旨ーい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002216j:plain

 

ムシャムシャ、ムシャムシャ、、、

私の食べ物を盗むなー!(*_*;

皆の大好物のサーモンを食べたら、天国にいるようだ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002220j:plain

屋台の店長さんは、初めて耳にする国名からの留学生と出会えて大喜び。

彼は色んな国の言葉も知っていて、英語じゃなく、タイ語で喋っちゃいました!

通じるぐらいなら良いでしょ~!

売り上げのためならなんでも!( ´∀` )

店長さんに教えてもらったPPAPの魚バージョンが初耳!

めっちゃ仲良くなった!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002221j:plain

この サンマはちょっと!(;’∀’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002224j:plain

サーモンが安いから全部買い占めちゃお~!

身長2mのロシア人にはちょうどいいかも!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002226j:plain

焼き貝やたこ焼き、魚肉ソーセージなどの屋台を見て回りました。

当然、新鮮な魚を提供してくれる回転寿司屋さんも欠かさなかった!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002228j:plain

¥200「かき」生で食べられる~!

勇気を出した2人の留学生だけが食べてみたら、、、

1人は「もう二度と食べない」と誓ったが、もう1人は生ガキが好きになっちゃった!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002230j:plain

このロシア人はすぐに友達を作る~!人類皆友達!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002233j:plain

値段の交渉は疲れたが、安く魚をいっぱい買うことが出来て、大満足!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002236j:plain

日本語ができない留学生と英語ができない地元の人!

コミュニケーションをとる作戦:ボディーランゲージが大成功!

傍観者も大きな笑顔でエンジョイしていた~!(笑)

 大海原・太平洋を望む

疲れたからひとまずどこかで息抜きをしよう~!

筑波に海がないから、久しぶりに海の方へ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002237j:plain

ココはおさかな市場から少し車で走ってすぐ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002239j:plain

鳥居が海に包まれてる姿に唖然とした!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002240j:plain

遠くから見えた荒海の波が騒がしい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002242j:plain

この世の終末のような凄まじい美しさが鮮明な印象として残ります。

この海の光景は私たちの心に焼き付いた!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002244j:plain

ビーチの砂に名前を書いたり、殻探しをしたり、海に足を濡らしたりして、屈託のない子供のように遊んだ~!

有意義に過ごした日の最後に幸せそうな顔キャプチャー!

忘れがたい印象!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170203002245j:plain

帰り道にお腹がすいてきて、急遽回転ずしに行くことに!

魚をあんなに見て飽きちゃうと思ったら、ちっとも!

皆さんも那珂湊の多種多様な魚を見に行ってみてくださいね~!

おさかな市場の詳細情報
営業時間毎日7:00`17:00(各店によって異なる)
定休日元旦のみ
場所
HP那珂湊おさかな市場
関連記事

つくば市上郷にある人気の魚屋さん、「魚梅」!

www.katteni-tsukubataishi.jp

柿を食べたくなったら、ココ!「かき小屋はまお」

www.katteni-tsukubataishi.jp

かき小屋はまおの蔵元を囲む会 !

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

つくば市にあるカレー屋さんの総集編!

お楽しみに〜(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です