【超うまい!】店員さんがおしゃべり大好きで食べる隙がないカレー屋さんがまじでうまい!!【マヤデビ】

Pocket

つくば市竹園のカレー屋さん「MAYADEVI(マヤデビ)」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130307p:plain

おーす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストではつくば市竹園にあるインド・ネパール料理専門店「マヤデビ」にログイン!

ここで大使が出逢ったカレーが美味すぎる!!

MAYADEVI(マヤデビ)の外観・内装!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130310j:plain

マヤデビは以前取材した竹園のタイ料理屋さん「サワディー」の2個となりにあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130312j:plain

山吹色のようなインドのスパイスを思い出すカレー色で、外にもメニューが出ていて目立つこのお店。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130313j:plain

店内はテーブルが並んで、薄暗いナチュラルな雰囲気

オススメのランチメニューはやはりカレーだそうで、インドやネパールから来た店員さんたちが何種類ものスパイスを使い分けてカレーを作ってくれます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130315j:plain

いざランチのお得なカレーセットにログイン!

3種類のカレーセット(¥950)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130318j:plain

コムはこちらのセットを注文。

様々なカレーの中から3種類選べて、ナンやライスも食べ放題!

サラダもついてきます(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130258j:plain

3種類も選べるのはめっちゃ得!

しかも10種類以上のカレーそれぞれ辛さがマイルド中辛辛口の3種類から選べるので、その組み合わせはすごい数に!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104113219j:plain

ナンは食べ放題で、焼きたてにすぐ食べきるのがコツ

暖かくて柔らかいうちにカレーをつけて食べるともうやみつきです(*’▽’)

1番人気 バターとトマトソースのチキンカレー(マイルド)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130325j:plain

そしてコム1番のお気に入りはこの1番人気のバターチキンカレーでした!

これがもうびっくりするほどおいしい(´;ω;`)

コクがあってバターのかほりがカレーの味にすっごくあっていて絶品!

2番人気 タイ風チキンとなすのグリーンカレー(辛口)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130322j:plain

コムがタイに行ったとき、一人で地獄のような辛さと戦った記憶がよみがえるカレー。

もちろん辛さは辛口でも現地に比べるとだいぶ控えめで、美味しく食べられる程度で美味!

3種類も選べるから、1種類は辛いのがいいなぁ~ってときにはこれがオススメ!

3番人気 鶏ひき肉のキーマカレー (中辛)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130320j:plain

キーマカレー、どうせカレー屋に来たなら食べたくなりますよね(*’▽’)

ひき肉がたっぷり入っていて、ナンとも相性のいいお味。

鶏肉の味も出ていて、インド気分に浸れるカレーです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130330j:plain

食べ放題のナンが進むぜ!!

味も3種類なので飽きずにモリモリいっちゃう♡

レディースランチ(¥980)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130316j:plain

くーちゃんが頼んだのはこちら!

カレー2種類にサフランライス、タンドーリブローン(エビ)、サラダもついてくる多品目ランチ!

具だくさんの野菜カレー

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130332j:plain

野菜がたっぷり入った健康にも良いカレーや、

サグ(ほうれん草ソース)のチキンカレー

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130335j:plain

ほうれん草のソースがベースのカレーもあり、女性にも人気な模様!

もちろんこのセットのカレーも自分でチョイスできます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130333j:plain

くーちゃんお気に入りはこのほうれん草ソース

ミキサーにかけられ半ペースト状のほうれん草は舌ざわりがよく、味もとってもマイルドで体にもいい!

こんなに色んなカレーがあると選ぶのも大変だ(*’▽’)!!

タンドーリブローン

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130300j:plain

レディースセットについてくるこのタンドーリブローン。

スパイシーな味付けにぷりぷりの身がマッチするこれもまたおいすぃーー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130337j:plain

ドリンクでついてくるマンゴーラッシーも、インド・ネパール料理屋さんの醍醐味ですよね(*’▽’)

辛くてもヨーグルトの爽やかさとマンゴーの甘さできれいに中和してくれます(*’▽’)

店員のラムさんがフランクすぎる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130304j:plain

店員のラムさんはおしゃべり大好き!

大使にもとってもきさくに絡んできてくれました(笑)

ネパール出身で14年も日本にいる彼は、ネパールの文化についてきいたり、ネパールgについて聞くとテンションマックスで喜んで色々おしえてくれます(∩´∀`)∩

しかし聞くタイミングを誤ると、、カレーを食べる暇がないほど話に夢中になるので、仲良くなるタイミングも重要かも?!(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170104130306j:plain

ネパール語で勝手につくば大使 コムと書いてもらいました(笑)

ネパール語もすっごく面白そうなので、みんなもぜひ聞いてみてね~(=゚ω゚)ノ

MAYADEVI(マヤデビ)の詳細情報!

営業時間[月~金] ランチ  11:00~15:00(L.O 14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O 22:00) [土日祝日] ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日毎月第3月曜日
マヤデビの場所
関連記事

マヤデビのすぐ隣にあるタイ料理屋さん!パクチー好きにもオススメ!「サワディー

www.katteni-tsukubataishi.jp

竹園の店主さんが面白いキャラでオーガニックなイタリアンのお店「MAIS

www.katteni-tsukubataishi.jp

夜は和風に日本酒と美味しい焼き鳥の居酒屋で!「山鶴

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

連続カレークエスト!

お次は筑穂のカレー屋さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170105160148j:plain

お楽しみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です