【ガソリンスタンド?!】西大通沿いのミラクルブレッド!3時間に1回の焼きたてTSUKUBAを見逃すな!【アンキュイ】

Pocket

つくば市稲荷前、西大通り沿いのパン屋さんencuit(アンキュイ)にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140447p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、元ガソリンスタンドのテナントにある人気なパン屋さんアンキュイにログイン!

ここでは定刻になるとアレが焼きあがるらしい、、!

 アンキュイの外観・店内

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140324j:plain

アンキュイのテナントは、ご覧の通り元ガソリンスタンド!

この印象的なパン屋さん、お客さんの絶えない人気っぷりです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140334j:plain

オーライオーライー

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140342j:plain

は~いストップ~!

OKでぇ~~す!いらっしゃいませ~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140921g:plain

お客様!レギュラーにしますか?ハイオクにしますか?

それともパンにしますか?

※ガソリンは入れられません。

店内はもちろんガソスタとは思えないオシャレな落ち着く雰囲気

いいおいにーがします(^ω^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140326j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140331j:plain

人気の名物パンがたくさん並んでいます。

パンに周りを囲まれながら見られる。そして低位置に陳列してあるので選びやすい(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140329j:plain

それぞれのパンの名札に解説コメントがあるので、どれが人気なのかどんなパンなのか分かりやすいですね(゚∀゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140354j:plain

お待たせしました(=゚ω゚)ノ

と店員さんが持ってきたのはなんと、、

アンキュイ1番人気のクロワッサン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140357j:plain

9:0012:0015:0017:00になると焼きあがるこのクロワッサン。

これが目当てでこの時間にやってくるお客さんも多く、すぐに売り切れてしまいます。

パン×紅葉

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140359j:plain

うひょひょ~!!

いっぱい買ってしまった(*’▽’)やったぜぇい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140401j:plain

今回訪れたのは洞峰公園

ここも秋の紅葉スポットとしてオススメですぜ。

今回手に入れたのはこちら。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140357j:plain

さっきの焼きたてクロワッサン(¥170)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140403j:plain

あかenen(¥230 左下)/

四角いカレーパン(¥125 中央下)/

3種類のナッツ(¥250 右)/

881(¥160 左上)

まずは焼きたてクロワッサンからいただきます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140407j:plain

これがもうたまらん!!

クロワッサンにも色んな種類があるけど、ここのは焼きたてというのもあってさらにめちゃめちゃ美味しい♡

口に入れる前から香ばしいかほりがバターのかほりに乗って食欲をそそる

あかenenはイチゴの味で、しっとり甘めなドーナツ!

お土産などにも人気な一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204144658j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161204141109g:plain

超四角なこのインパクト大なカレーパンは、中を開けてみるとじっくり煮込んだ自家製カレーが出てきます(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140445j:plain

そして3種類のナッツアンキュイ人気第2位

こいつ、、固めで食べごたえがすごい。そしてクルミ・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツのトリプル風味がたまらなく、飽きをこさせない美味!!

881(やばい)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204141226j:plain

説明には、クセになる味・激辛注意と書かれていましたが。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140433j:plain

最悪火を吹いても安全なように池のほとりで。

これはヤバい!!!

何がヤバいかというと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140435j:plain

そんなにヤバくないことがヤバい!!

台湾ラーメンの鬼辛炎魔大王など数々の激辛グルメに立ち向かってきたコムにとって、881は美味しく食べられるピリ辛の88971でした(*’▽’)ふふふ

池を見つめ、つくばの将来について物思いにふけっていると。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140441j:plain

おう!久しぶり!

そこにはコムと髪型が同じ”トモダチ”がいました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161204140444j:plain

encuit(アンキュイ)の詳細情報!

営業時間9:00~19:30
定休日火曜日
場所
HPencuit.jp
関連記事

パンによく合うコーヒー。ここならきっと研究中。「つくば珈琲研究所

www.katteni-tsukubataishi.jp

コーヒー飲んだらデザートも!「コートダジュール

www.katteni-tsukubataishi.jp

コムが881に苦戦しなかったのはこいつらに戦いを挑んできたからだ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

筑波大学内にあるあのパン屋さんにログイン!

ココでしか食べられないおばちゃんの気持ちのこもった生○○とは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161203155313j:plain

おたのしみに~!(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です