【恋の予感♡】クラスにアメリカから転校生がやってきた。大人しく控えめな女の子と転校生がまさかのマッチング!【フレスタプラス】

Pocket

つくば市並木ショッピングセンターのカフェ、フレスタプラスにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200210p:plain

おーっす!

コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市並木にあるショッピングセンターで青春劇を繰り広げるカフェがあると嗅ぎ付け、ゴシップ敏感大使がその実態を調査しに二人のデートスポットであるカフェ、フレスタプラスにログイン!

お店の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200452j:plain

ここが並木ショッピングセンターです。

二人にばれないようにひっそりログインしてきます(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200153j:plain

こちらがフレスタプラス

黒板に色んな文字があり、賑やかそうな雰囲気

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200203j:plain

フレスタプラスでは、コーヒー豆も売っていて

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200148j:plain

オーナーの荒野さんのコメントで面白くわかりやすくコーヒーを選ぶことができます(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200155j:plain

そしてコーヒーだけではなく、ワインも置いていて

品ぞろえは荒野さんのお気に入りセレクション

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200150j:plain

あんまり近くのスーパーなどでは見ないような美味しいワインも手に入ります(*’▽’)

実食!

さてさて、そんなフレスタプラスではどんなコーヒーが楽しめるのでしょうか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200200j:plain

こちらはフレスタプラス名物「やみつきコーヒーフロート」(¥600)

濃厚で苦めなエスプレッソバニラアイスの相性が抜群で、ひんやりとしたデザートドリンク。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200130j:plain

バニラのかほりがエスプレッソにぴったり合って、甘すぎなく飲みやすい絶妙なバランス(´ρ`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200128j:plain

そして荒野さんがゆっくりとコーヒーを淹れ始めました。

ふんわり対流させる様に円を描きながら、それがコーヒーを淹れるときのポイントだそうです(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200218j:plain

実は荒野さん、東京や福岡などのカフェで働いていて

「自分でも焙煎したい」

そう思うようになって、つくばにやって来たそうです。

~カフェに対する想い~

高校時代に悪さのできる喫茶店で青春を送り、そこのマスターの雰囲気店内のかほり潜在的に憧れを抱いていたんだそう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200207j:plain

そして荒野オーナーの趣味はサーフィン

20歳のころからもう24年間、ずっと続けてきたサーフィンは大会で準優勝するほどのレベル( ゚Д゚)

サーフィンで波に乗った瞬間の「キタッ!」っていう感覚が大好きで、

例えるなら子供のころに高いすべり台から降りるときの「ドキドキする」感覚に近いそうです(*’▽’)

趣味が充実しているからこそ美味しいコーヒーが淹れられるのではないでしょうか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200137j:plain

こちらは荒野オーナーイチオシ「ハワイコナコーヒー」(¥800)

今回はごちそうになっちゃいました(´ρ`)!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200146j:plain

ハワイのコナ地方でとれたこのコーヒーは優しい味わいふんわりマイルドなかほりが美味しい!

飲みやすさレベルMAXで、オーナーが好むのも納得のお味。

そして、ついにデート現場を目撃!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200208j:plain

「オレのコーヒーでつくる甘さ控えめだから丸ごとペロッとワッフル」(¥700)

あずき乗せ!

ここのワッフルは米粉を使用し、外はカリッと中はモチっとしていて、

エスプレッソも生地に入っているこだわりっぷり!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200136j:plain

ワッフル君あずきちゃん

いいカップル。相性バッチシ!

ワッフルの甘さ控えめでサクサクの食感にうまいことあずきの甘さが乗っかり、程よい甘さで美味でした(*´▽`*)

フレスタプラスの詳細情報!

営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
場所
ホームページwww.frestaplus.com

関連記事

ハワイのライオンコーヒーが楽しめるオシャレなカフェ!

www.katteni-tsukubataishi. 

あずきで思い出したのはここ!食べごたえのある美味しいパン屋さん!

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

あなたの靴、足に合ってますか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161106200846j:plain

おたのしみに~(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です