【う、、うまい!】元一日一組限定・完全予約制の高級ダンジョンで大使が出逢った手の届くフレンチとは?!【シャンドゥフルール】

Pocket

つくば市花畑のカフェ シャンドゥフルールにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004143p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストは、つくば市花畑でフランス国旗をはためかすカフェ。シャンドゥフルールへログイン!

シャンドゥフルールの外と中

2F建のこの建物の2Fがお店です。

この試練の階段を登ることができる者のみ、シャンドゥフルールへのログインが許されるんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004137j:plain

中には白基調の高級感漂いまくりのテーブル席が。

こっちの席は雰囲気通り、完全予約制のVIP席。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004139j:plain

カフェ シャンドゥフルールは3ヶ月ほど前まで一日1組限定、完全予約制のフレンチのお店でした。

それは今でも続いており、これはこのお店の1つ目の顔。

なのでダンジョン内には多くの高級ワインのボトルが並んでいます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004142j:plain

(高いのは一本20万円近くするものも、、、( ꒪Д꒪)ガクガク)

そんな店主さんの考え方が変わり、最近は気軽に入れるような安価なランチ(2つ目の顔)や、

夜も予約がないときはお店をあけて、お客様のニーズに合わせたお酒や料理を出すこと(3つ目の顔)も始めたそうです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004140j:plain

こちらがその一般開放の限定3席!

予約がない日で、運良くここが開いていればドヤ顔で座れるんです(´∀`=)

今回大使は、そんなお店の3つの顔の中でも、ランチで気軽に〜♪の2つ目の顔をご紹介!

シャンドゥフルールの激うま料理!

まず注文したのが

ブランチ(¥1500)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004204j:plain

クロックドムッシュ、リーフサラダが一皿に♪( ´▽`)

クロックドムッシュとは、、

ホワイトソースやチーズを乗っけてこんがり焼いた朝の定番メニュー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008010301g:plain

ふんわりホワイトソースとチーズが絡まりながらとろけ出します(゚∀゚)

こーれがまたうめぇんだっぺ!

まさにブランチに丁度いい、軽めにぺろっと食べれるけどお腹にはしっかりたまる。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004210j:plain

サラダはノルウェー産サーモンに、イクラのドレッシングをかけたサラダで、サーモンには香草で香りと味が染み込んでおります(//∇//)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004200j:plain

イクラのドレッシングとも相性バツグン!

サッパリ系のお味で、他の料理とのバランスも良い感じっす♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004225j:plain

そしてこちらが

気まぐれカフェランチ(¥1500)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004152j:plain

先ほどのリーフサラダ、そして、、

SPF無菌豚ロースのソテー 生姜ソース(生姜焼き?!)

無菌豚は生まれてからずっと無菌状態で育てられ、なんなら生で食べてもだいじな豚様。

なので火が通ってすぐの柔か〜い状態でいただけます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004154j:plain

田舎風パテ

鶏のレバーや豚肉などの刻んだものをペースト状に仕上げた一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004156j:plain

脂がとろけて、いろんな素材の旨味が口に一気に広がってたまらない(*´Д`)♡

きのことベーコンのキッシュ

これはブランチにも入っていましたが、本来は気まぐれカフェランチにのみ入っているメニュー。

大使二人がケンカしないように、サービスで両方のお皿に盛る気配りもやはり気まぐれシェフの紳士っぷりが垣間見えますな(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004158j:plain

ここの料理は素材を活かしてシェフがしっかり心を込めて作ったものばかり。

ドレッシングやソースなどももちろん全て自家製なんです(*’ω’*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004213j:plain

生まれて初めて食べる味や美味しさに舌が驚く!

パテ?なにそれ?

ムキンブタ?

と思っていたけど、

食べてみると知らない美味しさが口いっぱいに、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004215j:plain

シンプルに楽しい!

気まぐれカフェランチには栗おこわもついてきて、胃袋もしっかり満たされて大満足でしたぜ(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004202j:plain

食後には

こだわりのサイフォンコーヒー

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004317j:plain

そして+500でプチデザートも頼めてしまうんです(*’▽’)

今回はシェフにサービスしていただきました。ありがとうございますほんとに( ;∀;)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004321j:plain

デザートももちろん激うま!!

どれもこれもシェフの手作りってどんだけ何でも作れるんだろう( ゚Д゚)

モンブランの上のヒモみたいなやつがのったムース、激うま!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004323j:plain

そしてまたまたサービスでミニスコーンをいただいてしまいました(‘◇’)ゞ

ありがとうございます(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004319j:plain

イギリスから取り寄せた本場のクロテッドクリームは国内のクロテッドクリームとはわけが違うんです!

濃厚で味わいが全然違うので、スコーンファンの方には一度召し上がっていただきとうございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004325j:plain

ごちそうさまでしたー♡

¥1500でまさかこんなに満足できるとは、、!!

そしてこれ以外にもこのお店の持つ魅力がまだあると思うとまたぜひ来て確かめたいですな(*’ω’*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161008004135j:plain

シャンドゥフルールの詳細情報!

定休日不定期
営業時間11:30~14:30(LO) 18:00~予約時間に合わせて閉店
場所
 次回予告

過去に大使が訪れたあの公園でランニング!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161012080849j:plain

おたのしみに~!(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です