つくば近辺の激辛いヤツ4選。危険度レベル;ひよこ~鬼【激辛まとめ】

Pocket

つくば近辺の激辛グルメ、まとめたぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095350p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、本格的に寒くなって来たのでつくば近辺で大使が悶絶した激辛グルメを4つまとめました。

辛いけど美味いものから、痛くて食えないものまで

寒いから食べて暖まってほしいものから、辛すぎるその鬼畜さを味わってほしいものまで

危険度順となっております。

それではどうぞ(´_ゝ`)

①キッチンバー結愛;危険度レベル ひよこ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095341j:plain

結愛(ゆめ)では激辛大国として知られる韓国のグルメスンドゥブチゲが辛い!

15時間も煮込んだそのスープにはダシがしみ出して旨味がすごい(*’▽’)

そこに激辛の唐辛子を投入し、真紅に染まる激辛チゲの完成。

お味は、

ダシの味がしっかりと感じられるので辛いけどドンドン食べ進まる美味しさ

からっ!!そう思った人もまだ大丈夫。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095344j:plain

生卵もついてくるので、簡単にマイルドに頂くことも出来ちゃうんです。

これじゃあ攻略はイージーだな。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095342j:plain

ということで

危険度レベル;ひよこ

※このお店のマミィに

「もっと辛くしてー!」

と言えばさらにドロッドロのスンドゥブにもできるらしいので、辛党にも対応可能です。

そんなキッチンバー結愛の詳細情報はこちら。

営業時間11:00~14:30 19:00~
定休日月曜日(ランチ)、日曜日(ディナー)
場所

www.katteni-tsukubataishi.jp

 ②天天 危険度レベル;わんちゃん

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095357j:plain

天久保にある中華料理屋さん天天

ここでは一人で切り盛りする千さんがつくるこのプデチゲ(部隊鍋)が辛い!

プデチゲは韓国の家庭料理で、スパムやインスタントラーメンが入っているのが特徴なのですが、このインスタントラーメンはもちろん辛いことで有名な辛ラーメン

そして辛い理由は他にもあり、千さんの親切心?で唐辛子を何本も足してくれたり、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095359j:plain

追加でさらにドカンと辛くなるキケンなコナを振りかけてくれたりと、後から足される辛味が尋常じゃない!

さらには鍋自体の量もかなりボリューミーで、辛い鍋を大量に摂取することになるので体内にログインする唐辛子がたくさんなので

この鍋の危険度は;わんちゃん

詳細情報はこちら!

営業時間11:30~14:30 17:30~24:00
定休日無休
場所

www.katteni-tsukubataishi.jp

③乱切りヤンキー麺 麺屋秀 危険度;鬼

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095353j:plain

阿見町にあるラーメン屋(しゅう)。

ここはお客さん参加型のアトラクションがいっぱい!

その中でひと際恐ろしさを放つのがこの炎魔大王

13分以内で完食完飲できれば無料&餃子チケット贈呈という甘い罠にひかれて軽いノリで頼むと終わる一品。

ハバネロをこれでもか、これでもか!!とぶっこむその数10杯

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095346j:plain

急いで食べなければならないので、口内環境は

口の中を金棒でぶったたかれているような辛く熱く痛い炎魔大王の攻撃

大使はこの攻撃に耐えられず、ノックアウト!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095355j:plain

13分という気持ちの焦りによって、一切味わえないが、なんだか美味しいと舌のどこかで感じることができる

もちろん危険度;鬼

超絶の辛さを求める上級者向けです。

秀の詳細情報!

営業時間11:00~14:30 17:30~21:30
定休日木曜日
場所

www.katteni-tsukubataishi.jp

④食楽居家 ゆおん 危険度レベル;鬼ヶ島

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095339j:plain

ゆおんはお刺身や和食が美味しい、とーーにかく美味しい居酒屋さん。

ここに実は注文すると大変なことになる恐ろしいメニューが隠されているのです。

メニューには「ピリ辛台湾ラーメン 鬼辛」

そう書かれているのですが、厨房を覗くと

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095334j:plain

いや絶対ピリ辛じゃないでしょ( ゚Д゚)の様子。

マスターのヤンチャメニューだという鬼辛

食えるもんなら食ってみろ!ふふふふ

そういう恐ーいメニューなんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110095337j:plain

デスソースや大量の一味、などなど

美味しかったのは最初の一口だけで、舌は燃え尽きました

時間制限もなく、大量のお水をもらい、気合で食べても胃が震え、

たくやはギブアップ、コムは使いものにならなくなってしまいました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110113037j:plain

この辛さ、、

危険度レベル;鬼ヶ島

ご注文の際はお気をつけて、、

ゆおんの詳細情報

営業時間17:30〜24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)
定休日月曜日
場所

www.katteni-tsukubataishi.jp

まとめのまとめ

いかがでしたでしょうか。

辛党の方、ぜひこれらの激辛グルメを攻略してみては?(*’▽’)

他にも辛いグルメがあれば、情報募集中ですので、教えてください(*´▽`*)

頑張って挑戦します(´;ω;`)

こちらに教えてください(*’▽’)

k.t.taishi@gmail.com

次回予告

これ欲しいひとにオススメのお店

f:id:TSUKUBAtaishis:20161110115214j:plain

お楽しみに(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です