【安定!】団子こさえてうまかっぺ!お外で食べればいとをかし!そこで大使が出逢った伝説の巻物とは?!【だんごのたかの】

Pocket

つくば市西平塚の団子屋「だんごのたかの」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221091524p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストでは、つくば市西平塚にあるお団子屋さん「だんごのたかの」にログイン!

ここではお団子以外にとあるメニューが大人気だとか、、!

たかのの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084536j:plain

西大通りから平塚線に沿ってイーアスの方面に折れるとすぐ左手にあるこのお店。

何となく見たことはあるけど、行ったことがなかった人、多いんじゃないでしょうか(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084532j:plain

店内は持ち帰り専用のため、スペースはあまり大きくないです。

なのでよく外まで行列ができることが多く、いかに人気かうかがえる日もよくあります(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084530j:plain

ちょっと常連さんにオススメを聞いてみよう(*’▽’)!

ここで好きなのはなんですか~?

団子ならみたらしが好きね。

あとここではいっつも巻物を買っちゃうのよ~。

わさび菜巻が一番オススメよ!

ありがとう!

じゃあそれください!

お客さんもドはまり!だんごのたかのの巻物とは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084538j:plain

こちらがお客さんに大人気の巻物。

さっき聞いたわさび菜と、お店の定番メニューのしいたけを一本ずつゲット!

どっちもおいしそーー!!(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084543j:plain

具が真ん中にたっぷり入っていて、ボリュームも中々!

わさび菜(¥320/1本)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084539j:plain

結構わさびが効いててツンとするくらいの味にハマっちゃったのよ~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084547j:plain

ぐおっ!

ほんとだ、しーっかりわさびが効いてるぜ!

鼻を突き抜けるツン具合、わさび好きにはたまらんヤツや!!

しいたけ(¥370)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084541j:plain

これはお店でみんなが買っていくような定番メニューで、せっかくたかのに来たらぜひ食べてみたい人気のしいたけ巻!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084549j:plain

甘めに煮込まれた味が優しくお米と絡んで美味しいー!

人気もうなずける安定感のある美味しさですな(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084550j:plain

う、、うめぇ!!これが団子屋に伝わる伝説の巻物か!!

フンガァーーーー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084553j:plain

シ・ア・ワ・セ♡

お次はやはり団子!!

みたらしだんご(¥50/1本)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084523j:plain

たれがたっぷりついていて、4個の団子で50円!

これはお手頃!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084524j:plain

団子と言えばやっぱりお外で♡

ちょっと寒いけど、大学の池の景色を見ながらゆっくり団子なんて超贅沢ですね(*´▽`*)

あんきなこ(¥70)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084557j:plain

こちらもお客さんがオススメしてくれたお団子!

パッと見、どんな団子なのかよく分からないけど、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084528j:plain

団子のまわりをあんこでたっぷり囲んで、さらに外側からきな粉でコーティングした和風甘味の大王的存在!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221084526j:plain

団子のもっちもちな食感によく合って、甘さも甘すぎないけどしっかり甘いちょうどよさ。

なんだか眠くなっちまうなぁ。。。(´Д⊂ヽ

みんなもぜひ、ちょろっと寄り道してここの団子や伝説の巻物を手に入れてみてください(*’▽’)

だんごのたかの詳細情報!

営業時間7:00~
定休日月曜
場所
関連記事

和のスイーツ、つくば限定のどら焼きが食べられる「志ち乃

www.katteni-tsukubataishi.jp

居酒屋「山鶴」で店主の小林さんに聞いた、竹園でオススメのお菓子屋さん「マグノリア

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここのエクレアがヤバい!!長蛇の列に勝てばゲットできるぞ!「ガトープーリア

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

ハワイアンな定食屋が新たにオープン!人気なのは意外とアノ定番メニューでした(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221091720j:plain

おたのしみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です