【新店舗情報!】店長の必殺技で仕上げた専門店のナポリタンは至高。バンザイ!!【Banzai Naporitan】

Pocket

つくば市桜のナポリタン専門店、Banzai Naporitanにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053951p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、以前大使が取材したカレー屋さんMag Mug Curry の場所に新しくオープンしたばかりのナポリタン専門店があると聞きつけ、Banzai Naporitan(バンザイナポリタン)にログイン!

外からも目立つBan zaiの文字は大使カラーを彷彿させる素敵な色合い♡

つくばの人気ハンバーガ屋さんHi-5の隣に位置し、見かけたこともあるかたも多いのではないでしょうか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053937j:plain

店内は清潔感漂う、オシャレな感じ

テーブル席は4人席×3つ、カウンター6席のこじんまりサイズ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053938j:plain

ここはナポリタン専門店なだけあり、ただのナポリタンとはわけが違うナポリタンがいただけます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053940j:plain

こだわりポイント①

ブレンドケチャップ

日本人好みの懐かしい味で、ナポリタンをより懐かしいナポリタン足らしめるカゴメケチャップ

酸味があり、炒めることで旨味などがより凝縮し、ナポリタンの味に深みを出すデルモンテケチャップ

試行錯誤の末たどり着いた独自の比率でブレンドすることで絶妙な懐かしく深い味わいを演出。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053942j:plain

こだわりポイント②

ナポリタン専用麺

つけめんで有名な活龍。そこでも使用されるつくば製麺に特注でオーダーしたナポリタン専用麺

パスタだけどしっかりと太さもコシもあるもっちりとした麺を使うことで、下記の必殺技を繰り出すことができる

こだわりポイント③

逆アルデンテ

店長である大坂さんが考案した、ナポリタンをより極上の一品にするための必殺技『逆アルデンテ』

通常のアルデンテ(麺の内部を固めに仕上げること)ではなく、モチっと茹で上げた麺の表面をしっかりと焼くことで、麺一本一本の外側は固めに、内側はフワッとさせる”逆アルデンテ状態”を生み出すことができる。

この食感がナポリタンと相性抜群で、大坂さん自慢の業である。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053945j:plain

こだわりポイント④

極上ミートボール

茨城県古河市からここつくば市桜まで毎日通っている大坂さん。途中、筑西市の知る人ぞ知るお肉屋さんで毎日仕入れ、毎日手作りで作る国産和牛100%のミートボール

ちなみに国産牛…日本で3か月以上飼育され加工された牛。

和牛… 「黒毛和種」、「褐色和種」、「日本短各種」、「無角和種」と4種類の品種名。

なので日本の品種で日本で最終的に飼育加工された牛たちのみが国産和牛と呼ばれます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053947j:plain

そんな4つの大きなこだわりが詰まったナポリタン

大坂さん自慢のナポリタンをついに実食いたす!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053949j:plain

いただきまーす!!(*‘∀‘)

ミートボールナポリタン(¥980)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053950j:plain

さらに学生に嬉しいpoint

大盛り(400g)まで同一料金

並盛(200g),中盛(300g),大盛(400g)

さらにはハーフサイズ(¥100引)もあります。

今回はその400gを注文してみました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115054007j:plain

400g、、冷静にめちゃめちゃ大盛り!!

大食いの人でも満足できるくらいあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053920j:plain

そしてハバネロを使用したオイル(そこまで辛くないよう調整されたもの)や

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053924j:plain

粉チーズもテーブルに置いてあるので、途中で味に変化を加えるもよし!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053925j:plain

バクッ!!

ケチャップの甘さのいいかほりに大口で一発!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053958j:plain
このナポリタン、俺の知ってるナポリタンと違うぞ、、
f:id:TSUKUBAtaishis:20161115054000j:plain
逆アルデンテでしっかりとした食感、懐かしく深い味わい、そしてミートボールの肉汁がヤバい!ミートボールというよりミニハンバーグステーキだこれ!

夜遅くまでやってるこのお店ではビールやハイボールに加えて、自家製のサングリアもおいてあり、ナポリタンとお酒のコラボレーションも楽しめるそう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053928j:plain

大坂さんはナポリタンが好き。

そしてめっちゃ優しくて、楽しい方でした(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053922j:plain

仲良くなって、すぐさま。

大使~、ちょっと手伝ってほしいんだけど!

えっ、なんですか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053930j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053932j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053934j:plain
・・・

ごちそうさまでした( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115053935j:plain

このこだわりナポリタン、一瞬でめっちゃ仲良くなれすぎる店長、ぜひ味わってみてね(´_ゝ`)!!

Banzai Naporitanの詳細情報!

営業時間11:30~23:00(L.O) ※日曜日は夕方まで
定休日月曜日
場所

関連記事

このテナントにある、つくばの有名ハンバーガー屋さんHi-5

www.katteni-tsukubataishi.jp

ナポリタンからのイタリアン。ワンコインピザポルフェ

www.katteni-tsukubataishi.jp

パスタでオススメのお店、クアドリフォリオ

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

音遊塾のお祭りが開かれたらしい、、(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161115073408j:plain

お楽しみに(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です